人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Good luck!!!

最近、周りのミュージシャンや友人の旅立ちが続いている。

現在、私は数十人の生徒さん達と日々接しておりまして、ライブ活動をされている方も多く、ジャンルも様々。
皆さんそれぞれのLIFEに歌を音楽を置かれていて、インスパイヤされることも多々。
そんな私自身がそもそもジャンルレスなレッスンをさせて頂いていることもあってか、生徒さんの何割かはシンガーソングライターも沢山おられる。
その中のお1人が今日、アメリカ・ニューヨークへと留学の為、発たれました。
今井一貴さんという、素晴らしいシンガーソングライターです。

彼との出会いは、実は私が卒業した大学の教授。
今井くんがNYのCity Collegeを見学で訪れた際に、関西在住であることと、ジャズ科をヴォーカルとして入学希望していることを伝えたそうです。
その時に教授の一人が、「大阪のKAORUに連絡を取りなさい。」と言われ、短い期間ではあったけれどオーディション準備としてレッスンに来られたことがきっかけ。

実は、在学中も教授に頼まれて、オーディション準備の為のレッスンを国籍を問わずレッスンさせてもらっていたこともあったものの、帰国後にこうやって出会いの場を教授に与えてもらって、本当に嬉しかったです。
と同時に、勿論プレッシャーもあった訳で、
”学生の時どういうことをやったか”や、”経験上、これも大事では”etc... 
ただ、私は学生であった時でも『卒業後』や『一歩外に出た時』のことを常に念頭に置いていたことは、今も大いに役立っていて、そういう事等を中心に伝えたく、いや、きっと伝わったことだと思います。

今井くんは今までも音楽ジャンルを問わず数々のライブを経験してきているので、これから新たなJAZZという世界に飛び込んではいくけれども、今までのモノが全てMIXされた、独自の音楽をまたやっていくんだろうな、と思うと私も大学の先輩として彼の旅立ちに心踊ります。

今井くん、Good luck!!!
Good luck!!!_b0148714_13413150.jpg
”Seed of Soul” Kazutaka Imai

旅立つ前にわざわざ送ってきてくれた、彼のCD。
私の体調が優れず、渡米前ラストライブに駆けつける事が出来なかった分、何度も聴いています。
素晴らしい歌声に楽曲。得意の英語で書かれた詞も素晴らしいです。
I'm proud of you!!!

---------------------------
★【Star In Green】CD発売記念ツアー詳細&動画
★東かおるライブスケジュール
by kaorumusic | 2012-01-10 14:12 | Lesson

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31