ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東京行ってきた

今回はライブや仕事でなく、完全なるヴァケーションで家族と東京へ。
天候にも恵まれ、毎日会いたい友人達にも会え、娘とも初対面してもらって、大満足。
b0148714_18242590.jpg
新幹線からの富士山。
b0148714_18251150.jpg
到着後、NYの大学の同級生のギターのEduardo Garciaと、お友達でメインはクラシックを演奏する安藤真美子ちゃんのタンゴライブ!素晴らしい。

二日目は昼と夜とNYで出会った友人達や、旦那さんの友人達とワイワイ集うが、娘は大人のみで少しつまらない様子。
泊まり掛けとなると、子供の食べるものが偏ってしまい、何となく栄養不足っぽい。。

b0148714_18255265.jpg
最終日は運良くTokyo FM, Musicbird 『イントロに気をつけろ』のインタビュー収録に行かせて頂くというナイスタイミング!でパーソナリティー兼、高田馬場のイントロ・オーナー茂串さんも驚かれていました。どうも有り難うございました。
b0148714_18261131.jpg

放送は 6/1 mon. 10pmから1時間です。

この間、旦那さんと娘は公園でお友達の同じくハーフちゃんとパパと遊ぶことに(ファミリーでは初対面)。
私も収録後合流したけど、子供は子供で遊ぶ時、何の説明もなくとも勝手に仲良しさん♪になるんやね。この東京滞在で娘の最上級の笑顔に出会えた。
b0148714_23471279.jpg

4歳児が押す2歳児の乗るベビーカー。

いやー、しかし東京は人の多いこと!ベビーカー&キャリーケースでの移動は大変だった!
そして、2歳の娘が英語でなく関西弁で話すもんだから、そのギャップにヤラレタ友人続出でした。

次回の東京行きは、CD発売記念ライブで5/8です!
b0148714_23574926.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-03-31 18:23 | Life

今夜ラヂオ出演

今夜、ラジオ出演します。
ジャズシンガーでパーソナリティーのMeguさんの番組の最終回にです。
途中、すっかり女子トークとなり話が尽きず、編集大変だったようです。
前作CDと新作CDから音源も流して頂きます!
PCやスマホからでも聴けますよ~♪

ラヂオ岸和田
http://www.radiokishiwada.jp/
b0148714_1812453.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-03-30 18:10 | Media

フライヤー

b0148714_1753455.jpg

レーベルからCDやレコ発ライブ情報の載ったフライヤーが届いたんだけど、裏面も含め、手触りといい風合いが素敵過ぎて。キャッ( ☆∀☆)
たんと頂いているので、こんな所に置いてあげるよー、聞いてみるよー、とりあえず配ってあげるから頂戴って方(笑)、ご連絡下さいませ。
ちなみに、今日行った近所のヘアサロンに置いてもらっちゃった(о´∀`о)
本日のライブから配って行きまーす。

I've received tons of flyers of upcoming CD info from label. It's such a lovely design! If you know a place where can have it, please let me know. I'll mail it to you!
[PR]
by kaorumusic | 2015-03-25 17:52 | CD

3/24 ラグタイム

■2015.4.24 Wed. 大阪・心斎橋 Rug Time

安次嶺 悟(Pf), 岩田 晶(Bs), 柿本秀明(Dr), 東かおる(Vo)
8:00pm~ 10:30pm 2sets Muisc charge¥2800

私がジャズを始めた19歳の頃からお世話になっていたドラムの柿本さんからお誘い頂いて実現しました。この諸先輩方とのトリオも初めて、何とお店への出演も初めて、の初めてづくし。
是非お越し下さいませ。


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_1546268.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-03-23 15:46 | Live schedule

rainbow colored rice dumpling

団子って英語でrice dumplingっていうんよね。
実家の母から頂いた、可愛いお団子。
lovely!
b0148714_17105320.jpg



[PR]
by kaorumusic | 2015-03-22 17:10 | お気に入り♪

本日クロスロード

■3/20 Fri. 東大阪 Cross Road
http://www.c-road.org/
Satoshi Aikawa 愛川聡(Gt) & Me 東かおる(Vo)
8:00pm~ 10:00pm 2sets Muisc charge¥2000
 
愛川さんとは2度目の共演です。「愛川さん、素晴らしいと耳にするので是非連れて来て欲しい」ということで、任務遂行します。
[PR]
by kaorumusic | 2015-03-20 12:20 | Live schedule

大根

本日のレッスンで、生徒さんから頂いたもの。
b0148714_1751578.jpg

マイクと並べてみた。
デカイ!

有り難うございますm(__)m
[PR]
by kaorumusic | 2015-03-18 17:04 | Life

今夜ラヂオ

ギターのジェシが今夜、ラヂオ岸和田に出演するそうです。私達のCD『Star In Green』からも曲が流れるそうなので、Check it out!
ネットで聞けるよ♪ http://www.radiokishiwada.jp/
MEGUさん、Thank you!
b0148714_13141047.jpg

ちなみに、日本語でトークしてるってさ。

[PR]
by kaorumusic | 2015-03-16 13:11 | Media

気分転換

2歳娘の身体の一部分の炎症が良くならず、というかこれから長期戦で、毎日泣いて痛がるし、こっちもそれでも薬入れないとで辛いし、昨日は泣き叫ぶ娘と共に、私も流石に声出して泣いてしまった。
最近の私の頭の中は、当たり前だけど母として家族の栄養管理で一杯一杯。こんな時、なかなか鼻歌も歌えないっす(。>д<)
さて、今日もこれからTODOレッスンだけど、1つ枠が空いたので、なかなか来れないデパートで春色ヘアアクセ買って、気分転換。
ちょいとスッキリ。
b0148714_12135945.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-03-14 12:13 | 妊娠・出産・育児

最近のお気に入りドリンク

白湯
My recent favorite drink is the plain boiled water.
b0148714_22133014.jpg

体にスゥーっと浸透していく感じが好き。



[PR]
by kaorumusic | 2015-03-13 22:12 | Life