ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Jazz on top 有り難う!

Thank you for coming to our gig! It was such a creative night!

ジャズオントップでのライブ、終了~。
沢山お越し頂き、有り難うございました!(写真はミュージシャン、G島さん、Kおりんさんとお茶してる様な図w)

それぞれの音を聴きながらその時その時のベストの音を出す、そんな素晴らしいメンバーとの演奏、回を重ねる毎に実りのあるものとなっているなと実感します。
レコ発ライブで沢山ジャズスタンダードを歌ってきたので、今日はスウィング曲はアンコールのみ!(笑)
新曲も沢山演奏しました。
またこのメンバーとは年内に出来れば、と思っています♪

【セトリ /set list】
1st
High wire (Chick Corea)
Plastic moon (Kazumi Ikenaga)
Like a lover(Dori Caymmi)
Coelacanth(Kaoru Azuma)
Chan's song(Herbie Hancock)
Latour(Lars Janson)

2nd
My one and only love
Hop Hip(Jesse Forest)
Fly me to the moon(arranged by Chieko Maki)
Casse Croute(Kazumi Ikenaga)
Minuano(Pat Metheny)
Star in green(Kaoru Azuma)

EC
I thought about you
b0148714_1082040.jpg

b0148714_1083440.jpg

b0148714_1084930.jpg

b0148714_109476.jpg

Oさん、Yさん、お写真有り難うございました!
[PR]
by kaorumusic | 2015-05-31 10:06 | Live

5/30 コンテンポラリーナイト

【Gig Info. / Contemporary Night with my favorite musicians】

5/30(土)のライブは、数年に渡って定期的に演奏を続けている、素晴らしいミュージシャンとのコンテンポラリーナイト!

動画はパットメセニー様によるMinuano、この曲に私が敬愛して止まない現代ジャズヴォーカルシーンで活躍するKurt Elling様が、震災から1ヶ月が経ったネパールの首都カトマンズを歌詞に盛り込んでいる素晴らしい歌詞を書いています。
「暗闇をくぐり抜け、夜明けは必ずやって来る。どんなに辛い事があろうと、それを信じていれば、必ず見つけられるはず、心の休まる、心の拠り所が、そして報いがetc...」
Youtubeリンク

この日のバンドメンバーの時にしか殆ど歌わないこの曲、特にこの日は心を込めて歌おうと思います。
(メセニーの他にはチック・コリアやハービー・ハンコックや私やメンバーのオリジナル等な”ザ・コンテンポラリー・ナイト!”)

■5.30 Sat. 大阪・梅田 Jazz On Top

Kazumi Ikenaga 池長一美(Dr),
Kaoru Azuma 東かおる(Vo),
Chieko Maki 牧知恵子(Pf),
Jesse Forest(Gt),
Yasutaka Yorozu 萬恭隆(Bs)

7:30pm~ 2sets Music Charge ¥3000(学生¥1500)
[PR]
by kaorumusic | 2015-05-27 12:23 | Live schedule

ジャズ・ジャパン

b0148714_20524595.jpg

b0148714_20525860.jpg

【Interview as New Star of The Month & got CD review on Jazz Japan Vol. 58 】

5/22発売のジャズ・ジャパン誌に『今月のニュースター』としてインタビュー記事を紹介して頂いております★ 全くの新人ではありませんが、そこはスルーで(笑)。
それから、ライターの杉田さんにもレビューを書いて頂いておりますm(__)m

今回の掲載は、編集部の方から直々に連絡頂き、前作の『TRAVELS』から特に注目して頂いていたようで、今回の『Wonderlands』を聴いて下さった直後にインタビューを受けるという運びとなりました。

関西に住んでいながら、こうして掲載して頂けるのは本当に有り難いです。
[PR]
by kaorumusic | 2015-05-23 20:52 | Media

5/21 Mクアトロ ライブ

5.21 Thu. 尼崎・武庫之荘  Mクアトロ

Ds柿本秀明 Pf佐伯準一 Bs井手 厚 vo東かおる7:30pm~&9:00pm~ Music Charge ¥2800
b0148714_11503310.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-05-20 11:43 | Live schedule

iTunes & CD baby ダウンロード開始

【Digital download is available now!】
【Wonderlandsのダウンロードがスタートしました】

・『iTunes

・『CD baby

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook



[PR]
by kaorumusic | 2015-05-17 00:25 | CD

レコード・コレクターズ6月号

ニューアルバム・ピックアップに『Wonderlands』のレビューを載せて頂いております。
b0148714_1631774.jpg
b0148714_16313976.jpg

縁あってジャズ評論家の高田敬三さんにCDを聴いて頂く機会があり、早速この掲載に関する連絡を頂きました。
有り難いです。

ということで、『もっと注目』して下さい(笑)。

ちなみに、上に紹介されている、私も大好きな今をときめくコンテンポラリー・ジャズヴォーカル達がフューチャーされたCDに興味津々です。
[PR]
by kaorumusic | 2015-05-16 16:30 | Media

CANDYありがとう!

Thank you so much for coming to the last day of CD release gigs in Kyoto!

京都CANDYへ駆け付けて下さいました皆さん、どうも有り難うございました!CDも沢山お買い上げ、嬉しいです!感謝です!
これを持ちまして、ひとまずのCD発売関連ライブは終了となりました!感無量です。
CD『Wonderlands』、これからもご愛聴頂けると幸いです。
次回のフィリップの帰国が待ち遠しいですね。Wonderlandsの世界はそれまで、お預けです。
b0148714_212878.jpg
写真と、綺麗なお花と、オーストラリアのマヌカハニー、頂きました★有り難うございます(*^▽^)/★*☆♪

さて、MCでも言っていました、アメリカで散歩中に一目惚れしたこの1970年代ヴィンテージ衣裳、いい加減クリーニング出してあげないと!(笑)しばらくこれもお預け!
[PR]
by kaorumusic | 2015-05-14 02:00 | Live

料理

ってか、手料理とかポストせんよねー私。バタバタなのはいつもと変わらないけど、今日はCD発売記念ライブの日にしては頑張ったから、自己満足の為にポストw
b0148714_1759264.jpg

初めて料理した野菜入り豆腐ミートローフ、生徒さんの畑で採れたグリーンピースの卵あえとご飯。(美味しかった~♪有り難うございます!)サラダと、家族には味噌汁(私への残量無し…まぁそんなもん)。
さー、自分の時間!京都へゴー!
CANDYでCD関連ライブ最後日!
[PR]
by kaorumusic | 2015-05-13 17:58 | Life

5/13 CD発売記念ライブ in 京都

【Kaoru Azuma & Phillip Strange CD『Wonderlands』release party in Kyoto】

明日でCD発売記念ライブは一旦終了となります(ピアノのフィリップさんがアメリカへ帰られる為)。大阪でのライブを逃した方は京都のCandyへ是非お越し下さいね♪

■5.13 Wed. 京都・祇園 CANDY
Phillip Strange(Pf) & 東かおる(Vo)
8pm~ 2sets Music Charge ¥2000
b0148714_11472051.jpg

b0148714_11481014.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-05-12 11:45 | Live schedule

昨日頂いた、生徒さんのお家の畑になるスナップえんどうと、グリーンピースと、摘み取ったばかりのお手製苺ジャム。
今年も頂きました。
美味しい~~♪
有り難うございます(*^▽^)/★*☆♪
b0148714_7463164.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-05-12 07:46 | お気に入り♪