人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々つれづれ

さぶいですね、、、。
今日は最近おもふ事をつらつら挙げてみようとします。

まず、
1、さようなら、教祖さま
私が2年来、絶大な信仰を寄せていた、100%天然の馬油。私の基礎化粧品はこれ1本だった。
が、妹の一言「水分の足りていない肌に化粧水を含ませたコットンを乗せると、すぐカラカラになるよ。」
で、ふと我に帰った。そういや、水分足りてないかも。
浮気もせず、アホの一つ覚えで馬油を教祖様の如く仰いでいた私。
化粧水と乳液を2年振りに購入、使用したら、「化粧乗りちゃうで」と妹。
私「・・・。(苦笑)」 今はしっかりと水分補給しております、ハイ。

2、道路法改正
免許の更新に行った。期限ぎりぎり1日前に。(これだからね、B型は。。)
普通免許が、今は中型免許と表示されるようになったそうな。そんな大きな車運転出来ないけどね。
会場で名前呼ばれてた時にトイレに行ってその場に数分居ず、名を呼んでいた教官の1人に、「どこに居たんだ!名を何度も呼んだのに!」と上からモノを言われ、カッチーン!
その後私がどうなったか、ご想像にお任せします。。

3、難しいよ、ジャズスタンダード
最近、何人かのシンガーの歌を耳にする機会があった。ストレートにスタンダードを歌う、って本当に美しくまた難しいものだと、いざ自分で帰って歌ってみて再確認。ふむふむ。
あ、私、未だに歌えない曲代表・・・Misty。トラウマ有り。これだけはリクエストにお応えできませぬ。綺麗な曲なんだけどね・・。

4、低気圧
私は雨を予測できる。昔っから。
低気圧をすぐに感知して、鎮痛剤をたまに飲むくらい頭痛がヒドくなる。
先日も一緒に居た知り合いの人に、「絶対雨降りますよ。」と連発。
頭痛と戦いながら携帯の天気予報を見ると、完璧な晴れマーク。
電車降りたら雨。「やーっぱりねーーー。」
で、こんな私を少し変なヤツだと思う人も昔から何人も。。。でもね、やっぱ当たるんよ。

5、スカイプで電話
先日、普段はただマイク繋げてしゃべっているスカイプで、アカウントにお金を振り込んで、初・国際電話 on Skype をやってみた。めちゃ安い!!向こうの携帯にテキストメッセージ(SMSみないなもの?)も超格安で送れる!
これはかなりお得!!勿論国内電話も安いみたい!

6、遅いよ・・卒業証書
さすがは何千人という卒業生を抱えていた、我が大学。
帰国前にしっかりと、「帰国するから卒業証書は日本へ送ってよ!」と念には念を押していたのにも関わらず、未だ来ず・・・。
同時期に卒業した友人も、シビレを切らし国際電話。
電話出る人出る人それぞれ言うこと違うし、またタライ回しされるし、、で困り果てていた。。
そう、これぞ、ニューヨーク市立大学!(私学だったら、こんな苦労は殆どないだろう・・。)
余談だが、私は入学前、ビザの申請に必要な書類が来ず、シビレを切らしてその為だけに渡米したとこがあった。着いてオフィスで言われたのが「あなた、このまま観光ビザでアメリカに居るんじゃないでしょうね?」と逆切れ。
私の書類はどこだーーー!(と別にわめいてはいなかったけど、精神的にその状態には近かった・・)と騒いでいたら、
「あ、これ?」見ると宛名に私の名が。。。
すぐそこのデスクに山積みにされていた封筒の一番上にあった。。。
ぎゃーー! その後の私の騒ぎようはそれはもう。。。
しっかりと観光ビザでいれる3ヶ月は滞在して帰ってきましたよ。
お陰で入学前からかなり英語鍛えられたね、あの時は。戦わないと入学手続きもちゃんとスムーズに行かないんだもん。
で、今回の卒業後の話って訳。。2月に友人の分も、しかと受け取りに、いや戦いに行って来るとします。もうホントに。

・・・お付き合い、どうもありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
★KOBEjazz.jpにてインタビュー記事掲載中
★磯野久仁子氏によるN.Y.スタイル ヴォイストレーニング ワークショップ開催のお知らせ
by kaorumusic | 2008-12-27 02:44 | Life

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31