人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

幼稚園入園

- Pray for Kumamoto -
熊本のみなさんが、安心して眠れる日が早く来ますように、心からお祈りしております。


娘がこの4月から幼稚園へ入園し、私の生活は大きく母親業へとシフト。
あれだけ待機児童となり苦労して入園した保育園とは違い、お迎えが早いのなんの。
一ヶ月半はならし保育で、朝の二時間しか保育がなく即お迎え。

私は仕事もしつつなので、主人と実家の母や妹とで連携をさらに強めての毎日で、スクールや生徒さんにも理解をして頂き過ごしています。
本当に綱渡りな状態で、感謝の気持ちを忘れてはバチが当たるほど、周りに協力して頂いています。有り難いです。

アメリカンのパパを持つ3歳の娘も、パパの努力の甲斐ありネイティブと化し、私はもう既に子供の英語力に付いていけずでタジタジしています。。。
既に1年前の会話では
私「Can you open"オープン" the door?」
娘「No mom, can you open"オーペン" だよ!」
ぺぺペ!?
な位で(◎-◎;)

そんなこんなで、これからはしばらく今までよりもライブも少な目にしていくつもりですが、仕事と音楽と家庭のバランスを取って、過ごして行けたら、と思います。

これからもこんな私ですが、応援の程、よろしくお願い致しますです!



幼稚園入園_b0148714_09445226.jpg

入園祝いに頂きました。可愛らしい~。

幼稚園入園_b0148714_09445490.jpg

♪母さんは夜なべ~をして~
で、幼稚園グッツを作っています。が、ミシン無しなので手縫い。オーノー。これは座布団カバー。半日掛かった。。。

幼稚園入園_b0148714_09445660.jpg

1週間遅れで提出の、上履き、外履き靴入れカバン。もう諦めて、既製のものに、自分でチョコっと手を加えたもの。

まだまだあるけど、どーしよーーー。やっぱりミシン要るよね。でも私、裁縫やミシンが大不得意!
10代のうちに、諦めてしまっていたジャンルが、今にして現れるとは予期していなかった。
I need 女子力!

と、奮闘記は続くであろう
by kaorumusic | 2016-04-20 09:21

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31