ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

秋晴れ~

b0148714_1692749.jpg
昨日からようやく雨雲が去り、
10月突入。
昨日も本日も、ザ・快晴。
気持ちいいぃ~。
そしてやはり、アートの秋、
も良いけど、食だね、食。
コレに限る!
日本、サイコー!
超美味い!!


写真は、神戸・甲南でのレッスン後、大阪でのレッスンへ向かう途中。
山手には、お嬢様学校で知られる、甲南女子大学がある。
(実は昔、大学受験を考えた時、ここに見学に来た事がある。学校を横切る車の外車の率に驚いた。でも結局受験せず、エスカレーターで上の短大に行ったけどね。)

そういや、昨日朝、地震があった。
甲南でのレッスン中、そんな話をしたが、この辺りでは、阪神大震災での被災地。
確かに、周りの家は全て綺麗な新築ばかり。。。今では考えられない復興振り。
既に歴史を感じるなぁ。

大阪・毎日カルチャーでのレッスン後、あまり親しみを感じない(爆)、ヒルトンホテル内を物色しようと、まずは1Fへ。
ホールでピアノとフルートのデュオ・クラシック演奏。
綺麗な女性2人が綺麗なドレスに身を包みお馴染みのナンバーを演奏されていた。
すごく、音色が綺麗で、いい演奏だった。
沢山の方が足を止めて聴き入っていた。
それを耳に入れながら、結局ブランド品そっちのけで、書店で立ち読み。
音楽雑誌に、現在奮闘中のPCソフトウエアーである、イラストレーター攻略本。
折角ヒルトンなのにさーーー、っと少しだけ焦ってみたが、自分らしいやと開き直る。
駄目だねー、女しなきゃなぁ~~。

でも、ananの福山雅冶インタビューだけはチェックしたよ。
料理上手な女性が好きだってさ。
それを相手に食べさせようとする準備過程の、おもてなし、に惹かれる、って書いてあったけ。
ふむふむ。
そんな事言う男性が好きだなぁ~~~。

クラシック演奏がヒルトンホテルに響き渡る中、立ち読み終了。
その間、横切る若者達が言うのだ
「いい演奏だね~。この曲知ってるよ~~。」
音楽に触れる瞬間って、とっても贅沢な一時だな、と。
日常から少し離れる事が出来、ワンランク上の気分が味わえる。
そう、やっぱり意識的にそういう時を持つべきだよ!
なので、是非是非ライブに来てね~。
芸術の秋ですしっ!!!

ワタクシの秋以降のライブインフォはコチラ
[PR]
by kaorumusic | 2008-10-02 16:09 | Life
<< 癒しを求める方へ。。 ザッツ 大阪 >>