ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

WONDERLANDS ウィークリー・トップ3!

タワレコ横浜店で、何とWONDERLANDSが発売から4ヶ月が経つというのに、Jジャズ週間売上3位だそうな!!きゃー!
関東のお客様がツイートして下さいましたビッグニュースをシェア。
タワレコ横浜店、または他店でお買い上げ頂いております皆さん、またはフロア担当者の皆様、どうも有り難うございます(*^▽^)/★*☆♪
b0148714_18403444.jpg

ちなみに、関東へは10/23&10/24と歌いに行きますので、チェックして下さいね!
b0148714_18473201.jpg


■10.23 Fri.  東京・池袋 Apple Jump
東かおる(Vo) & Phillip Strange(Pf)
8:00pm~2sets  Music Charge¥3,200(一般),¥2,000(学生) *要予約

【from CD Travels + more 】
■10.24 Sat.【昼】東京・学芸大学 珈琲美学
西山瞳(Pf), 坂崎拓也(Bs), 東かおる(Vo)
1:00pm~ 2sets  Music Charge:会場にお問い合わせ下さいませ


[PR]
by kaorumusic | 2015-08-30 18:32

Sep. Schedule / 9月ライブスケジュール

最近、私の音域をまず聞いてもらって共演者にオリジナルを書いてもらうことが増えて来ました。歌手冥利に尽きる話です。
スタンダードと並行して、自分なりの表現をじんわり見つめていきたい今日この頃です。9月もお待ちしております。

■9.4 Fri. 尼崎・武庫之荘 Mクアトロ 
柿本秀明(Dr), 西脇敦子(Pf), 岩田晶(Bs), 東かおる(Vo)
7:30pm~ &9:00pm~ Music Charge ¥2800


■9.10 Thu. 大阪・福島 Red & Blue
宮下博行(Pf) & 東かおる(Vo)
7:30pm~2sets Music Charge: free


■9.12 Sat. 神戸・王子公園 青谷音楽堂
・Chris Wiesendanger (piano from Switzerland) & 當村邦明 (tenor sax)
・浜村昌子 (piano) & 東かおる (vocal)
7:30pm~2sets Music Charge ¥2,500(学生&ミュージシャン¥1,500)
b0148714_1492296.jpg


【Afternoon Live】
■9.22 Tue. 【昼】大阪・朝潮橋 piano bar Kiyomi
Jesse Forest(Gt) & 東かおる(Vo)
3:00pm~ 2sets Muisc charge¥2000+ドリンク飲み放題¥2000 (前日までの予約 で¥500割引になります)
b0148714_1495092.jpg


*10月以後のスケジュールはHPにて随時更新しております。

10月は【Wonderlandsレコ発第2弾ツアー】として、アメリカから一時来日する録音共演ピアニストPhillip Strange氏と東京・神戸・京都で歌います。また【Travels】を東京でも行います。それから、NYで活躍中、City Collegeの同級生でもあった関西出身ギタリストSatoshi Kataoka氏のCD発売記念ツアーのスペシャルゲストで 参加も決定。


ちなみに、、、ここ最近(溜まっていたらしい)疲れがどっと出てきたようで、扁桃腺が腫れに腫れて、昨日は耳鼻科で採血と点滴を。
抗生剤も入り、一気にましになってきました。ここで安心せず、ゆっくりと行きたいところですが、これがなかなか。更新している時間も時間だしな・・・。皆様も私の様に過信し過ぎず、デトックスしながら季節の変化に付いて行って下さいね。


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook



-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2015-08-29 01:50 | Live schedule

ジェシフォレスト・バンド

録音終了ー。
みんなの顔が物語ってるね。
あとは、出来上がりでお楽しみに!
b0148714_17305027.jpg

photo by Kizu
[PR]
by kaorumusic | 2015-08-23 17:28

録音二日目

ジェシ・フォレスト・バンドの一日目の昨日は順調!

今、ラフmixを行きの電車で聴こうと思ったけど、ipod忘れてきた…ショック。

しかし、子供を保育園に預けてスタジオ入りは大幅に遅れ、お迎えで先に出て行くも高速道路渋滞に巻き込まれ、閉園に間に合わず、実家からタクってもらってお迎えとか。。。ありえへん。

ママシンガー、周りに助けてもらって、何とか今日も綱渡れてます。

頑張ってきまー066.gif
[PR]
by kaorumusic | 2015-08-21 10:05

習い事

週二日、休み返上して娘のスイミングと体操教室の付き添いをしている。
楽しそうに頑張っている我が子を見て、ハラハラどきどきしながら始終見守っている。
自分も娘と同じ3歳の頃から、スイミング、ピアノを10年間習わせて貰って、今となって心から感謝する。
金銭面の事はさておき、送迎や付き添いにまつわる時間が案外大変で、母には本当に良くしてもらったな、と思う。

来週は、進級テストがある娘。
頑張れ~。
b0148714_15202939.jpg


[PR]
by kaorumusic | 2015-08-18 15:18

Born Freeありがとう!

ジェシ・フォレストGroupによるオリジナル・ライブ。めっちゃカッコ良かったー!
どうも有り難うございました!
さぁ、いよいよ数日後にはレコーディング!
がんばらにゃー!
b0148714_11460226.jpg
b0148714_11460518.jpg

photo by T.O.
[PR]
by kaorumusic | 2015-08-18 11:43

ケリーズありがとう!

ケリーズ満員御礼、遠方からも沢山お越し頂き、どうも有り難うございました\(^o^)/

スキルの高いミュージシャンとスキルの高いオリジナルをご一緒出来て幸せでした。

歌い上げて、演奏後も汗だくでした。

It was full house tonight! Great music, musicians, club and audience! Thanks!
b0148714_11470488.jpg
b0148714_11471235.jpg

photo by T. Y.
[PR]
by kaorumusic | 2015-08-15 01:30

明日はMr. Kelly's

今日は、生前お世話になったジャズの専門店ミムラの店主、故三村さんのお墓参りに行って来ました。
アメリカから一時帰国中、完売となったCD『The Water Is Wide』を持参して以来、「キミ、おもろいやん!」言うて色々な媒体に紹介して頂きました。
三村さんを紹介してくれたのは、言うまでもない、明日一緒するピアニスト西山瞳ちゃん。

8年前、右も左も分からずアメリカでCD作ってきた私にすかさず
「取り合えず、ミムラさん行き!」と教えてくれた瞳ちゃん。
明日は新旧交えたオリジナルをお聴き頂ければ、と思います。是非お越し下さいませ♪

そういえば、三村さん、瞳ちゃんとケリーズに出演した時、来てくれはったな、と。。
b0148714_15502000.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-08-13 15:49

高松ありがとう

Thank you in Takamatsu! It was wonderful night!
4年降りの高松に心和みました。いつも呼んでくれて素敵な唄を聴かせてくてた三木智子ちゃん、So Niceの夏さん、覚えていて下さったお久し振りのお客さん達に、初めましてのお客さん達、どうも有り難うございました!
次回は1年以内には伺いたいです(^o^)v

写真は、ステージ後、次の日に観光した徳島県鳴門の渦潮遊覧船からの絶景、三木ちゃんに連れて行ってもらった、うどん屋さん(旨い!)と高松で流行っているらしい、かき氷(旨い!テガイ!)。
b0148714_13123133.jpg
b0148714_13123576.jpg
b0148714_13124135.jpg
b0148714_13124401.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-08-09 13:11

高松へドライブ

今夜の高松ライブへ向けて朝から車で出陣~うどんランチ!のはずが、大阪&神戸市内の渋滞と事故で普段は3時間のドライブが、何と5時間!うどんは明日にお預けで今宵一緒のシンガー三木智子ちゃんとリハへ。
一家で出てきてるけど、お義母さんは初めて見る世界一の長さを誇る吊り橋、明石海峡大橋に大興奮。
昨日買った鳴門金時を蒸かしたのん持参して(今日通るのに)現在鳴門に向かってるw

それはそうと、アメリカからのお義母さんが息子に話してるんがカッコ良すぎて気絶しそう。
「ジミヘンをウッドストックで聴いたわ。1970年代にね。ジョニ・ミッチェルもね。そうそう、ミンガスとのアルバムはcoolよねetc…」

昨夜、熱を出してちょいとダルそうな娘を連れて(大阪で誰にも見てもらえないから)、高松へのドライブ、現在ようやく快適~♪

今夜、お待ちしております!
b0148714_12261166.jpg
b0148714_12261917.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-08-07 12:23