ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4/6 リハ

4/6(日)Jesseの作詞作曲オリジナルライブのリハ終了ー。
NYを彷彿させるカッコイイ曲ばっか。
難曲もあるけどメンバーもカッコイイ!
来週まで頑張って練習するぞー!
b0148714_5514134.jpg

b0148714_5522318.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-03-30 05:52 | Music

奈良公園

家族で奈良公園へ。
b0148714_5444846.jpg
b0148714_5451385.jpg

b0148714_5452767.jpg

奈良は好き。
しかし、目にした物を口に入れる娘、石を拾ったのか、鹿の糞だったのか、、最後に叫び疲れた私が(-_-;) 
大人だけだと気にならなくても、幼児連れでは糞が気になって気になって。。

今日で1歳10ヶ月になった娘、おうどん、お菓子、おかき等、頭文字に「お」を付ける流れだったのか、行く前から「おなら、レッツゴー!」と(ー_ー;)

それはそうと、今まで「Me」とは言ってたのが、昨日は「私」と言い出して、何か感無量ー。
[PR]
by kaorumusic | 2014-03-30 05:45 | Life

フィリップと有里子ちゃんと

ライブを3/25に梅田Jazz on topでしました。
アレルギーや色々で鼻声でしたが、フィリップとのデュオや、児玉有里子ちゃんとの何も決めていない中でのアンサンブルも緊張感とスリルがあって、とっても楽しかった!
お越し頂いた皆さん、有難うございました!
次回はこの3人でのライブは、2014年7月4日(金) @Jazz on topに決まりました。
頂いた写真をアップ。
b0148714_5403572.jpg
b0148714_5414254.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-03-30 05:37 | Live

週末ライブ終了!

The vocal summit with The global jazz orchestra at Royal Horse.
b0148714_2214458.jpg

終わったー!6人6色の歌が面白かったです!満員御礼、有難うございました!
打ち上げも女子会と化し、キャッキャ笑い転げて来ました。
お越し頂いた皆さん、メンバーの皆さん、お店の皆さん、どうも有難うございました!

私が歌った曲は、
A foggy day
Gardends under the rain(CD収録曲 作曲編曲:西山瞳/作詞:東かおる)
Osaka June(Scott Reeves)
でした。最後に歌った11拍子と4拍子が混在した曲、バンドメンバーのポテンシャルの高さで、すごく良い仕上がりになりました。お客様からの評判も上々でした♪
オリジナルをプレゼントしてくれたScottさんに、また報告したいと思います。


それから日曜日の昼間のCreoleへお越し頂いたみなさん、どうも有難うございました。ドラム池長一美さんとまた是非機会を作らせて頂きたいと思います。今日はドラムのラリーがいた頃のSky Endレパートリーから沢山演奏して、すっごく良い音達でハッピーでした♪ 
案の定ライブ後の記念写真も忘れ、カレーを食べて打ち上がってきました。

しかし、2日連続ライブは小さい子供がいると準備で大変!実家の家族や保育所にお世話になって、歌えていることに感謝。これって奇跡に近い気がする。有難いわー。 
5月にレコ発関連で泊まりも入れて3日間連続ライブというスケジュールもあって、今から生活シュミレーション開始せねば。

月曜は溜まった家事して、火曜日はJazz On TopでピアノPhillipさんと児玉有里子voちゃんとライブ~~~で今月のライブを締めくくりたいと思います。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---
■2014年3月25日(火) 大阪・梅田 Jazz On Top
Phillip Strange(Pf), 児玉有里子(Vo), 東かおる(Vo)
7:30pm~ 2sets
[PR]
by kaorumusic | 2014-03-24 02:29 | Live

週末ライブの譜面をチラ見

TODOヴォーカルセッションにお越し頂き、どうも有難うございました!ゲストに川本睦子ちゃんが歌ってくれて、盛り上がりました!次回は5/22(木)に決定しました。

さて、本日は譜面なぞアップ。
b0148714_1532364.jpg

3/23(日)神戸Creole ライブで予定している曲の一部。このバンドでしか演奏しない曲が大半かも。私やジェシのオリジナル、Pat Metheny, Toninho Horta, Hermeto Pascoalといった珍しい曲やジャズスタンダード等、盛りだくさんでお待ちしてまーす!

b0148714_159358.jpg
3/22(土)大阪Royal Horseでのグローバルジャズオーケストラで歌う曲の一部というか、一曲。NYの大学時代の教授に直々にプレゼントして頂いた、オリジナル曲全26ページ。11拍子と4拍子、リズムも複合的に変わっていく難曲をします。これ譜めくりしながらリハってました・・・汗。NYの風を感じて下さい。でもタイトルにOsakaと付きます。詳しくは明日MCで。シンガー6名、あいうえお順で歌って行く予定でして、私はトップバッターでーす。

両ライブでお待ちしております。

b0148714_1494027.jpg
■2014年3月22日(土)大阪・梅田 Royal Horse 
Vocals: 東かおる、小橋知枝、小柳淳子、城下麻弥、長谷川恵美、溝口恵美子
with The Global Jazz Orchestra
【昼ライブ】12:00 open, 1st 13:00~ 2nd 14:20~

b0148714_1492065.jpg
■2014年3月23日(日)神戸・三宮 Creole
東かおる (Vo), 池長一美(Dr), 牧知恵子(Pf), Jesse Forest(Gt), 萬恭隆(Bs)
【昼ライブ】1:30pm~ 2回sets MC¥3000(予約)¥3500(当日) ¥1500(学生)*お飲み物のご注文は自由です。
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂 
Tel : 078 251-4332

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
[PR]
by kaorumusic | 2014-03-21 01:49 | Live schedule

3/23(日) アフタヌーン・ライブ@Creole

次の日曜日のお昼にこんなライブします。是非お越し下さいませ~。

繊細さと大胆さを兼ねた、風景が見えるドラムと名高い素晴らしいドラマー・池長一美氏の関西ツアーに今回も一緒にライブをさせて頂く事になりました。裏Sky Endという呼び名も相応しいこのメンバーでのライブに是非~!

■3月23日(日) 神戸・三宮 Creole
東かおる (Vo), 池長一美(Dr), 牧知恵子 (Pf), Jesse Forest(Gt), 萬 恭隆(Bs)
【昼ライブ】1:30pm~ 2回sets MC¥3000(予約)¥3500(当日) ¥1500(学生)
*お飲み物のご注文は自由です。
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂 
Tel : 078 251-4332
b0148714_13542846.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
[PR]
by kaorumusic | 2014-03-17 13:54 | Live schedule

amazon CDレビュー

CD『Travels』を購入して下さった方がamazonでレビューを書いて下さっております。こちら
有難うございます!
b0148714_11562812.jpg
この作品を聴いてくださっている沢山の方が、ジャズでもインストをメインに聴いておられ、特に日本のジャズシンガーを聴かなかった、と言われる事が多いです。
こうしてジャズフィールドのオリジナルアルバムを通してなかなか出会うチャンスの少ない方々の耳に届いて、私を知って頂けるということは、とっても嬉しいです。

これからも、私らしく自然な歌を届けていけたら、と思っているので、引き続き応援をよろしくお願いします♪


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---
b0148714_11465550.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-03-13 11:56 | CD

ひとり贅沢

夜はTODOレッスン。
帰宅後、娘の寝かし付けを終えた旦那さんと少し話した後、皆が寝静まった中、ひとりでお風呂ー!!024.gif
出産前を最後に、この至福時間とご無沙汰だったけど、うーん、超リラックス!
かれこれ約二年、、か。ワオ。
お風呂っていっぱい歌えるよねー。

どーでもいいことだけど、超幸せ。

思い立って行動に移して良かった。

グッドナイト
[PR]
by kaorumusic | 2014-03-08 01:20 | 妊娠・出産・育児

発音

なかなか英語発音ワークショップは出来ておりませんが、ジェシとインターネットで発音レッスンはしています。

今日は私も抜けていた単語があって、是非書いてみようかと。

もう一度という意味の again
米語発音では、「アゲン」なんですねー。
英語発音では、「アゲイン」!!!
ここで発音が聞けます。どーぞ。
http://ejje.weblio.jp/content/again

今まで、アゲイン~♪と歌ってたかも。

いやはや、いやはや。
[PR]
by kaorumusic | 2014-03-07 17:20 | 発音ワークショップ

CD「Travels」発売記念ライブ2014

名古屋・京都・大阪に歌いに行きます!
是非お越し下さいませ。
b0148714_16192877.jpg
●5/1(木)京都 CANDY
京都市東山区花見小路新門前上ル汀館 B1 TEL 075-531-2148
OPEN 19:30 START 20:10~2sets ライブチャージ 2,000 円
西山瞳 piano 東かおる vocal デュオ

●5/2(金)名古屋 jazz inn LOVELY
名古屋市東区東桜 1-10-15 TEL 052-951-6085
OPEN 18:00 START 19:30~2sets ライブチャージ 4,200 円
西山瞳 piano 東かおる vocal 市野元彦 guitar 萬恭隆 bass
橋爪亮督 tenor sax

●5/3(土)高槻ジャズストリート
14:00-14:45 現代劇場 3F レセプションルーム
西山瞳 piano 東かおる vocal 市野元彦 guitar 萬恭隆 bass 橋爪亮督 tenor sax

18:00-18:45 JK高槻
【Star In Green】Jesse Forest guitar & 東かおる vocal

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---
b0148714_16152029.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-03-06 16:19 | Live schedule