人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一目惚れ

一昨日は京都のCANDYで年明け1発目のライブでした。
お越し頂いた方、どうも有り難うございました!
メンバーは、初共演のピアノ・大友孝彰氏、ベースは京都の時はファーストコールのお馴染み衛藤修治さん。
大友くん、関西の若手ピアニストで名を轟かせているだけあって、私を ”ニヤリ” とさせてくれる、そんなピアノでした。
ってどんなんやねん!と突っ込みが入ると思いますが、それはライブで一度聴いて見て下さいね~。
是非これから一緒に演っていきたいと思います♪♪また機会を作ろうと思います。楽しみー。
それから、衛藤さんのベース。
はぁ~、一昨日は特にアダルトなサウンドに聴こえたなぁ~~♪
歌心のあるプレイで、ヤラレましたわん。
そんな2人なので、思い切ってこの曲を持って行っちゃいました。
ええ感じに弾いてくれました(嬉)。

年末から歌い出している、パット・メセニーの曲、(It's just) Talk。
メッセージ性のある歌詞を、現在はドイツ在のジャズシンガー、Judy Niemackが書いた。
実はNY居てた時に、直接彼女に「貴方の書いた歌詞で歌っていいかしら?」と承諾を得て歌っている。
”この世の中がいつまでも続くと思う? 貴方のSoulはいったいどこに? 戦争や問題がまん延している。 コミュニケーションがまず欠けているんじゃないかしら? だから let's talk a while. そしたらもっとFreeになれる最善の何かが見えてくるよ。 人種や偏見、そんなの取り払ってまず、Let's talk.”
この曲をこの時期だからこそ、歌いたかった。。。


さて、明日朝から神戸の方でレッスンなんだけど、やっぱりばたばたで現在夜or朝の3時半。。
そう、この間、一目惚れしちゃってね、、。
未だ悩んでいるんです。。。
明日はレッスン後途中下車して、それを我が物にしようか、どうか・・・。
ミドリのワンピ・ドレス~~~~!!
パリコレで着られてたらしくって、原価はベラボーに高くって手も足も出ないんだけど、70% off なんだってさ!! ギャー、どうしよう~~~。
私、ほんっとに服って買わないし、惰性で買うの嫌だしあんま興味なくなってきたから(汗)、直感があるまでもう買わないようになってきててね。
ステージ着用ばっかで普段着は殆ど買わない。。
で、たまたま好きなブランドの店に、ま、セールだしぃ~、て軽い気持ちで入ったら、私を呼んでいる子がいててね・・・。
試着する前から、感じてたんだけど、着たら、あっちゃ~、これ、私のもんになるっ!ってまた直感(笑)。
で、取り置き期間、本日まで!
寝れない寝れない・・・・(そわそわ)。

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
★KOBEjazz.jpにてインタビュー記事掲載中
★磯野久仁子氏によるN.Y.スタイル ヴォイストレーニング ワークショップ開催のお知らせ
by kaorumusic | 2009-01-11 03:32 | Live

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31