人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

3ヶ月

早いもので、8月末に3カ月を迎えた娘。
そして私も新米ママ3カ月を迎えました。

出産後の身体の変化に着いていけず、毎日ボキボキ・バキバキ。
それでも休む間もなく育児は続く・・・で腱鞘炎や腰痛や頭痛や顎関節症etc...
出産とは痛い思いが付きものかっ!?と悲しみに怒りに狂っていた3ヶ月。

3ヶ月になる頃、出産した産院からフリーチケットを貰っていた、骨盤インスパイリング・エクササイズ・ダイエット、といわれる妊娠出産で開き切った骨盤を締めてダイエットを導くというものに行きました。
(東京ではたくさんクラスがあるのに、大阪ではここを含め2つのみ!頼んます!)
行ってもボキボキで身体は思う様に動かず曲げれずで、ここでも涙。。。だったけど、その数日後からすごく楽になってきました。
回復し、乗れなかった自転車にも最近は乗れて、気分はジブリ映画で自転車で坂を駆け降りる少女の気分!!(笑)
ベビーカーを押してのスーパーへのお買い物も、今まではおばあちゃんが押してるの?という具合でしたが、年相応に。

そんなので、時間が少しでもある時に、ようやく発声練習の再開が出来る!
と思ってはいたのですが、お盆明けからじわりと風邪を引いてしまい、授乳中は薬が飲めないと決めつけていたため、咳の症状がひどくなって長引いてしまいました。

先日、産婦人科に行って、難なく漢方や咳止めシロップを処方してもらい、大分落ち着いてきました。
マスクした状態で娘と接していると、表情が乏しくなるんですよね・・・。
しかも声も別人だし。

そしてそんな状態で仕事も本格的に復帰。


潤はというと、当たり前だけど、大きくなりました。
その”当たり前”、がどれだけ素晴らしいことなのか、を家族に知らせてくれている毎日です。
一日一日、新しいことができる様になったり、昨日と今日の好きなものや嫌いなものが変わったり、本当に毎日一段ずつステップアップしていく姿に、勇気付られます。

同じ月齢のベイビーを持つママ友の1人が「絵本の読み聞かせが好きみたい。」
と言っていたので、内心はまだ早いのでは?と思っていたけど、頂きもののフェルト絵本を見せてみました。

手で、さわさわ。
目で、じー。

反応あり過ぎて、「まだ早い」なんて思った私が恥ずかしくなりました。
大人の物差しは通用しないんですね。

子育てを通して、自分ももっとオープンになれたら、と願う今日この頃。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
by kaorumusic | 2012-09-02 12:55 | 妊娠・出産・育児

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31