人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラジオ あぁ楽し♪

今日のラジオ収録を終え、帰ってきました。(正しくは昨日。)
2時間みっちりDJクリス氏とミュージックトーク炸裂!
聴いて頂いた方、楽しんでいただけましたでしょーか?
私は、散々楽しんで来ました♪
まず、昨日の日記でも書いてましたが、ギリギリまで選んでいた影響を受けた好きなミュージシャンのCDを持って行き、その中から一部番組でも流れましたが、DJクリスとの音楽センスがピッタンコ(←死語ですね、きっとこれ、笑。)だったそうで、ニューヨーク出身のクリスからミュージシャンにまつわる色々なレアーな話も聞けてすごく嬉しかったです★

1時間のインタビュー内で流れた音源は、
・Tierney Sutton Bernie's Tune  from Unsung heroes
・Maria Schneider Orchestra The Pretty Road  from Skyblue
・Pat Metheny Group (It's just)Talk  from Still life (talking)
・東かおる High Wire  from Footprints in New York
・Pat Metheny Group Minuano  from Still life (talking)
・東かおる Another Yes or No  from Footprints in New York

ちなみに、メセニーの曲、いつか歌詞付きでライブで歌う時が来るやもしれません。
おっ楽しみに~~。

インタビュー後もちゃっかり収録に参加していた私。
本日のクリスのclose upコーナーは、ななな何と私の大好きなシンガー、フランク・シナトラを特集。
嬉しかったですねぇ~~。そして何という奇遇!
大学時代、ジャズヒストリーのクラスの最後にシナトラをタームペーパーとしてレポートを書いたんです。
なので、クリスの話すシナトラにまつわるストーリーに特に馴染みがあったもので、1人ニンマリしてましたね(笑)。
あ、そのレポート、実はウェブに載せているのをご存知の方いますぅ?

コチラ
とにかく、電波を使って音楽を発信するというラジオ、またクリスとのトークは楽しかったです♪


さて、突然ですが、私の夏は終わりました!(ってもう終わりかいっ!笑)
今後は講師としてスイッチを入れてまいります。
ライブは涼しくなってからの秋から再開していく予定です。
既に決まっているライブに関しては近日中にウェブのEventsページにアップしていきますね~。
写真は関西ジャズシーンでお馴染みのラジオパーソナリティー・クリスと生放送後の1ショト。
ラジオ あぁ楽し♪_b0148714_0475550.jpg

by kaorumusic | 2008-08-18 01:00 | Media

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31