ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お気に入り

b0148714_1142755.jpg

リハへ向かうなう。ニューオリンズへ行ったときに買ったお気に入りのTシャツと、おニューの眼鏡だけを撮りたかったけど、結果の写真で勘弁。
[PR]
by kaorumusic | 2014-06-30 11:45 | お気に入り♪

JOTライブでした

先週土曜日にあったJazz On Topでのライブにお越し下さったみなさん、どうも有難うございました!
初共演となるパーカッションで参加してもらった村尾Marco浩史さんと、ギターJesseの相性バッチリ★
テンション・アゲアゲ選曲で昼下がりライブをさせてもらいました。

この二人のミュージシャンを引き合わせてくれたシンガーMeguさんも来て下さり1曲歌って頂いたり、カナダから来日中のトランペッターAndrewも来てくれて参加してくれたりと、盛り沢山なライブでした。

お馴染みのお客さん達と共に、♪You've Got A Friend。心を込めて演奏させてもらいました。
みなさん、ありがとう~~☆ミ 
大好きなスタッフRikaさんと記念撮影で〆。
Neco girlさん、Mさん、写真頂きました!
b0148714_11295120.jpg

b0148714_11282495.jpg



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
[PR]
by kaorumusic | 2014-06-26 11:30 | Live

オリジナル

最近、自分のオリジナル曲の演奏をあまりしていなかったので、明日のライブで数曲しよっかなぁ~、どーしよっかなぁ~と考え中。
今日は、以前バンドSky Endの時に演奏していた日本語で書いた曲の歌詞を2曲分書いてみることにしよう。
自分で作曲したとは言え、共に何箇所か音を取るのが難しいところがあって、練習しないと(汗)。

3つの奇跡は、ピアニスト清水武史さんに、教育TVの”みんなのうた” みたいな曲やね、と言ってもらったことがあった記憶が(^O^)

The Boat~は2010年の夏、友人の映像クリエイターYo Taniai氏を東京から呼んで気合入れて映像とのコラボ・七夕ライブをする時に作った曲。またやりたいね。(演奏曲1曲ずつに映像を作ってもらって、1曲ずつの演奏時間と映像を合わせたりしたっけ)1年に1度歌うか歌わないか、なので、明日のライブではミニ七夕特集組んじゃおっかな。

♪ 3つの奇跡

ひとつ うまくいかなくても
ふたつ だまって見逃して
みっつ 続いても立ち止まらずに進んでいけば

ひとつ 足を踏み出したら
ふたつめも 気付けば続き
みっつ 数えたつもりが 今はもう はるか遠く

時には途方に暮れ 戻る場所探す時
心に手をあて 感じるリズム 思い出そう

ひとつ 人とズレていても
ふたつ ひとまず踏み出せば
みっつ以上からなる カラフルなリズムのハーモニー


♪ The Boat Of The Stars

あふれる想い 時空を超えて
遠く光る いま 解き放て

霞がかった 輝く河は
高くうねり 道断ち切られても

いつか きっと 願い続け
永遠を いま 契る時の
The night, we shared, the boat of birds and stars
b0148714_11212526.jpg
b0148714_11214722.jpg

b0148714_1122338.jpg

写真はその時のライブから。Yoくんも、私も出演してたり(^O^)女優デビュー初仕事★

Star In Green アフタヌーン・ライブ
■2014年6月21日(土) 大阪・梅田 Jazz On Top
http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm
【Star In Green】Jesse Forest(Gt) & 東かおる(Vo) ゲスト:村尾marcoコージ(Per)
【昼ライブ】2:00pm & 3:30pm 2sets Music Charge ¥2000, ¥1500(学生)
2011年にアルバムを発売したユニット・Star In Greenでの昼ライブ。
b0148714_1233397.jpg

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
[PR]
by kaorumusic | 2014-06-20 11:26 |

今週ライブ 6/18&6/21

■2014年6月18日(水) 大阪・本町 St. Regis Hotel Bar 12F
東かおる(Vo) & TBA(Pf)
8:00pm~ 11:30pm 4sets Music Charge ¥1500

Star In Green アフタヌーン・ライブ
■2014年6月21日(土) 大阪・梅田 Jazz On Top
b0148714_1044842.jpg

【Star In Green】Jesse Forest(Gt) & 東かおる(Vo) ゲスト:村尾marcoコージ(Per)
【昼ライブ】2:00pm & 3:30pm 2sets Music Charge ¥2000, ¥1500(学生)
2011年にアルバムを発売したユニット・Star In Greenでの昼ライブ。

日曜日の発表会後、帰宅すると2歳の娘が久々の高熱を発症。そういや保育園で溶連菌が出てるって言ってたな。でもそれって何!?となって調べると、それっぽい。付きっきり看病が始まりました。辛いのは本人だけど、私も一生懸命に食事を作っても食べてくれない、熟睡できない、で本当に大変だったけど、明日には良くなってくれているだろうと思います(願いします)。

今夜は数日振りの私の時間!という名の演奏仕事! 今まで以上に貴重感溢れるMusic Time。
身体はボロボロだけど、心はルンルン♪
やっぱりママミュージシャンは大変だー。 頑張ります。

そして土曜日の昼下がりは楽しみなライブ★
毎回お客様と楽しい時間を過ごさせて頂いております、ユニットのライブ。
今回はJesseの推薦で初共演となるパーカッションの村尾MARCOコージさんとご一緒!

是非お越し下さいませ。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---
b0148714_1233397.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-06-18 13:50 | Live schedule

発表会終了!

b0148714_20454152.jpg

みなさん、素晴らし過ぎでした!感動のコンサートを有難うございました!(マジで泣きました)ミュージシャンのみなさんも、最高のサポートをして頂き、感謝です!お越し頂いたみなさん、どうも有難うございました。これからも、みなさんの応援をよろしくお願い致しますm(__)m

打ち上げで大笑いして、酔っ払いhヘロヘロ状態で、マイアミから一時帰国のヴォーカル森川奈菜美ちゃんのライブへ行ってきました。
心地好い風が流れ、今日1日耳にした、やっぱり素晴らしい音楽の余韻を楽しみながらの帰路です。

これからも、私もみなさんと共に、人生を、またそこから生まれる音楽と真摯に向き合いながら、楽しんで行こうと思います。
[PR]
by kaorumusic | 2014-06-15 20:48 | Lesson

6/15 生徒発表会

b0148714_1101366.jpg

生徒発表会のプログラムの印刷終了!季節柄、藤色用紙なり。みなさん、Let's enjoy!
さて、これから発表会前最終レッスン!

東かおるTODOプライベートクラス生徒発表会
□2014年6月15日(日) 神戸 萬屋宗兵衛
会場1:00pm , 開演1:30pm~ 入場料¥500(一般の方)
総勢17名のシンガー達が歌います。
サポートミュージシャン 生田さちこ(pf), 山本昌広(sax), 石田裕久(bs), 佐藤英宜(dr)
[PR]
by kaorumusic | 2014-06-13 11:03 | Lesson

先週末ライブ有難うございました!

まずは6/6 Basin Streetでのpiano石川武司さんとのデュオライブ。
お店のブッキングで初共演させて頂きましたが、私が言うのも失礼ですが、沢山引き出しをお持ちで、即時に色んなアレンジを効かせて下さって、とっても楽しく歌わせて頂きました。
パッションもいっぱいで、いつも以上に私もエキサイトして歌っていました。
普段はジャズクラブというと男性のお客様が圧倒的に多かったりしますが、この日は女性が多く、またお誕生日の方もいらして、お祝いさせて頂きました♪
お越し頂いたみなさん、有難うございました!

6/8は4人の大好きなシンガーと、グローバルジャズオーケストラとの豪華共演でした。
b0148714_12281771.jpg
photo by Mr. I
私は3曲中2曲がビッグバンドアレンジによるオリジナルを歌わせて頂きました。
CD”Travels”で共演している西山瞳ちゃんとの曲Gardends Under The Rain、
NY大学時代の恩師でCD"Footprints In New York"で共演もさせて頂いているミュージシャンScott Reeves氏から娘の誕生祝いに頂いたオリジナルOsaka June。
超難曲による、私はVoiceのみによる楽曲ですが、さすがグローバル!!さすがの演奏でした。
b0148714_12284164.jpg
photo by Mr. I
b0148714_1229150.jpg
photo by Mr. I
最後はシンガー全員でVocal Jazz Ensemble with ビッグバンド!
普段私は指導させて頂いているこのアンサンブル。今回は1パート1人で各自マイクを通して歌う。
リハーサルは1度のみだったけど、さすがプロ。ええ感じだったと思います♪
しかし、私もNY時代は大学の授業で歌っていましたが、これは病み付きになりますね。やっぱり私も指導だけではなく、歌いたーい!笑
(ちなみに、2014年度のMinami Jazz Vocal Ensembleメンバーを募集中です。こちら

ビッグバンドで歌うことは歌手冥利に尽きます。
お越し頂いたみなさん、有難うございました!

おまけ
b0148714_12293396.jpg
小顔に見えるポーズだそうな・・・笑

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---
b0148714_1233397.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-06-10 12:29 | Live

今週のライブ 6/6 & 6/8

■2014年6月6日(金) 神戸 Basin Street
石川武司(Pf) & 東かおる(Vo) 7:30pm~
久々の出演。なにわジャズ大賞をとられた石川氏と初共演!


Vocal Summit Vol.2 with The Global Jazz Orchestra
■2014年6月8日(日) live spot Arrow

東かおる、川本睦子、児玉有里子、小柳淳子(Vo) with The Global Jazz Orchestra
2pm & 3:15pm Music Charge予約¥3500、当日¥3800
b0148714_11115282.jpg

あいうえお順で私はトップバッターで歌います。Vo4人でヴォーカルアンサンブルもあったりと、盛り沢山です。私はコンテンポラリー部門担当(笑)、2曲オリジナルを歌います。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---
b0148714_1112728.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-06-04 11:11 | Live schedule