ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Oct. Schedule / 10月ライブスケジュール

何と盛り沢山な10月だこと!さすが芸術の秋。お待ちしております!

初出演。これはもう女子会です。楽しみです♪

2014年10月1日(水) 大阪・上本町 Star Live U6

荘司幸恵(Pf), 東ともみ(Bs), 東かおる(Vo) 7:30pm & 9:00pm 2回セット Muisc charge¥2500 ドリンク代別途

staru7


初共演となる宮下さんと、あまり知られていない綺麗な曲をたっぷり演奏してみたいな~と思っています。
2014年10月10日(金) 大阪 piano bar Kiyomi

宮下博行(Pf) & 東かおる(Vo) Muisc charge¥2000+ドリンク飲み放題¥2000 (前日までの予約 で¥500割引になります)

■2014年10月19日(日) 大津ジャズフェスティバル

with The Global Jazz Orchestra

私がNYへ留学するまで長年働かせて頂いていたお店に初出演します。懐かしいです。

2014年10月20日(月) 大阪・北新地 NOUVEAU

大石浩之(Pf) Trio + 東かおる(Vo) 7:00pm~10:45pm 3回

with 西山瞳 CD[Travels]からも演奏します。

2014年10月21日(火) 大阪・梅田 Royal Horse

【Special Live!】西山瞳pf 荒玉哲郎b 竹田達彦ds guest 東かおるvo
開場時間:17:00 ・開演時間:19:00/21:00
チャージ料金:S=3,000円 A=2,500円 B=1,500円 barcounter=1,000円

1021


Jesse Forest Original Project

■2014年10月26日(日) 摂津本山 Born Free

Jesse Forest(作詞作曲&Gt), 広瀬未来(Tp), 當村邦明(Ts), 手島甫(Bs), 橋本現輝(Ds), 東かおる(Vo)
7:30pm~ 2sets Music charge¥2800, ¥1500(学生)
ギタリストJesse Forestのオリジナルを演奏する第二弾!新進気鋭若手メンバーを従えてプロジェクトライブ!今回はTp広瀬未来を加えての豪華にお届け!

JESSE FOREST GROUP.docx2


■2014年10月27日(月) 神戸 SONE

牧知恵子(Pf), 原満章(Bs), 岩高淳(Dr)+東かおる(Vo)  6:50pm~11:00pm 4 sets


ご予約始まっております!

--November --

【Travels】in 東京 昼ライブ。

■2014年11月3日(祝月)東京 代官山 晴れたら空に豆まいて

travels tokyo

東かおるvo 西山瞳pf 市野元彦gt 橋爪亮督ts

12:00pm開場 12:30pm開演 予約¥3000 当日¥3500 学生¥2000


[PR]
by kaorumusic | 2014-09-30 15:27 | Live schedule

和泉の国ジャズストリート

b0148714_15141518.jpg
日曜日は、初めて和泉の国ジャズストリートに参加してきました。大阪市出身ですが南大阪方面は以外と行く機会が少なく、いいチャンスでした。
晴天に恵まれ、野外で空を見ながら気持ち良く演奏して来ました。
当初の予定では正午からの演奏1つだったのですが、急遽、実行委員会の方から都合が付かなくなられたバンド枠での出演の話を頂き、これまた急遽演奏が1つ増えました。

ジャズストリートで音環境にストレスがなく、とても良いコンディションで歌えました。
運営進行もクリアで、これも全てスタッフさん、ボランティアの皆さんの努力の賜物ですね。
カッコいい黒のTシャツを購入して参りました。
CDをご購入して頂いた方々、どうも有難うございました!
b0148714_15175337.jpg
b0148714_15151440.jpg
photo by Mr. O "thanks!"

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook




[PR]
by kaorumusic | 2014-09-30 15:18 | Live

アメリカへいってらっしゃーい

b0148714_13221963.jpg

6年前にアメリカでも発売したFootprints in NewYork
有難い事にコンスタントに注文が入っていて、その都度アメリカのCD販売サイトCDbabyに郵送で送っている。
特に今年に入ってからが、いい感じ。
世界の何処かで、誰かがCDを手にして聴いてくれてるって、ホント嬉しい。
[PR]
by kaorumusic | 2014-09-26 13:25 | CD

先週末ライブ有難うございました

2daysライブ、終了しました。お越し頂いた皆さん、どうも有難うございました!
素晴らしいミュージシャンの皆さんと一緒に音を出せる瞬間瞬間が、至上の幸せヽ(´▽`)/
だけど、聴いて下さって一緒にその空間をシェアして下さる皆さんと共に創っていく空気が、何よりもライブの醍醐味!
この二日間は、音楽仲間のお客さんと楽しませて頂きました029.gif

サックスの山本昌広くんとは少し空くでしょうが、それぞれの時を経て演奏する次回が今から楽しみでなりません。

ドラムの池長一美さんとは、同じメンバーで12月13日に京都Candyで(さらにパワーアップして、と池長さん、笑)ご一緒します!是非お越し下さいね★
池長さんにもライブ後、
「なかなかこういうコンテンポラリーなヴォーカル入りライブって無いよね!?」
と言って頂きました。突き進んで行けたら本望です。

写真をお客様に撮って頂いたものをシェアさせて頂きます♪
いつも有難うございます!
b0148714_11413597.jpg

b0148714_11412326.jpg
b0148714_1142840.jpg

b0148714_11431098.jpg

b0148714_11432927.jpg

b0148714_11435861.jpg

b0148714_11433221.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-09-23 11:28 | Live

今週末のお薦めライブ2days

アメリカから帰って来て以来、恐ろしく忙しくしていて、息つく暇もなく毎日が過ぎ去っています。
特に、イヤイヤ期の2歳児を抱えた子供と過ごした先日の連休、自分の時間なんて皆無!
日々、人生修行の身です。
こんなに楽しく、こんなに大変な仕事は、今までやった中で比べようが無い位。
音楽に向かうことの出来る時間がこんなにも貴重だなんて、親になるまでは思ってもみなかった。
今週末のライブの為に限られた時間で準備して、与えられた演奏時間をじっくり幸せを噛み締めながら歌いたいと思います。
そんな私の心境は、ライブではあまり見えないだろうけど、ライブ会場へ足を運んで聴いて頂けるのが、何よりも幸せ♪です。
素晴らしいミュージシャンと共に、お待ちしております。

Star In Green アフタヌーンライブ Meets 山本昌広(Sax)

■2014年9月20日(土) 神戸・三宮 Creole
【Star In Green】Jesse Forest(Gt) & 東かおる(Vo) ゲスト:山本昌広(Sax)
昼ライブ】1:30pm~ 2回sets MC¥2500(予約)¥3000(当日) ¥1500(学生)
★フライヤーの料金に間違いがありました。正しくは【予約料金¥2500、当日料金¥3000】です。申し訳ありません。
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂 Tel : 078 251-4332

Creole poster_from_postermywall
三人で創る清々しい風を感じて頂ければ。ジャズスタンダードを今回は少し多めに。


Meets ドラマー池長一美

■2014年9月21日(日)大阪 Jazz On Top

池長一美(Dr), 東かおる(Vo), 牧知恵子(Pf), Jesse Forest(Gt), 萬恭隆(Bs)

7:30pm~ 2回sets Music Charge ¥3000 学生¥1500 要予約

b0148714_22390829.jpg
国際的にご活躍のドラマー池長一美さんの関西ツアーにお声を掛けて頂いて、今回で数回目のライブ。
バンド・Sky End時代のレパートリーや、オリジナルや、ジャズスタンダードを豪華メンバーでお届けします。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook



b0148714_15244894.jpg
b0148714_15260332.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-09-16 22:44 | Live schedule

中秋のライブ

昨日お花屋さんで買った月見用のもの。子供ちゃんに、と月とかけて、うさぎをサービスしてもらった035.gif
b0148714_11452229.jpg
今日は月にちなんだ曲を沢山歌ってみようと思います。お待ちしております。
■2014年9月8日(月) 神戸 SONE
加納新吾(Pf), 時安吉宏(Bs), 佐藤英宜(Dr)+東かおる(Vo)  6:50pm~11:00pm 4 sets

[PR]
by kaorumusic | 2014-09-08 11:48 | Live schedule

譜読みとお菓子


今年で3度目となるミナミ・ジャズヴォーカル・アンサンブルのリハーサルがスタートするに伴い、指導に向け新曲の譜読み中。4声各パートを見ていると、例えばジャズによくあるコードのii V 進行の7度から3度に歌う箇所が満載だったりと、同時にジャズ理論の勉強になったりする、優れもの。
(https://twitter.com/kaoruazuma/status/507755374103916544)


公式Twitterアプリのダウンロードはこちら https://twitter.com/download


とさっき、ツイートして、その後の机上。
b0148714_14112167.jpg

譜読みの時、ジャズピアノを練習する時、甘いものが必須な者でして・・・(--;)。
今日は家に御菓子がなかったから、アメリカから持って帰って来た、現地で有名な子供の御菓子をパクっと004.gifやっちまった。

しかし、日本の子供用の御菓子って薄味が多いけど、向こうのは結構しっかりしたお味だこと。
[PR]
by kaorumusic | 2014-09-05 14:08 | Music

巻き爪VHO治療中

長年苦しんでいた巻き爪、数ヵ月前に思い切ってtwitterで呟いてみたら、有り難いことにそれを見られていたお医者様をされているお客様から、近くの専門医を紹介していただき、現在治療中です。

エグい話、何年も自分でシャーペンの先を使って処置していたのが、悪化。今年に入って激化し、膿が溜まり激痛に耐えきれず、救急病院へ行っては外科の先生にいきなりの応急手術を何度受けたことか。
あの時は、病院に私の声が響き渡っていた。。。
出産より痛く感じた。ってのは言い過ぎかもしれないが。ま、それ程の痛み。

大分前に、巻き爪の矯正手術は入院を要するし、その後も歩きにくい、と耳にしていたことがあり、今は子供も小さいし、手術入院なんて無理と思っていたら、時代は変わったのね。

ワイヤーで巻き爪を矯正する、短時間で装着可能な処置をして頂いています。
じゃーん。
b0148714_1029423.jpg


昨日は、ワイヤー付け替えの日で、巻かずに伸びている爪ちゃんを確認!嬉しいー!
これからも、ワイヤーちゃん、よろしく頼むよ!

お困りの方、是非、巻き爪専門医へ早く行ってね!

 3TO(VHO)式巻き爪矯正技術の由来

VHOとはメディカル・フスフレーガーのエルヴィラ・オストホルト氏によって1979年に創設したオートニクシー研究所で開発された巻き爪矯正技術につけられた名称です。 重度の巻き爪の矯正法として、手術以外の選択肢=血を出さず、痛くない方法を開発して3TO(VHO)と命名しました。Virtuose Human Orthonyxie の頭文字をとったもので、「熟練の技による人間的な巻き爪矯正法」というような意味です。Virtuose=名人、大家、巨匠(同学社版 新修ドイツ語辞典よりHuman=人間の、人間らしい、人道的な(同上)Orthonyxie=ギリシャ語でOrthos(まっすぐ)+Onyx(爪)であり、スコットランド人歯科医ロス・フレーザー氏による造語です。(1964年)

[PR]
by kaorumusic | 2014-09-02 10:32 | Life