ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

福岡のFM局で

Weekend Jazz of CROSS FM, Fukuoka featured "Joy Spring" one of the tracks from my latest album yesterday.
Thanks Kaz san!

先週土曜日、福岡におられた方からお知らせ頂きましたが、クロスFM weekend jazzにて私がCD Wonerlandsで歌っているJoy Springが流れていたそうで、画像まで送って頂きました!
春な選曲ですね。
嬉しいです。有り難うございます。

b0148714_10283616.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2016-02-29 10:27

タワレコ特典あるよ

If you order Jesse's upcoming CD which I'm singing most of his songs on Tower Records, you might get a limited CDR having an unreleased song!

3/9発売の私も全面参加しているJesse Forest『Lights Out』ですが、タワーレコードで予約&購入して頂いた先着100名様に、未収録音源をプレゼント!という特典があります。是非!
リンク
http://tower.jp/item/4196383

そして、来月はいよいよレコ発ツアー!
3/24名古屋Jazz inn Lovely
3/29東京JZ Brat
3/31大阪Mr. Kelly's
でーす。こちらも、是非是非!
b0148714_09180163.jpg


[PR]
by kaorumusic | 2016-02-27 09:16

譜読み

今週の土曜日からいよいよ2016年度のJazz Vocal Ensembleをオーディションを通過された男性女性合わせて19名の方々とスタートするにあたり、譜読み大絶賛中です。

実は特に男性オーディション後、ご要望もあったりで、もう1声も加えるべく別アレンジ譜を急遽アメリカへ再注文!が、まだ届かなーーい!(-_-;) くぅー。
という状況ではありますが、出来るところから早速頑張りますよーーー!

で、今年から男性も入ると当たり前だけど、ヘ音記号での標記が入り、ピアノがちゃんとスムーズに弾けるよう、練習しとります。
あと、各パートのアナライズもお勉強中。

今年の私の大仕事、スタート!
って、結構既に年始から大仕事はしている気が(-_-;)

b0148714_14505521.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2016-02-25 14:40

Jazz On Top ありがとう

[2.23.2016 @Jazz On Top, Osaka]
Thanks! It was very JAZZY night w/ a talented young pianist!

昨夜、Jazz Vocal Nightに沢山お越し頂き、どうも有り難うございました!

初めましての若手ピアニスト中山瞳さん、男前なプレイの中に繊細でモダンなコード感が、すっごく素敵でした。

この二人の組合せに興味を持たれてお越しの方も多数だったと聞きました。次回が楽しみです。

Photo by Mr.N.
b0148714_14343737.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2016-02-24 14:32

2/23 明日ライブ

【Jazz On Top presents "Jazz Vocal Night"】

■2.23 Tue. 大阪 Jazz On Top
http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

Kaoru Azuma 東かおる(Vo)
Hitomi Nakayama 中山瞳(Pf)

7:30pm~2sets Music Charge¥1200(adv 予約) ¥1500(door 当日)

初めましての中山さんとデュオです。
お値打ちチャージで毎週火曜にヴォーカルナイトと題して企画されているライブに初めて呼んで頂きました。
ジャズやります。

ところで、2/22の今日は猫の日なんですって!?
あら、私の日!

b0148714_11525701.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2016-02-22 11:51

発表会2016

Singers Show Case 2016 at 梅田 Always
TO DO presents 東かおる 門下生発表会
b0148714_10232737.jpg
photo by A. Nonomura(TO DO)

出演者の皆さん、ミュージシャンの皆さん、お疲れ様でした!
ご来場の皆様、どうも有難うございました!
梅田Alwaysスタッフの皆さん、岡田さん、そしてTO Do野々村さん、お世話になりどうも有難うございました!

今回は特にお店の演出や音響の良さもあり、素晴らしいコンサートになりました!
それぞれ真摯に音楽に歌に向かわれているお姿・歌声に胸が熱くなったのは、私だけではなかった様ですね。
良いステージを見させて頂き、どうも有難うございました!

ただ、発表会というものは独特の緊張感を生むものだと思います。
私も今まで何度か経験したことのあるコンテストの雰囲気に似ているとも思います。出番待ちが本当に辛い!(笑)皆さん、よくご自身と戦われたと思います!
今回私は最後に歌う、というオマケ付きではあったので、準備・司会進行etc...するだけでもドキドキなところ、さらに緊張しており(普段のライブの方が心持ちまだ楽です。出演後半の方々のお気持ち、本当によーーーく分ります。)、何度も失態をお見せしてしまい失礼致しました。。。

今回の経験を機に、新たな課題も見つかったり、さらなる目標も見えてきたりされることだと思います★
また、楽しみが増えますね♪
私もこれからもレッスンを通してサポート頑張ります!

おまけ
b0148714_10454652.png

場を大いに盛り上げられたエンターテイナーK氏が会場に持ってきて頂いた♫バルーン。
是非、私の娘にと最後に頂き、帰りの電車&自転車でしかと持って帰りました(笑)。
電車では隣の赤ちゃんがバルーンをガン見!
帰宅したらしたらで娘のテンションMAX!
よいお土産になりました。有難うございました!

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook




-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2016-02-22 10:47 | Lesson

2/21 Singers Show Case

《Singers Show Case 2/21/2016》
21 singers from my students will be performing tomorrow. Anyone can come and listen to!

いよいよ明日は私の生徒さん達の発表会です!今回は21名の素敵なヴォーカリストさん達に出演して頂きます。
普段はクラシック、ジャズ、オリジナル、ロック、ミュージカアル、ブラジリアンetc と様々なジャンルで演奏されていたり、はたまたジャズスキャット、理論、ヴォイストレーニングで来られていらっしゃったりと、私の自慢は個性豊かな生徒さんにお越し頂いていることです。

パフォーマンスと同時にコーチする事は私のライフワークの中で大きな比重を占めています。
そしてその中で、それぞれの個性を見極めた上で指導していく深さ&難しさ、これにはいつも生徒さん達と苦労と感動をシェアさせて頂いております。

初めてステージで歌われる方、普段ライブでステージで歌われる方もいたりと様々ですが、日頃の成果や課題を持って歌われます。
どなた様もお越し頂けますので、是非お越し下さいませ。

最後に私もチョロっと余力があれば『おまけ』で歌うかもです。(ホントは苦手なの!発表会最後で歌うのは!)

【TODO presents 東かおる 門下生発表会】

開場11:30am / 開演12:00pm / 終演予定3:45pm

サポートミュージシャン
牧 知恵子(pf) 萬恭隆(b) 佐藤英宜(ds)

入場料 ¥1000

会場ホームページ
http://www.always-live.info/index.html

〒530-0055
大阪府大阪市 北区野崎町6−8 トレックノース梅田ビルB1

[PR]
by kaorumusic | 2016-02-20 17:35

JJazz.net

【Internet Radio】
JJazz.Net「TOUCH OF JAZZ」にて3/9発売Jesse ForestのアルバムLights Outより”Summer Wind”が流れているそうです。是非お聴き下さい。

TOUCH OF JAZZ of JJazz.Net, internet radio program features one of the songs from Jesse Forest's up coming album Lights Out which I'm in. Please go to PLAY LIST and listen to!

http://www.jjazz.net/programs/touch-of-jazz/


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook



-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2016-02-17 10:29 | Media

2/17 のライブ

【Special Duo Live】
■2.17 Wed. 夙川 Piano Club
Masako Hamamura 浜村昌子(Pf)
Kaoru Azuma 東かおる(Vo)
7:30pm~ 2 sets Music Charge¥2000
http://www.pianoclub.jp/

お待ちしております。
しかし、何と寒そうな写真だろうか。
b0148714_11024301.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2016-02-16 11:00

FMラジオ

全国38局あるFMラジオ(JFN)「OH! HAPPY MORNING」番組内にて、今週のおすトラ、として1週間、Jesse Forestの3/9発売になるアルバム Lights Outより『The World Today』をピックアップして頂き、毎日音源を流してもらっているそうです。
この曲は私も歌っています♪
ネットラジオでも聴けるようですので、是非!

http://www.jfn.jp/RadioShows/oh/358
















[PR]
by kaorumusic | 2016-02-16 10:44