ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タワーレコード新宿 Apollo Soundsキャンペーン

8/27から東京のタワーレコード新宿ジャズフロアにて、CD【Travels】をリリースしているレーベル"ApolloSounds"。担当の方が「"現在のJ-JAZZ"のエッジです!」と推されるレーベル、ということでこの度キャンペーンをされています。(やっぱり私はエッジにいるんだ、と納得することが出来た。爆)

Apollo SoundsからリリースされているCDをご購入されると、レーベルアーティストの音源が入ったサンプラーCD-Rが先着で貰えるそうです!

私達【Travels】の西山瞳&東かおる組はこちらに音源は提供してませんが、何と坪口昌恭さんの東京ザヴィヌルバッハスペシャルや、橋爪亮督グループの未発表音源まで入っている、サンプラーCD-Rだそうです!!(スゴイ!)

関東にお住まいの方や関東に行かれる方、是非タワーレコード新宿店へ行ってみて下さい!そして、レポートお願いします!(私は11/3の東京ライブまで行けないので・・・)そして、【Travels】を是非お知り合いにもお薦めして下さいね♪

b0148714_09324590.jpg
橋爪亮督さんと西山瞳ちゃん。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --

b0148714_13010427.jpg
b0148714_15244894.jpg
b0148714_15260332.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-08-29 09:24 | CD

明日Sone

先日のCorseライブ、お越し下さった皆さん、有難うございました!
CDも沢山購入して頂いて、嬉しかったです!
DJクリスさんの甘いヴォイスが、さえ渡っていましたね。ちょいとシークレットもありました004.gif

今日は西宮ガーデンズNHKカルチャークラスの日で、じっくり課題曲のMy Romanceを。生徒さん達、みなさん真剣です!

時差ボケ続行中のなか、明日のライブは、こちら(笑)↓

■2014年8月27日(水) 神戸 SONE
加納新吾(Pf), 時安吉宏(Bs), 佐藤英宜(Dr)+東かおる(Vo)  
6:50pm~11:00pm 4 sets

最後のセットはきっといつもになく気持ちよく歌っていることでしょう。。。

お待ちしております。
[PR]
by kaorumusic | 2014-08-26 23:52 | Live schedule

明日のレストランライブ

Back to Osaka! It's hot! Here is the gig info for tomorrow.
大阪に帰ってきました。七月より少し涼しくなっていて、気持ちよい暑さ。いや、でもやっぱり蒸し暑い。。時差ボケと戦いつつ、私は明日から本格始動です。

FMcocolo DJクリスさんの企画によるレストラン・ライブに呼んで頂きました。明日、こちらで演奏します。
ジャズクラブにはなかなか敷居が高くて・・という方やジャズライブ・デビューの方にもお手頃な価格でお薦め♪
アメリカの土産話も加えつつ、多彩な選曲でお待ちしております。

■2014年8月24日(日) 大阪・北浜 Cafe de Corse 
http://stt-restaurantgroup.jp/c-corse/index.html
東かおる(Vo), Jesse Forest(Gt), 萬恭隆(Bs)
7:00pm & 8:30pm 2回 ミュージックチャージ¥1300 
要予約 Tel: 06-6223-9088

This month's JAZZ@Corse is scheduled for August 24 (Sun).

NATURAL JAZZ NIGHT
Kaoru Azuma (vo), Jesse Forrest (g) & Yasutaka Yorozu (b)
Doors Open: 5:30 pm
Start: 7:00 pm & 8:30 pm (two 40-minute sets)
Fee: ¥1,300 (beverages and food separate)

Venue: CAFE DE CORSE
The Kitahama Plaza 2F
1-7-3 Koraibashi, Chuo-ku, Osaka 541-0043
(at Kitahama Sta. on Sakaisuji subway and Keihan Rwy. lines)

Reservations highly recommended: 06-6223-9088
b0148714_160673.jpg

b0148714_160127.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-08-23 16:02 | Live schedule

キャンプ終了

レイクキャンプ終了!
カヤック、家族で楽しみました!
2歳の娘も漕いでた(笑)。
いよいよ明日、日本へ帰ります。
door to door、24時間掛かりの移動、頑張ります。
b0148714_652222.jpg


日本に帰ってすぐのライブは、こちら
b0148714_653557.jpg

b0148714_6522925.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-08-20 17:51 | Life

Lake camp

b0148714_23552623.jpg

先週末から、ヴァーモントの湖の畔にあるコテージでのキャンプがスタート。寒いのでヒーター付けてます。日本に帰るまでここに居ますが、wifiはあるけど電波がないのでSNSも出来ません。連絡はPCメールでお願いしまーす。
[PR]
by kaorumusic | 2014-08-18 10:58 | Life

いざニューヨークへ

NYの友達に会いたくなって、家族のヘルプもあり、急にニューヨークへ行くことに!
有り難い事に、出身大学で同窓会パーティーなるものが可能になり、落ち着いてみんなに会えるし、子供も紹介出来るし、で願ったり叶ったり!これも教授のお陰!
(小さい子連れだと、どこをリザーブしたら良いか、分からない…)

今回はライブも無い、ショートトリップだけど、これから6時間掛けてバーモント to ニューヨークのドライブで行ってきまーす!006.gif
[PR]
by kaorumusic | 2014-08-13 06:11 | Life

ライブ&コンサートin Vermont終了!

何だか最近ずっと歌ってる感001.gif
バーリントンのマリオットホテルで演奏仕事を頂き、カナダ在住の凄腕ピアニストParker Shperと、ギターのジェシと3人で演奏。
アメリカンネイビー達や、アフリカンの人達が演奏場所に沢山居て、聞いたら何とセネガル大統領が宿泊中との事!
そんな中、歌ってきました(笑)。

次の日は、街のファーマーズ・マーケットで演奏していたPattiを聴きに
b0148714_2592673.jpg

次の日は私達のコンサート、という事もあり、宣伝も兼ねてジェシと私も歌う事に。
青空の下、気持ち良かったー。

さて、次の日の8月10日、こんな素敵なチャーチで、3年ぶりで2度目のコンサートでした。
b0148714_323056.jpg

開演前にサウンドチェックをする、この日、光栄にも私達のオープニングを務めてくれた、素晴らしいシンガーソングライター&ブルーグラス歌手ののPatti Casy。
b0148714_325586.jpg

北米に沢山ファンを持つ彼女の音楽が大好きです。
「貴方のファンが沢山居るんだから、是非頻繁に戻って来てね。」と有り余る言葉も頂いて、感激。

ジェシのギターと、ヴァーモントのベースといえば、ロブ、という位ファーストコールの彼。
今回はジェシのカッコいいオリジナルや、CD"Travels"から数曲や、日本の曲(これがかなり期待される)や、勿論"Star in Green"からも。
終演後、「前回購入したStar in Green、今でもよく聴いているよ。今回は、では別のCDを買わせて。」という会話もいくつかあり、すごく嬉しかった。

意外にも、このあたりの地域でジャズシンガーはあまり居ないらしく、毎回ベースのロブをはじめ、
「貴方達の音楽が新鮮で、次回を楽しみにしているわね。」
と言われる事も多い。

最後はスタンディングオベーションで幕を閉じた、何とも感激のコンサートでした。

この日の写真を、素敵なフォトアーティストに撮ってもらったので、また頂き次第アップしますね。
[PR]
by kaorumusic | 2014-08-12 13:32 | Live

バーリントンでセッション

といいつつも、ガチのライブに参加させてもらった今夜。
ヴァーモント州の中でも若者の街として知られるバーリントンにあるRadio Beanという所。
b0148714_12564816.jpg

b0148714_12573880.jpg

一人で座っていたら、綺麗な女の人が向かいの席に座って、話出したら意気投合。
おまけに歌ってる最中、写真撮ってくれるなんて、スイート!
おまけにおまけに、牧場でオーガニックフードを振る舞うフェスティバルをオーガナイズしているらしく、私の滞在中に日程が合えば是非そこで歌って、と。
That's America.
垣根がない!

明日はバーリントンのホテルでの演奏にゲストで呼んでもらって数曲歌うお仕事行ってきます。
[PR]
by kaorumusic | 2014-08-07 23:57 | Live

アメリカでのライブ

Looking forward to playing with these great artists again in Vermont, USA!!!
アメリカで久々にコンサートを8月10日(日)に行います。
大草原にそびえ立つ、とっても素敵なチャーチでアコースティックに響く大好きな場所。
3年前に共演した現地で活躍するベースのRobと、北米を常にツアーしている人気カントリー&ブルーグラス歌手のPattiと今回もこのステージに立てる事を光栄に思います。
しかも、凄いドラマーの参加も決定し、リハーサルが楽しみ!

こちらでは、よりオリジナリティーのあるもの(当たり前の様にオリジナル曲)を好まれます。
ジャズスタンダードが好まれる日本とは大きく違う。
この日はオリジナル盛り沢山の予定です!
b0148714_1315790.jpg

このフライヤー、街のあちこちに貼ってもらってます001.gif
[PR]
by kaorumusic | 2014-08-05 00:14 | Live schedule

バケーション

数日前にアメリカ・ヴァーモント州へ里帰り。2歳児連れで、3つ飛行機乗り継いで、24時間移動はめっちゃ疲れたけど、思いの外飛行機では寝てくれて良かった。
今は自分はさて置き、子供の時差ボケをどう解消させるか、に余念が無い。
昼間は半袖、朝晩はフリースが要るほどの気温の変動があるけど、涼しいなぁ(冬はマイナス20度とかあるけど)。
ハイシーズン、家族でエライ高くつく里帰りなので、存分にリラックスする予定!
b0148714_15502980.jpg



今日は現地の幼稚園兼小学校を見学。
b0148714_15502510.jpg

その後は日本のお友達の娘ちゃん達と遊び。
家のバックヤードに育ったばかりの豆と人参を取ったり。

貴重な同い年でハーフのお友達と、日本語と英語のお喋りで、また遊ぼうねー!
b0148714_15493326.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-08-02 02:50 | Life