ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12/5 昼下りクリスマス・コンサート

X'mas Afternoon Concert with big band at authentic jazz club on Dec. 5th!

2人のヴォーカルとビッグバンドによる、クリスマス・コンサートを老舗ジャズクラブにて。
割引券あります。
メッセージ頂ければお取り置き可能です。お気軽にどーぞ。
rivereastmusic@gmail.com
お待ちしております!
b0148714_17024124.jpg

The Global Jazz Orchestra
2015/12/5(Sat)ROYAL HORSE
・開場時間 :11:45 ・開演時間:12:30 / 14:00
・チャージ料金:2,500円 barcounter=1,000円
6月にリリースしたNew CD「GLOBARHYTHM」からのオリジナル曲やビッグバンドアレンジのクリスマスソングをお楽しみ下さい!

Vocal : 小柳淳子、東かおる
The Global Jazz Orchestra
sax :大竹亜矢子、足立藍子、古谷光広、曽我部泰紀、古山晶子
tp:岩田英司、岩本敦、松本さくら、野々村明
tb:大島一郎、太田健介、David Boyle、佐竹寛美
P:小林沙桜里、平倉初音 g:Jesse Forest b:坂井美保 d:市橋隆

お問い合わせ、ご予約は
ROYAL HORSE
大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階
TEL: 06-6312-8958・9 FAX:06-6312-2991
http://www.royal-horse.jp/
[PR]
by kaorumusic | 2015-11-30 16:58

JESSE FOREST 【Lights Out】CD発売記念ツアー2016

b0148714_11374267.jpg


概要発表ー!
Apollo Sounds レーベルより、3月初旬に全国リリースが決定!
大阪と名古屋はレコーディングメンバーで!
東京初顔合わせメンバーで楽しみ!
みなさーん、是非是非来てね!

[PR]
by kaorumusic | 2015-11-30 11:32

御堂筋Autumn Partyありがとう

2015.11.29 Midosuji Autumn Party with The Global Jazz Orchestra
お寒い中聴いてくださり、有難うございました。グローバルの出番前、出身地である大阪・鶴見緑地で1990年に開かれた花博のマスコットキャラクター「花ずきんちゃん」が登場し、萌えまくりましたw そしてグローバル後は何とアイドルグループの出演で、寒空の下、肌を見せまくった衣装で踊って歌っている姿を見て、「若いなぁ」と感心しまくりました。
b0148714_752143.jpg
photo by Mr. M.


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2015-11-30 07:52 | Live

11/29 御堂筋 Autumn Parade2015

Tomorrow's outdoor stage on Midosuji with The Global Jazz Orchestra from15:12~at main stage.
Formula 1 car and 100 sports cars will be there too. Wow.

明日は御堂筋の野外イベントに、グローバルジャズオーケストラのゲストで歌います。
メインステージ、15:12~です。

ちなみに、鈴鹿からF1が来たり、スポーツカー100台が来たりして、御堂筋(公道!)を走るそうです。あとは、ミスユニバースさんとかも。見所多すぎやん!

リンク

b0148714_15240353.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-11-28 15:20

クロスロードありがとう

昨日はピアノ浜村昌子さん、サックスかみむら泰一さんとの演奏でした。
かみむら泰一さんとは、横浜の上町63以来の演奏でした。

お二人のシンプルさ、クリエイティブさ、そして互いを尊重し聴きあいリアクトする懐の広さ、そんな深く大人な音楽でした。
現場から色々な気付きを頂いてます。有り難いことです。

お寒い中、お越し頂いた皆さん、有り難うございました!
次回の浜村昌子さんとの共演は、2016年2月17日(水)夙川Piano Clubにて。

実はこの日、寒さからか何なのか、頭痛と吐き気がすごく、薬とポリ袋を用意してステージに立ってたんですが、いざ演奏が始まると気にならなくなっちゃいました。写真の如く、浜村さんのピアノソロ中、かみむらさんと踊っていますw

b0148714_14480259.jpg
photo by Mr. Morita
b0148714_14480655.jpg
photo by Jazz Up Japan
[PR]
by kaorumusic | 2015-11-28 14:45

11/27 fri. Cross Road

今週金曜日は、ピアノの浜村昌子さんとクロスでライブ!
スペシャルゲストに東京から、サックスの かみむら泰一さんをお迎えしてです。
スタンダードやオリジナル等を演奏します。
是非お越し下さいね。

11/27 fri. 大阪・布施 Cross Road
浜村昌子(p) & 東かおる(vo) + special guest かみむら泰一(ts)
20時〜2セット MC¥2000
b0148714_11414984.jpg



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_11414984.jpg
b0148714_11421149.jpg

-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2015-11-24 11:45 | Live schedule

誕生日と七五三

昨日は自分の誕生日でした。
勤労感謝の日に生まれるとは、自分を労うのに最高の日だというのに気付いたのはここ数年。
そんな昨日は家族とゆっくり過ごしました。

いつも応援して頂き、ありがとうございます★

ジャズを知り、ジャズと生きて、半世紀が過ぎました。

これからの人生を少し考える時間、、も少しは作らないとな。
b0148714_11350261.jpg

写真、何故か90度かたむいています。。。


そしてその前の日は3歳娘の七五三でした。
b0148714_11350511.jpg


この先も健康に育っていって欲しいです。

キャンディーに目がない娘は、頂いた千歳飴を境内を出る頃には既に平らげようとしていました。
いやはやいやはや。
[PR]
by kaorumusic | 2015-11-24 11:27

11/21聞称寺・Red & Blue ありがとう

ここ数年どうやら疲れやストレスが溜まったりすると、扁桃炎になる。
実は前日、耳鼻咽喉科で注射を打ってもらい、何とかハードな1日を送れました。
午前中は、来年入園する娘の幼稚園説明会へ。
午後は昼夜別ライブ。

先ずはじめは、東大阪市・箕輪にある聞称寺さんの法要フェスティバルへ呼んで頂きました。
副住職さんが音響を趣味にされていて、とても良い音の上に、
こちらは↓御住職の手作りステージ!何とこの日の為に岩やコンクリートからも手作り!凄いでしょうー。
b0148714_23475983.jpg


b0148714_23480608.jpg
素敵★

身長190cmを超えるギターのジェシはこちらに登って約7mの標高に...
みなさん、見上げられて聴いて下さいました。
頂いたけんちん汁、沁みました。
有り難うございました。
b0148714_00111474.jpg
photo by Mr. M.
おまけ
ゆるキャラ?仏豚(ブットン)君です。
私達の出番の前に、美味しいところは、全て持って行かれました。
b0148714_02071468.jpg
photo by Mr. M.



そして夜はピアノの宮下博行さんと福島のRed and Blue。
b0148714_00263054.jpg
photo by Ai

西山瞳ちゃんとのアルバムTravelsから2曲目をリクエストされ、リハ無しで素晴らしいソロ!
これから、是非の二人のレパートリーに入れたいと思います。
客席には結婚記念日を迎えられたのお二人や、ミュージシャンの方々も多く(急遽ステージへ呼びし、素晴らしいプレイをして下さった岡本さん、有り難うございました!)、とても良い時間でした♪
有り難うございました!


1日4ステージで声も出てくれてほっとするのも束の間。
明日は、娘の七五三!
私も着物着ようかと迷ってたんですが、多分倒れそうなので、やめときます(笑)。次回へ持ち越し!

ところで、喉環境の為に今回助かったのは、"蜂蜜に大根を浸したん"
これは凄いお薦めです!


[PR]
by kaorumusic | 2015-11-21 23:27

11/21 Red & Blue

今週末のライブです。ピアノの宮下さんと、とっても楽しみなライブです。雰囲気の良い、食事も美味しいお店に、是非お越し下さいね♪

■11.21 Sat.

【Night】大阪・福島 Red & Blue
宮下博行(Pf) & 東かおる(Vo)
7:30pm~2sets Music Charge: 無料(テーブルチャージ有り)
http://www.red-and-blue.jp/

b0148714_10504236.jpg


ちなみに昼間は、牡丹寺としても有名な東大阪にあるお寺で創立記念のお祝いに呼んで頂きました。
住職さんが直々に造って頂いたステージでの演奏なんです。

【Day】 東大阪・箕輪 聞称寺
東かおる(Vo) & Jesse Forest(Gt)
3:30pm~ 無料

[PR]
by kaorumusic | 2015-11-17 10:36

ネイティブのJazz Vocal 発音ワークショップ第6回お知らせ

【ネイティブのJazz Vocal 発音ワークショップ第6回お知らせ】

『若干名残席あります。ご希望の方はお早めに!』

次回は12/12(土)1:30pm~3:30pmに大阪で開催させて頂きます。
今回の課題曲は「Our Love Is Here To Stay」です。
歌われている方も多いと思いますが、今回は歌詞中にもあるclear, yearなどの"-er"、その他、loveの"v"、どこにでもある"the"、 togetherの"g"、tumble, crumbleにある"bl"サウンドに焦点を当てて行きたいと思います。

ワークショップでは、私が海外で体験した英語歌唱にまつわる小話もシェアさせて頂いております。
今回は講師のジェシが、フレーズ語尾にあるーerについても掘り下げる、と言っておりますが、私がNYで英語発音のスペシャリストからレッスンを受けていた時、よく注意されたのがーerの処理の仕方でした。
「日本人シンガーは往々にしてrで巻きすぎていて、そうなると単語によっては意味までも変えてしまっていて非常に残念だ。」
とよく耳にしたものです。

今回のワークショップでも目から鱗ポイントが沢山あることでしょう。

お申し込みは、
Rivereastmusic@gmail.com まで。
b0148714_10561031.jpg


[PR]
by kaorumusic | 2015-11-15 10:53