ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月ライブスケジュール/ Feb. Gig Schedule

お待ちしております。

■2015年2月1日(日) 大阪 Always 
Miki Hirose Big Band & The Global Jazz Orchestra with 小柳淳子&東かおる(Vo)
open 12:30 / start 13:00 Charge 予約¥2000 当日¥2500

■2015年2月2日(月) 神戸 SONE
加納新吾(Pf), 時安吉成(Bs), 斎藤洋平(Dr) +東かおる(Vo)
6:50pm~11:00pm 4 sets  Music Charge ¥1140

Jesse Forest Original Project
■2015年2月4日(水) 大阪・福島 Red & Blue
Jesse Forest(作詞作曲&Gt), 広瀬未来(Tp), 當村邦明(Ts), Thomas Posner(Bs), 佐藤英宜(Ds), 東かおる(Vo)
7:30pm~2sets

昨年から始動したギタリスト・ジェシのオリジナルを演奏するバンドプロジェクト。サウンドはNYさながら!腕利き若手ミュージシャンの演奏も見逃せません!
Jesse Forest Original Project
b0148714_1855335.jpg

■2015年2月11日(祝水) 神戸 萬屋宗兵衛 
Jesse Forest(作詞作曲&Gt), 広瀬未来(Tp), 當村邦明(Ts), 手島甫(Bs), 橋本現輝(Ds), 東かおる(Vo)
7:30pm~2sets Music Charge ¥2800(学生¥1500)

Valentine Live
■2015年2月14日(土) 神戸 Basin Street
西田 仁(Pf), 神田芳郎(Bs) , 東かおる(Vo)
7:30pm~2sets Music Charge¥1500

念願の初デュオ共演。この日はたっぷりジャズ・スタンダードを演奏しようかと予定中。
■2015年2月28日(土) 大阪 piano bar Kiyomi
浜村昌子(Pf) & 東かおる(Vo)
8:30pm ライブチャージ¥2000+ライブ中飲み放題、お菓子付き¥2000
●前日までのご予約で¥500割引

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_1864793.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-01-30 18:09 | Live schedule

人生更新

大袈裟なタイトルかもしれないけど、私にとって一大事!な出来事が昨日から続いているので、こちらにて報告。

1 巻き爪VHO治療が上手く行っており、昨日からワイヤーが取れた!爪が真っ直ぐに伸びている!感動。

2 半年以上の免許更新忘れで失効した運転免許。教習所へ通わず自力で全て頑張ってパスし、昨日は何とか免許交付まで辿り着けた。感動。

3 今日、次回作CDのマスタリングが終了!雰囲気のあるサウンドで、ピアニストのPhillip Strange氏も大満足!感動。
(リリースは春)

4 約一ヶ月後にビッグバンドと録音する曲のリハーサルが今夜スタート。

、、とわずか2日で感動尽くし。お陰様ででございます。THANKS, LIFE!
[PR]
by kaorumusic | 2015-01-27 16:28 | Life

昨日と一昨日のライブ 

にお越し下さった皆さん、どうも有り難うございました!

AlwaysでのGunter Ishiiカルテットライブ、グルーヴ感に圧倒されました。
超クール。
そして、私にGunterのオリジナルやウエインショーターのE.S.P.をはじめ、インスト曲を歌って欲しい、というオファーをしてくれて、ヤル気が出ました。
あまり前例のないレアな事をするのは、モチベーション、アップに繋がります。有り難い事です。
頂いた写真
b0148714_14113586.jpg


それから、Creoleでの西山瞳ちゃんとデュオのライブ。
関西初となる新曲の御披露目も出来ました。
お誕生日のお客さまに、私のバースデーの為に作った曲もプレゼントさせて頂きました。
遠方からもお越しの方々も多く、平日にも関わらずお越し頂き、有り難うございました。
次回クレオールライブは、お雛祭りライブで、3月3日に西山瞳pf 大塚恵bs 私の3人でお待ちしております。
b0148714_14112058.jpg

b0148714_14121730.jpg

b0148714_14114015.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-01-22 13:58 | Live

本日1/21 Creole ライブ

Tonight show in Kobe with a great composer-pianist and co-leader of my latest album TRAVELS.
2013年12月にCD”TRAVELS”を共同名義でリリースした西山瞳ちゃんとの久々のデュオライブを音の響きが素晴らしいお馴染みのクレオールで。

■2015年1月21日(水) 神戸・三宮 Creole
Hitomi Nishiyama(Pf) & Kaoru Azuma (Vo)
7:30pm~2sets Music Charge ¥2500(予約)/ 学生¥1500
http://creole-live.net/


また、以降のスケジュールはホームページでご確認下さいませ。
http://kaorumusic.com/?page_id=9




---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook



[PR]
by kaorumusic | 2015-01-21 11:52 | Live schedule

本日Gunter Ishii Live にゲストで出ます

Tonight. I'll sing as a guest vocal. Some songs with lyrics and some songs with only voice.
今夜はドイツ出身で日本在住のグンタさんのCDリリース関連ギグに急遽呼んでもらいました。彼のオリジナルやウェインショーターやケニーウィラー等をヴォイスとしてや歌詞付けたりで歌います。超カッコいいよ。
b0148714_11133279.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-01-20 11:11 | Live schedule

明日Mクアトロ ライブ

新年早々の引っ越し後、新居のインターネット接続工事が進まず、色々出遅れとりますが、明日のライブのお知らせです(-o-)/

■2015年1月16日(金) 武庫之荘  Mクアトロvo東かおる Pf佐伯準一 Bs井手 厚 Ds柿本秀明
7:30pm~ &9:00pm~ Music Charge ¥2800
http://www.geocities.jp/m_cuatoro/Mcuatro.htm

写真は、図書館で見つけた絵本。ジャズピアニスト山下洋輔さんの文、と見て、早速借りました。中身も爆発的にスウィングしてます。
b0148714_201188.jpg


b0148714_20104651.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-01-15 20:09 | Live schedule

大どんとと応急救護

b0148714_12104170.jpg

引っ越しを無事終えて、昨日はTODOレッスン初日。
レッスン当日にライブのあった生徒さんの調整や、子供さん同席のレッスン(静かにママの歌を聴いていてエライしカワイイ!)ほっこりと今年のレッスンをスタートしました。
今年もみなさん、頑張りましょうね♪

帰宅後、家族で近所の"大どんと"へ。
おっちゃんから頂いた日本酒、こんにゃく、スルメ美味しかったけど、私はお酒が苦手なんで、甘酒何杯もお代わり。

焼け跡から出てきた、水回りへ置くと魔除けになるという竹を頂いて帰ってきた。

今年は後厄も過ぎ、お陰さまで幸先の良いスタートが切れています。

今日は早朝から、応急救護講習に行き、更新忘れで失効した免許の申請に必要なものが全て揃い、いよいよ来週は免許ちゃんGET!

今日は心肺蘇生や人口呼吸を久々に練習。AED装置も実際に練習。
非常に勉強になった。
実際に行動に移せるよう、備えようと思った。
[PR]
by kaorumusic | 2015-01-11 12:10 | Life

卒業写真

b0148714_16394912.jpg

引っ越し作業大詰め、のはずが色々掘り出し物があって進まず。
懐かしいのが出てきたなぁ。
一般教養と音楽部との勉強両立と、生活費の為のバイト、たまにギグ、日本の家族の病気や不幸が重なったりで一時帰国を何度も繰返し、毎日が大変過ぎて途中で病気になったり、卒業間近にCD "Footprints In New York"も作って、もういつ死んでも悔いは残らない、と思って何とか生きて卒業。

この写真、成績上位者の式にての撮影、やったかな?(笑、まーそんなもん、若い時の苦労はいい思い出)

若っ!
[PR]
by kaorumusic | 2015-01-03 16:40 | Life

イマジネーション

Nice moment during packing for new house. She makes story through NY and America photo books from my friends of NY and prof. Scott Reeves for bear. What an imagination.

引っ越しを数日後に控え、指のカサカサもMAX。
そんな中、NYの大学の友人達に帰国時にもらったNYと、教授に頂いたアメリカの写真集を見ながら、「昔むかし、あるところに、」と話を作り出した娘。聴衆は同じくプレゼントでもらったクマ。子供のイマジネーションにあやかりかい今年。
b0148714_10545695.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-01-02 10:53 | Life

明けましておめでとうございます

b0148714_23433724.jpg

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

身から出た錆
個人的に昨年は、色々な痛みに耐えて耐え抜いた1年でした。毒を抜ききった後の自分が少し楽しみです。

今年は初となるジャズスタンダードからなる、ニューアルバムのリリースを控えております。
末長く楽しんで頂ける作品になるだろう、と共演ピアニストのPhillip Strange氏と共に自負しております♪
今しばらくお待ち下さいませ。

みなさんにとっても、幸多き1年となりますよう、心よりお祈り致しております。

Happy New Year, everyone!
Thank you so much for your support and love! I hope you have a wonderful year with full of joy and love.

I can't wait to bring you my upcoming new album of jazz standards in 2015! I will announce about that information in a few months here.

Kaoru
[PR]
by kaorumusic | 2015-01-01 00:00 | Life