ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

July Schedule 7月スケジュール2016

【July 2016 Schedule/ 7月演奏スケジュール】


■7.8 Fri. 大阪・北新地 NOUVEAU
大石浩之(Pf), 鷲見和弘(Bs), 東かおる(Vo)
7:00pm~10:45pm 3 sets Music charge ¥3500


■7.10 Sun. 昼 大阪 Always
b0148714_16343440.jpg

open 12:00pm / start 12:30pm
1. TODO Jazz Vocal Ensemble 2016 directed by Kaoru Azuma 12:30pm~
2. Hiroshima Jazz Vocal Ensemble
3. TODO Big Band directed by Miki Hirose
4. The Global Jazz Orchestra


■7.16 Sat. 東大阪・俊徳道 Cross Road
東かおる(Vo) & Jesse Forest(Gt)
8:00pm~ 10:00pm 2sets Muisc charge¥2000


■7.21 Thu. 尼崎・武庫之荘 Mクアトロ 
Ds柿本秀明 Pf佐伯凖一 Bs 岩田晶 vo東かおる
7:30pm~ &9:00pm~ Music Charge ¥2800


■7.23 Sat. 大阪 Sub
藤川幸恵(pf), 長谷川 朗(sax), 東かおる(vo)
7:00pm & 9:00pm Music Charge 1set ¥1800



8月以降のスケジュールは私のWebにて

お待ちしております。
[PR]
by kaorumusic | 2016-06-30 16:36 | Live schedule

Jazz on top ありがとう

お店企画Jazz Vocal Night の火曜日でした。
今回は2度目の共演となる、ピアニスト中山瞳さんとのデュオでした。
彼女は、まだ20代とお若いけれど、とても芯の通ったピアノを弾かれます。
清々しいです。

この日はリクエストを沢山頂き、ジャズスタンダードを沢山聴いて頂きました。

中山さん、いつもクールな佇まいなので、私も辛口なファッションで行きましたが、お店スタッフの方みたい、とお客さんに言われました(笑)。
最近のステージでは珍しくパンツルックです。


お越し下さった方々、どうも有り難うございました。

b0148714_14583483.jpg

Photo by KAJI
[PR]
by kaorumusic | 2016-06-30 14:53

CD『Wonderlands』 に関してご報告

【お知らせ】
My jazz standard CD『Wonderlands』ft. Phillip Strange is sold out!

販売元のDaikimusicaレーベルから連絡が入り、初回プレスの分が売り切れたそうです!
発売から1年で何とも嬉しい限りです。ご購入下さったみなさん、本当に有り難うございますm(__)m

レーベルの方とお話し、再プレスする運びとなりましたことを報告させて頂きます。
現在はインターネット販売サイトでは1ヶ月程お待ち頂くことになっておりますことをご了承下さいませ。
まずは私の手持ち分が少しありますので、ライブ会場で気軽にお声掛け下さいませ。
b0148714_11121040.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2016-06-28 11:14 | CD

今夜のライブ

6.28.2016 Tue. @Jazz on top, Osaka
『Jazz on top presents Jazz Vocal Night』

7:30pm~ 2set MC¥1200(adv.予約), ¥1500(door 当日)

Kaoru Azuma 東かおる(vo)
Hitomi Nakayama 中山瞳(pf)

中山さんとは2度目の共演。まだお若いのに、ジャズフィーリングたっぷりな中山さん。
今夜はリクエストも沢山頂いていて、スタンダードたっぷり歌う予定です。
毎週火曜日のジャズヴォーカルナイトへ是非。



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2016-06-28 10:42 | Live schedule

Cross FM

【Cross FM radio】
My album 『Wonderlands』and I was featured for ONE hour on Weekend Jazz program, Cross FM radio last week.

6月18日オンエアーのCross FM内番組、「weekend jazz」にて、私の最新ジャズスタンダードCD『Wonderlands』から8曲も流して下さり、何と私の具体的なプロフィールも含め、1時間にも渡って紹介して下さったそうです。
感動です。本当に有り難い事です。
お知らせ頂いたJazz Up Japanさん、感謝しております!

cross FM

b0148714_23391667.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2016-06-20 23:38

miss evans ありがとう

昨日は大阪・文の里にあるカフェmiss evans さまの三周年を記念してのライブに呼んで頂き、ギターのJesse Forestと演奏して参りました。

こちらはパリの小粋な雰囲気さながら、flower & greenがセンスよく飾られ、本当に素敵な空間なんです。
b0148714_23521649.jpg


b0148714_23521737.jpg

昨夜は満席のお客様で(お入りになれなかった方、ごめんなさいm(__)m)、みなさんじっくりと聴いて下さって、とても気持ちよく演奏させて頂きました♪
また、CDも沢山お買い上げ頂き、有り難うございました。

そもそもmiss evansさんとは、私が留学を終え帰国した2008年に遡ります。
矢木明さん主催・ジャズ愛好会に出席させて頂いたのがきっかけで、私のCD Footprints in New Yorkを聴いて下さったり、私の処女作The Water Is Wide を故・三村さんのお店、ジャズの専門店ミムラでご購入して下さったり、で。
(昨夜は、サインして下さい、と持って来られたThe Water Is Wideを久々に見たもので、我ながら興奮しました。既に手元にないもので)

そんな音楽が繋げてくれているご縁で行かせて頂き、本当に幸せです。

お越し頂いたみなさん、スタッフのみなさん、miss evansさま、有り難うございました!

是非そんな素敵空間カフェへ行ってみて下さい!
真空管から流れるあたたかい音色でジャズも聴けますよ♪
miss evans
[PR]
by kaorumusic | 2016-06-19 09:56

徒然

b0148714_11545233.jpg

明日のライブはご予約で満席だそうです。
ご予定されていらっしゃった方で、ご予約まだの方は、お店にお問い合わせして下さいm(__)m

b0148714_11545503.jpg

昨日は娘と初めて『不思議の国のアリス』DVDを観ました。ま、私は家事しながらなので少しだけ、、
私もCD『Wonderlands』冒頭でテーマ曲を歌っておりますが、映画ではものすごいクラシック感満載。

b0148714_11545752.jpg

いつもレッスンに来て下さる生徒さんからの頂き物。
夕張メロンに、ポップコーン。
止まらない止められない。
美味しい!
有り難うございますm(__)m

昨夜は娘がまた怪我を。
今朝は病院へ連れて行くことに。

私も、美容院や歯医者や色々行きたいんだけど、全く行けないなぁ、というボヤキで、さようなら~。

[PR]
by kaorumusic | 2016-06-17 11:48

CANDY ありがとう

6.14.2016 @CANDY, Kyoto
With Hitomi Nishiyama(pf)
Thanks for coming!
西山瞳ちゃんとのライブへ沢山お越し頂き、有り難うございました!たっぷりオリジナルの世界を聴いて頂きました。
この日の演奏曲の数々は、瞳ちゃんとの共演時でしか歌っていないので、年に2回あればいいかなぁ?という程。
次回の瞳ちゃんとのライブは未定ですが、年内にはどちらかで!(多分、関東で)

よい雰囲気のお写真を撮って頂いたのでシェア。
b0148714_02252980.jpg
photo by Kishi
もう1枚のおまけは、チーム・アメマ様からの贈呈クリアファイルです!やった!
b0148714_02253176.jpg


[PR]
by kaorumusic | 2016-06-15 02:24

Jazz Vocal Ensemble 2016

b0148714_19005677.jpg

【Jazz Vocal Ensemble 2016】
There are four more times left to coach for almost twenty male and female singers. And they all try to sing as an ensemble bepop, swing, bossa nova, straight eight feel songs with two to six voicings, scat sections and 16th notes sections. We'll perform on July 10th at Always, Osaka.

今日はこれから残すところ4回となった、約20名からなる男女混声ジャズヴォーカルアンサンブル2016のリハーサルです。私もコーチ&指揮をし出して今年で4年目です。
ビバップ、スウィング、ボサノバ、8ビートという様々なフィーリングの曲に、2~6声ヴォイシング、スキャット、16音符によるセクション、これを全員でアンサンブルさせる、という高度なミュージシャンシップが求められるジャズコーラス。

7/10(日)梅田Alwaysのお披露目ライブへ向けて皆さんと共に頑張ります!

b0148714_18213780.jpg


b0148714_18214065.jpg


b0148714_18214380.jpg



[PR]
by kaorumusic | 2016-06-11 18:20

6/14 TRAVELS

b0148714_10354787.jpg
【from Travels released in 2013】 
~ ロングセラー中の2013年にリリースしたCD"Travels"の世界をたっぷりと。新旧織り交ぜてオリジナル中心の演奏です。~

■6.14 Tue. CANDY (Kyoto) 京都・祇園  
Hitomi Nishiyama 西山瞳(Pf) & Kaoru Azuma 東かおる (Vo)
8:00pm~ 2 sets Music Charge ¥2000 ※要予約


---------------------------------------------------

“Kaoru’s technique has restrained passion, yearning and sweetness, and the works are reminiscent of Keith Jarrett or Kenny Werner.”
-Scott Reeves-
A trombonist, alto flugelhornist, composer, arranger, author, and college jazz educator (The City College of New York, CUNY, and The Juilliard School of Music)

【Jazz Japan vol.42(2014年2月発売)レビュー】
2003~2008年のNY生活で歌唱力と英語力を磨き、現地でCD制作の実績を持つ東と、渡米前からの共演関係にある西山の共同名義作。10をのぞくすべての楽曲を西山が提供し、東が1~4を作詞。お互いの音楽性と美点を深く理解し合っているからこそ生まれる、ピアノを中心としたサウンドと声のアンサンブルは、邦人作では類例のない個性的な世界を表現。声域の広さと透明感が印象的なスキャット曲も、東の実力を証明する。

“This music reminds me Maria Schneider, Luciana Souza’s works and fits Kaoru’s voice very well. “Baroque” brought me an excitement of JAZZ through taking a risk for the improvisation which has half steps and modulation changes. Even though Hitomi brings the irregular meter composition “On Travel”, it’s very natural and comfortable feel.”
-Nabuko Kiryu-
A jazz singer

【Jazz Life1月号(2013年12月14日発売)レビュー】
透明感あふれるヴォイスで西山の名旋律を歌い上げる注目作
関西を中心に活躍するシンガー東かおるとピアニスト西山瞳の共同名義の最新作。西山瞳の全面プロデュースのもと、西山のオリジナルに東が歌詞をつけて歌うという内容で、従来のスタンダード・メインに歌うジャズ・ヴォーカルとは一線を画すスタイル。東の透明感あふれる伸びやかな”ヴォイス”が器楽的に絡み、時にダークに、時にミステリアスに空間を駆け巡る。
音域の広さと確かな技巧に裏打ちされた歌唱であるが、それをナチュラルに聴かせるところが実に魅力的だ。陰影感溢れるソロで楽曲に絶妙な彩り添える市野と橋爪のプレイも聴き所。スタンダート⑩(Moon River)をも完全に自分の世界観で表現しており、心地よい余韻で幕を閉じる。

“Beautiful! Great arrangements and beautiful singing! Very high quality, both in singing and arrangements and playing.”
-Cathy Segal-Garcia-
A jazz singer and educator


【Buy CD】
Amazon
Tower Records
iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2016-06-08 10:29 | Live schedule