ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先週末

昨日11月23日は自分の誕生日に、奈良にある生駒山上遊園地へピクニックを兼ねて家族と行き、紅葉も美しく、ピースフルな一日を迎えました。それにしても、関西では何と行楽日和な素晴らしい週末だったこと!みなさんも、それぞれに満喫されたことだと思います。

話は前後になりましたが、11月22日、京都NAM Hallで二度目となるコンサートをさせて頂きました。今回はJesseとデュオでしたので、リリースしたCD"Star In Green"からを中心にブラジリアン・ポップス・ジャズ・オリジナルを演奏させて頂きました。
この日は遠方からお越し頂いた方も多く、中には飛行機で東京からお越し頂いた方もいらっしゃったり、またライブ情報を掲載して頂いた京都新聞を見て初めて聴きに来て下さった方もいらっしゃったりで、本当に有難うございました!

最後になりましたが、NAM Hallさん、いつも素晴らしい環境とお心遣いの元、気持ち良く歌わせて頂き、有難うございます!

写真を頂きましたのでシェアさせて頂きます。
もう一枚は、遊園地にて娘と。おにぎりの海苔が唇に付いておりますが、すいません。。。
b0148714_17172122.jpg

b0148714_17174698.jpg

b0148714_17164928.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook



[PR]
by kaorumusic | 2014-11-24 17:17 | Live

京都新聞

一昨日付けの京都新聞夕刊に、11/22(土)京都Nam Hallコンサート情報を掲載して頂きました。
b0148714_20482050.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-11-16 20:47 | Media

とうとうこの日が

Two years old daughter said "I'll sing at restaurant when I grow up," when we watched TV which featured classical singer singing! Didn't expected that the day came that early.

南港で遊んで来て帰宅。今年初クリスマスソングをビートルズのコピーバンドの演奏で聴いて来た。それはいいとして、帰ってEテレ付けたらクラシック歌手がラフマニノフのヴォーカリーズを歌っていて、何気に観ていた娘が、
「大きくなったら、singing、レストランで」とな!!←日英語ごちゃ混ぜ…
とうとうこういう日が来たか。まさかこんなに早くとは。
違う道 ってのも 色々あるよ(((((((・・;)
b0148714_20461574.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-11-16 20:45 | 妊娠・出産・育児

『ホワイト・クリスマス』を小粋に歌おう 1日講座

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室にて、1日のみのグループレッスンを開講します。
90分で英詞発音、読解、ピアノの伴奏による歌唱等を総合的に学び、クリスマスシーズンに向け、有名な【White Christmas】をレパートリーに取り入れよう、という集中レッスンです。
クリスマスの雰囲気たっぷりの、素敵な西宮ガーデンズで一緒に歌いませんか?

会場 西宮ガーデンズ教室
日程 11月25日(火) 19:00~20:30
回数 1回
受講料(税込み) 会員 2,700円 一般(入会不要) 3,024円

受講お申し込みはこちらウェブサイト もしくは電話 0798-69-3450 まで。

お待ちしております。
b0148714_1215492.jpg



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook



[PR]
by kaorumusic | 2014-11-15 11:53 | Lesson

Minami Jazz Walk 2014 終了!

Minami Jazz Vocal Ensemble 2014 
photo by Kaz Hama (Shunkworld.org)
11月9日、ミナミジャズウォーク2014、各会場へお越し頂いた方々、応援して頂いたみなさん、どうも有難うございました!3度目を迎えた今年のジャズヴォーカルアンサンブル、素晴らしいパフォーマンスでした!
参加シンガーのみなさん、二ヶ月という短期間でのリハーサル&練習、どうもお疲れ様でした!
b0148714_1128946.jpg
b0148714_11283536.jpg
b0148714_1128524.jpg
b0148714_1129141.jpg
番外
b0148714_11294493.jpg


そして夜はThe Global Jazz Orchestraと共演させて頂きました。
演奏もお店も熱気ムンムン、というか酸欠になりそうでしたね。
photo by kizmün 
b0148714_11522585.jpg
b0148714_11524597.jpg

b0148714_115257100.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_11491438.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-11-14 11:53 | Live

11/12 Kiyomi

お越し下さった方々有難うございました。
2度目の共演となるギターの愛川聡さん、今回も即座に色々なアレンジで演奏して頂き、確実なテクニックに裏付けされたエネルギーと共に、こちらもとっても楽しく歌わせてもらいました。
Kiyomiでの演奏は三度目となりましたが、音楽をしっかりと聴いて頂く姿勢のお客様とお店の清美さんとに囲まれ、いつもリラックスしつつも至近距離での緊張感ある演奏で楽しいです。
次回のKiyomiは来年でしょうが、久々の共演となるクリエイティブピアニストさんとご一緒になるやも、です。
決まり次第HPのEventsページにてアップしますね。
写真は、清美ママが撮って下さったものをシェアさせて頂きます。
b0148714_10405427.jpg
b0148714_10411896.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_11491438.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-11-14 10:41 | Live schedule

明日はミナミジャズウォーク

私がNYの大学で魅了されとっても勉強になった、日本でまだ珍しい【ジャズヴォーカルアンサンブル】、そのディレクター兼指揮を任せて頂く機会を頂いて今年で3年目。
アレンジ譜面と曲の選出をし出し、アメリカから直接譜面を購入、リハーサルも含め1年の下半期はこれに情熱を注いでおります。
今年は、オーディションを通過された16名から成るアンサンブル。ほぼ毎週の様に練習を重ねた、みなさんの努力の成果を是非聴きに来て下さい!
今年は何と、少し振りも付けちゃったり(*´ω`*)
お待ちしております!
ちなみに、当日券もあります!


11/9 Sun. ミナミジャズウォーク2014

【Minami Jazz Vocal Ensemble2014】 
13時~ ゆめ八
15時10分~ 島之内教会

【with The Global Jazz Orchestra】
18時~ アートクラブ
[PR]
by kaorumusic | 2014-11-08 18:26 | Live schedule

ベビースイミング

どこで耳にしたのか「スイミングしたい!」とここ数ヶ月訴えている2歳5ヶ月の娘の初習い事に今週は既に2度通ってる。
よって、自分のオフ無し…
すでに96センチ越えの娘、ベビー用の指定水着が入らない。
3歳以下はママと一緒に泳ぐ為、私も入水。
これがなかなかキツイ。14キロの子供を持ち上げたり、ぐるぐるさせたりetc.
回りは1歳前後が殆どで軽々。
そして、赤ちゃんであればある方が、潜水が上手!

私は3歳から10年間スイミングに通わせてもらっていて、選手コース育成の所で止めたんだけど、本音は子供にはにバレエをやって欲しいなぁ。(私の夢は、生まれ変わったらバレリーナ)

でも、喜んでいる娘と一緒に通うのは、とっても楽しいし、いい運動だ。
[PR]
by kaorumusic | 2014-11-07 12:30 | 妊娠・出産・育児

11月ライブスケジュール Nov. Gig Info.

■2014年11月9日(日)大阪 Minami Jazz Walk  

・Minami Jazz Vocal Ensemble 2014 ディレクター&指揮として参加
①1:00pm~1:30pm @ゆめ八、②3:10pm~3:40pm @島之内教会

・with The Global Jazz Orchestra
6:00pm~6:40pm @アートクラブ

チケット前売り¥2500、当日¥3000


■2014年11月12日(水) 大阪 piano bar Kiyomi

愛川聡(Gt) & 東かおる(Vo)
Muisc charge¥2000+ドリンク飲み放題¥2000 (前日までの予約 で¥500割引になります) 8:30pm~ 2回


■2014年11月18日(火) 大阪・本町 St. Regis Hotel Bar 12F

東かおる(Vo) & 石田ひろき(Pf)
8:00pm~ 11:30pm 4sets Music Charge ¥1500


Star In Green アフタヌーン・スペシャルライブ
平安神宮の近くにあるスタイリッシュな素敵なホールコンサート。アットホームにアコースティックにお届けします。紅葉の季節、観光がてら是非お越し下さいませ。
b0148714_10531368.jpg

■2014年11月22日(土) 京都 Nam Hall
【Star In Green】Jesse Forest(Gt) & 東かおる(Vo) 2:30開場 3:00pm開演 2sets



ちなみに12月はこんな感じです。
-- December --

■2014年12月1日(月) 神戸 SONE
加納新語(Pf) Trio +東かおる(Vo)  6:50pm~11:00pm 4 sets


■2014年12月6日(土) 大阪  たまりばコンサート
開場:13時 演奏:13時30分~14時30分頃
東かおる(Vo) Jesse Forest(Gt) 野々村明(Tp)

どなたでもご参加いただけます。小さなお子さん連れの方も歓迎です。お気軽にどうぞ。
会場:フリースペースTamariba 大阪市西成区岸里3-8-25 
主催: 特定非営利活動法人WING-路をはこぶ http://www.yourwing.org/index.html
問い合わせはWING事務局まで。TEL: 06-6656-1280


Meets 池長一美
国際的に演奏活動をされているドラムの池長さんの関西ツアーでご一緒に。ジャンルレスなバンドサウンドをお楽しみに下さい。
b0148714_10562160.jpg

■2014年12月13日(土) 京都・祇園 CANDY
池長一美(Dr), 東かおる(Vo), 牧知恵子(Pf), Jesse Forest(Gt), 萬恭隆(Bs)
8pm~ 2sets Music Charge ¥2000 Tel: 075-531-2148


■2014年12月17日(水) 神戸 Basin Street
パクヨンセ(Pf) 石川翔太(Bs) 東かおる(Vo) 7:30pm~2sets Music Charge¥1500


■2014年12月23日(祝火) 大阪・本町 St. Regis Hotel Bar 12F
東かおる(Vo) & 祖田修(Pf) 8:00pm~ 11:30pm 4sets Music Charge ¥1500

お待ちしております。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_11491438.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-11-05 10:54 | Live schedule

新宿タワレコ

演奏後、CDをリリースしているアポロサウンズの社長ベーア氏と久々にタワレコ新宿へご挨拶に。
アポロサウンズ特設セクションの試聴機Disk1にTRAVELSを長きに渡り入れて頂き、嬉しいです。
コメントカードも残して来ましたm(__)m

引き続き、よろしくですー。
b0148714_22485885.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-11-03 22:48 | CD