ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ

レッスン・ライブを全て終え、数日後に3週間程アメリカへ帰ります。
連絡はPCメールでお願いします。
行き先の州は最低気温8度とか、あー、待てん。。。
帰国してからのライブスケジュールを更新しています。
こちらをご覧下さいませ。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook

♪CD「TRAVELS」 試聴

♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
-- 次回お勧めライブ --
b0148714_13010427.jpg
b0148714_15244894.jpg
b0148714_15260332.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-07-26 15:36 | Life

Kiyomi終了

Kiyomi、お越し下さったみなさん、有難うございました!

良い音楽を提供したい、清美ママの気持ちがひしひしと伝わるお店、良いお客さん、初共演の素晴らしいギタリスト愛川聡さん、とっても気持ち良い空気が流れて、気付けば終電、、でした。
良いお店ですね★

次回は10月10日(金)、初共演となるピアニスト宮下博行さんとデュオライブが決定しました!
宮下さんといえば・・・私がNYから帰国して来た時、音源を聴いて下さったジャズの専門店ミムラ店主、故・三村晃夫さんが「ピアノの宮下さんとも合うんとちゃうかな~。」と共演をお薦めして下さったものの、それから6年掛かってようやく念願叶いました。何だか嬉しいです。
b0148714_15161088.jpg
b0148714_15162332.jpg
b0148714_15155553.jpg



[PR]
by kaorumusic | 2014-07-26 15:20 | Live

本日ライブ

毎日暑いですね。
そういや、今夜は天神祭、そして花火。
初出演のお店で初共演のギタリスト愛川さんと打ち上がってみたいと思います。
一緒に楽しみましょう♪
お待ちしております。
あ、浴衣は着ません、あしからず。

2014年7月25日(金) 大阪 piano bar Kiyomi

愛川聡(Gt) & 東かおる(Vo) Muisc charge¥4000 (予約 ¥3500)

大阪市港区八幡屋1-3-17レインボービル1F
TEL (06) 4395 - 1200
---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---


b0148714_13010427.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-07-25 02:09 | Live schedule

ニクいやつ

自分は今、絶不調でして、色々とトラブル続きですが、まぁこれは自分の身から出た錆なので、納得も行きますが、そんなことはさて置き、最近の国内外のニュースに、心が張り裂けそうになります。
そんな中、レコーディングも続いており、またライブで歌を歌わせて頂く、という事をいつも自分に問いながら続けています。
それが何を意味しているのか、結局は後から付いてくる、とでもいうのでしょうか。
多分、続けていく上で見えてくるものなんでしょうか。
ま、あまり深く考えないようにしています。

音楽なんて聴けない状況もあったり、ふと流れる音楽に心を癒されたり、じっくり聴いて音楽と寄り添ってみたり。
そんな音楽って、ニクいやつです。

来週から家族でアメリカへ里帰りします。
その前に今週、初出演のお店で初共演のミュージシャンと演奏させて頂きます。
ボサノバ、ブラジリアン系を多数持って行こうかな?と思っております。
お待ちしておりまーす。

2014年7月25日(金) 大阪 piano bar Kiyomi

愛川聡(Gt) & 東かおる(Vo) Muisc charge¥4000 (予約 ¥3500)

大阪市港区八幡屋1-3-17レインボービル1F
TEL (06) 4395 - 1200
---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---


b0148714_13010427.jpg



[PR]
by kaorumusic | 2014-07-22 13:15 | Live schedule

ART

7月4日に行ったTwin Vocal ライブ(vocal児玉有里子ちゃんと、ピアノのPhillip Strangeさんと)にお越し下さったお客さんでお友達のKimiさんがライブ中に音からイメージされて描いて下さったアートが素敵なのでシェアさせてもらいまーす♪有難うございます♪
ちなみに、鍵盤らしきものを弾いているのが、フィリップ。右横にいる手前のワンちゃんが有里子ちゃん、奥の猫が私だそうな♪
b0148714_23040370.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook

♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴

♪CD「Footprints In New York」 試聴

--- 次回お勧めライブ ---
2014年7月25日(金) 大阪 piano bar Kiyomi
愛川聡(Gt) & 東かおる(Vo) Muisc charge¥4000 (予約 ¥3500)


[PR]
by kaorumusic | 2014-07-16 23:04 | お気に入り♪

SONEでした

月曜日は神戸SONEライブでした。
b0148714_10224456.jpg
週明けにも関わらずお越し頂いた方々、有難うございました♪
ピアノの生田さん、ベースの時安くん、ドラムの岩高さんと楽しい上に、何とお客さんとして来られていた、現在は主に札幌で演奏活動をされている、アメリカ人のBen Janssonさん、たくさんアルトサックスで参加してもらっちゃいました!素晴らしい演奏でした!
次回のSONE出演は、8/27(水)です♪


---------------------------★東かおるライブスケジュール★東かおるFacebook♪CD「TRAVELS」 試聴♪CD「Star In Green」 試聴♪CD「Footprints In New York」 試聴--- 次回お勧めライブ ---
2014年7月25日(金) 大阪 piano bar Kiyomi
愛川聡(Gt) & 東かおる(Vo) Muisc charge¥4000 (予約 ¥3500)
関東&関西でご活躍のギタリスト愛川氏と初共演!

[PR]
by kaorumusic | 2014-07-16 10:23 | Live

行ってきます。

子育てママの朝と夕方はまさに戦。
ラジオ体操以外、殆ど何の準備も出来ぬまま、レコーディングスタジオへ向かってる。哀しいが涙してる暇、無し。
出たとこ勝負、なんて音楽ではもっての他。
スタジオ入って、ウォームアップさせてもらおう。

Rec. day 1 行ってきます。
[PR]
by kaorumusic | 2014-07-07 10:49 | 妊娠・出産・育児

Twin vocal night

b0148714_123754.jpg

お越し頂いた皆さん、有難うございました!
ヴォーカルの児玉有里子ちゃんとはもう何度目だろう。即興で創り上げる曲の数々。今日もケミカル一杯の夜でした。何よりも、私達の声のブレンド具合が絶妙で、ピアノのフィリップさんも「同時にハーモニーで歌っている時、どっちがどっちか判らない。」と言うほど。そのフィリップさん、アメリカに一時帰国されるので、この3人ではお預けですが、また是非一緒にライブしたいと思います。

児玉有里子ちゃんとは気が合うのを通り越して、今回、黒パンツスタイルも一緒、おまけに、自分達以外、使用している人に未だ会ったこともない、という譜面ファイルも一緒!これ、シートに紙を入れていても、書き込めるし、ステージのライトで光らない、という優れもの。
私はいつもレコーディングの時に使っています。
b0148714_1225977.jpg

b0148714_1234211.jpg
来週はフィリップさんといよいよ次回作の録音に入ります♪
[PR]
by kaorumusic | 2014-07-05 01:25 | Live

scat

あー、楽しい。
https://www.youtube.com/watch?v=zUP9avNpOmE&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by kaorumusic | 2014-07-02 11:38 | Music

July Schedule / 7月ライブスケジュール

■2014年7月4日(金) 大阪・梅田 Jazz On Top
Phillip Strange(Pf), 児玉有里子 & 東かおる(Vo)
7:30pm~2 sets Muisc charge¥2500
~Twin Vocal Night 回数を重ねる毎にアートが見える、児玉有里子ちゃんとさらなる夜。帰国前のピアノのPhillipさんとは最後のライブです~

■2014年7月14日(月) 神戸 SONE
生田さちこ(Pf), 時安吉宏(Bs), 岩高淳(Dr)+ 東かおる(Vo)
6:50pm~11:00pm 4 sets Muisc charge¥1200
~楽しみなメンバーです~

■2014年7月25日(金) 大阪 piano bar Kiyomi
愛川聡(Gt) & 東かおる(Vo) Muisc charge¥4000 (予約 ¥3500)
~初出演。関東&関西でご活躍のギタリスト愛川氏と初共演。ブラジリアンを多めに選曲する予定です。~

今月は、今までリリースしたCDからは意表をつく選曲で次回作のレコーディングを控えています。そして、7月末からしばらくアメリカに帰ります。バタバタですが、頑張ります。
皆様も、体調崩されませぬよう、夏をお過ごし下さいね。

7月以降はHPをご覧下さい。
http://kaorumusic.com/?page_id=9

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴

♪CD「Footprints In New York」 試聴


[PR]
by kaorumusic | 2014-07-01 10:13 | Live schedule