ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

kiyomi ありがとう!

Thanks for coming! We had fun at piano bar Kiyomi today.

Kiyomiでのアフタヌーン・ライブにお越し頂いた皆さん、清美さん、どうも有り難うございました!
8ヶ月のベイビーちゃんも聴いてくれて、ほっこりと歌わせて頂きました♪今回は七夕特集セクションも間に入れたり、ジェシの出身であるアメリカ・ヴァーモント州の紹介セクションも入れたりとさせて頂きました。アットホームなKiyomiならでは、ですね。
ちなみに、私はギプスになって初めて公の場でのライブとなり、色々心配もありましたが、無事に終えられてホッとし、演奏後に頂いた久々に飲んだアルコールで、上機嫌で帰宅しました。
Kiyomiでの次回演奏は、9月22日(祝火・昼)with Jesse Forest(Gt)です。お待ちしております!
b0148714_20362737.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-06-28 20:35 | Live

明日、ジェシとKiyomi

明日のアフタヌーン・ライブ・インフォです。ジェシとのデュオは久々。いつ以来かな?
ブラジリアンやオリジナル、ジャズスタンダードや日本の曲等を予定しています。

ジメッとした時季にカラッと演奏します。

アットホームなお店へ是非お越し下さいませ。
ジェシのMCも存分に堪能して頂こうと思いますw
b0148714_16583658.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-06-27 16:57 | Live schedule

グローバリズム

グローバルジャズオーケストラの新譜に1曲参加しています。ちなみに、動画も担当しました。是非、ご覧ください。

御購入は、こちら

New album of The Global Jazz Orchestra.
I sang one of Scott Reeves's originals called Osaka June.


[PR]
by kaorumusic | 2015-06-27 11:01 | CD

レコ発第2弾ツアーバーナー

HP制作でもお世話になっているKizuさんに作って頂いたバーナー。
有り難うございます(*^▽^)/★*☆♪
b0148714_3281392.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-06-25 03:25 | Live schedule

アメリカン・テキスト

本日のレッスンの1つ、発音強化レッスンの準備終了ー。
b0148714_11301565.jpg

これはアメリカ英語そしてシンガー向けに特化したテキストで、大学の教授が発音レッスンでよく使っていたもの。日本の発音本も色々あるけれど、私はアメリカのテキストがより解りやすいと思う。
本日も左手のみのピアノ伴奏で頑張ってきます。引き続き生徒さんにはご迷惑をお掛けしております。
[PR]
by kaorumusic | 2015-06-24 11:29 | Lesson

みんぱく

体調は、徐々に良くなってる感じ。
先日の日曜日、生徒さんが国立民族博物館で開催されていた「音楽の祭日2015」に出演されるというので行って来ました。
素敵なブラジリアンでした♪
みんぱくは学生時代に学校から来て以来。いいミュージアムだなぁ。
世界の文化に触れて、太陽の搭の裏側で写真撮れて、久々に気分↑↑ (ギプスは相変わらず、、)
さおりさん、ありがとう♪ 
b0148714_1018920.jpg

b0148714_10182185.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-06-24 10:15 | Life

お知らせ

本日、出演予定のセントジェームスは体調不良により、キャンセルさせて頂きます。申し訳ございません。高岡正人さんのピアノ、石田裕久さんのベース+ゲスト、で是非お楽しみ下さい。

I'll cancel the live show tonight at St. James due to my physical deconditioning.
[PR]
by kaorumusic | 2015-06-19 08:30 | Live schedule

利き手 不自由生活その後

1週間経過。
ギプス装着、とにかく汗ばむと痒い!
左手生活では台所作業が何一つ出来ず、実家の母や旦那さんに毎日、食べさせてもらい、後片付けもしてもらっている始末。本当に有り難い。
左手メールも少しは慣れた。
メイクは手強い。目の倍程、アイシャドウでライン引いちゃったり、眉毛描きは未だ酷い。
それからレッスンでは、左手のみのルート入れた 4 voicingコードで何とか伴奏もこなせたり。

そんな中、子供が保育園で貰って来た酷い風邪菌に侵され、一家でダウン。しかし何で子供から移る菌の強烈な事!
今回は吐き気も伴ってる様で、家族のその処理に追われつつ、私は鼻から喉までの粘膜が腫れ、声が出なくなってしまいました。
耳鼻科ですぐさまモニターで声帯をチェックしたら、セーフ、周りの粘膜が酷く腫れているという…そう、それでも出ないのよね、声。

先日はまたレッスンもキャンセルさせてもらい、ご迷惑をお掛けしています。

利き手不自由な上に、声も出ない、人とのコミュニケーションが成り立たず、マジ辛いです。孤独。

今週末の仕事へ向けて、薬で調整中です。

そんな中、宅配の天下のAmazonさまから靴が届いた。
数ヵ月単位で0.5cmサイズUPする娘にニューバランス&ミキハウス。(ニューバランスのリピ率高し)私は初のコンバース。
b0148714_11283056.jpg

旦那さんは30cmでなかなか無いのよね。
[PR]
by kaorumusic | 2015-06-17 11:07 | Life

CD『Wonderlands』発売記念ライブ 第2弾/ 2015 Autumn "Wonderlands" Tour

ピアノのフィリップが秋に一時帰国(来日?)されることになり、再演が決定致しました。またあの、美しい世界と会えるだなんて、今から待ちきれません。
まだまだ先ではありますが、各会場でお待ちしております!
I'm looking forward to sharing this beautiful world with you!


『Kaoru Azuma & Phillip Strange CD『Wonderlands』発売記念ライブ 第2弾 /
2015 Autumn "Wonderlands" Tour』

■10/2 (金) 京都・祇園 「CANDY」
東かおる(Vo) & Phillip Strange(Pf)
8:10pm~2sets/ Charge¥2,000
Tel 075-531-2148

■10/11 (日・昼) 神戸・三ノ宮「Creole」
東かおる(Vo) & Phillip Strange(Pf) 
【昼ライブ】1:30pm~2sets /Charge¥3,000(予約),¥1,500(学生)
Tel 078-251-4332

■10/23 (金) 東京・池袋「Apple Jump」
東かおる(Vo) & Phillip Strange(Pf)
8:00pm~2sets /Charge¥3,200(一般),¥2,000(学生)
Tel 03-5950-0689


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_16483961.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-06-14 16:47 | CD

生活必需品

b0148714_14263168.jpg

利き手不自由、二日目。
リュック背負って必要品を徒歩で買いに行く。
いつもの様に固形石鹸を泡立てて顔が洗えないので、怪我した側の肘を使ってフォーム状になって出てくるタイプの洗顔剤。
化粧水はスプレー。
乳液はポンプ。
ボディーソープ、買うの忘れたけど、フォームタイプだな。

問題は、食器洗いが出来ない。子供が食べるヨーグルトの蓋が開けれない。包丁が使えない。マジ、困る。
大きな声では言えないが、下着のホックを止めれないetc

こんな左手で書く日記が気休め。
[PR]
by kaorumusic | 2015-06-10 14:26 | Life