ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

レコ発関西ライブありがとう!

12/27の神戸クレオールでのCD発売記念ライブ、満席のお客様と共に、その場で生まれる音を楽しんで歌わせて頂きました。
お越し頂いたみなさん、どうも有難うございました!
b0148714_12252932.jpg


この素晴らしいメンバー全員での、実は初めてとなるライブ、リハーサル時から心から喜びを噛みしめておりました。最高です。
関東でのレコ発ライブは、来年1月10日(金)東京・中目黒にある楽屋で行います。是非お越し下さいませ!
[PR]
by kaorumusic | 2013-12-29 12:19 | Live

CDジャーナル1月号インタビュー

CD ジャーナル1月号(12/20発売)にインタビュー記事を掲載して頂いております。
新譜Travelsにまつわる秘話も語っています。
有難うございます。
b0148714_2503992.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2013-12-27 10:50 | Media

【Travels】発売記念ライブ in 神戸

いよいよ明日、CD【Travels】の発売記念ライブです。
録音オリジナルメンバーでお送りします神戸でのライブ。またとない機会ですので、師走でお忙しいとは思いますが、是非聴きにお越し下さい。

2013年12月27日(金)神戸CREOLE
 神戸市中央区山本通2-3-12 tel 078-251-4332 
 予約 4,000円 当日 4,500円 学生2,000円/開場18:30 開演19:00
 東かおるvocal 西山瞳piano 市野元彦guitar 橋爪亮督ts 西嶋徹b
b0148714_10525131.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-12-26 02:51 | Live schedule

Merry Christmas

クリスマスでしたね。
私は、楽しんだけど、疲れた~。
「楽しみを噛み締めてGo to sleep、サンタさん有難う~。」なんて、有り得ない、有り得ない。親になって演出する側になったということかな。
イブの日から色々仕込んで、娘を生まれて初めてのヘアカットに連れて行ったり、お出かけしたり、忙しかった~。
でも、親子水いらずで過ごした日本で初めてのクリスマス。楽しんでくれた様子で何より。
b0148714_2335225.jpg
娘の喜ぶ顔を見たいと思って起きてすぐ作ったら、苺嫌いになってたのをすっかり忘れて、大量のサンタを食べる羽目に。
b0148714_2354848.jpg
サラダ・リース作ったぜい。
ところで、リースって英語でwreathとな。

さて、私はこれから片付け。。。
---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
b0148714_10525131.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2013-12-25 23:11 | Life

先週末のライブ

寒くなりましたね。
風邪を引いている方も多くいらっしゃいますが、みなさまは如何ですか?
以前の日記でチラッと言っていた娘の水ぼうそう、すっかり完治したものの、また風邪を引き、起きていては鼻水、寝ていては咳き込み、で結局私の心が休まる時が無い状況です・・・。

さて、先週末は2つの演奏がありました。
土曜日は京都・祇園の老舗料亭でのお座敷X'masライブ。
b0148714_22591079.jpg

関西が誇る87歳になられるビブラフォン奏者・鍋島さん、クラリネット滝川さん、ギター大野さん、写真には写っていないけどベースの中村尚美さんとの楽しいジャズ演奏でした。私の目がっ!(滝川さん、ありがとうございます!)
b0148714_23124222.jpg

しっかりと聴いて下さり、またCDもお買い上げ頂き、有難うございました!

日曜日は大阪あいりん地区の施設にて演奏でした。
b0148714_2341286.jpg

ピアノは奥村美里さん、パーカッションは市橋隆さんとのトリオで。

ジャズ、クリスマスソング、日本語の歌を交え、最後は皆さんと大合唱で終えました。
気軽に掛け声を掛けて頂いたりと、とってもリラックスムードの中、演奏は進み・・・
その中で涙を流しながら聴いて頂いていた方もおり、私も胸が熱くなりながら、歌わせて頂きました。
年越しもこちらの施設で過ごされる方も沢山いらっしゃると聞きました。
少しでも、温かい空気が伝わっていれば、歌いに来た甲斐があるな、と思いに更けて後にしました。
みなさんの笑顔が忘れられません。
音楽をやっていて良かった、と思えた1日でした。

あたたかい、クリスマスを ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
b0148714_10525131.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2013-12-23 23:11 | Live

Jazz Life 1月号CDレビュー

CDレビューを掲載して頂いております。ありがとうございます。
b0148714_2213377.png


透明感あふれるヴォイスで
西山の名旋律を歌い上げる注目作


関西を中心に活躍するシンガー東かおるとピアニスト西山瞳の共同名義の最新作。西山瞳の全面プロデュースのもと、西山のオリジナルに東が歌詞をつけて歌うという内容で、従来のスタンダード・メインに歌うジャズ・ヴォーカルとは一線を画すスタイル。東の透明感あふれる伸びやかな”ヴォイス”が器楽的に絡み、時にダークに、時にミステリアスに空間を駆け巡る。
音域の広さと確かな技巧に裏打ちされた歌唱であるが、それをナチュラルに聴かせるところが実に魅力的だ。陰影感溢れるソロで楽曲に絶妙な彩り添える市野と橋爪のプレイも聴き所。スタンダート⑩(Moon River)をも完全に自分の世界観で表現しており、心地よい余韻で幕を閉じる。


Jazz Life 2014年1月号 P. 102
b0148714_10525131.jpg

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-12-23 22:01 | Media

ディスクピア日本橋

at Disc Pier, Osaka
ディスクピア日本橋店3F ジャズフロアーにて展開して頂いております!
以前、こちらではFootprints In New Yorkを発売した5年前にレコ発ライブをさせて頂きまして、応援して頂きました!
今回も、有難うございます!
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1528
b0148714_13565691.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2013-12-20 13:57 | CD

徒然記

年の半分を雪に覆われる位の寒さを誇る、アメリカ・Vermont州出身の旦那さんが、
「日本はVermontより寒く感じる。特にセントラルヒーティングが施されていない家の中、そして湿気。」
と毎年言ってます。

明日は底冷えの京都の老舗料亭にてお座敷ライブなんですが、衣装に迷う。
ドレス、だと肩出し。さぶい。
それに畳に赤絨毯、靴着用無し。それに合わせた丈のドレス。
となると・・・衣装選びに時間の掛かる今日。

先週末は娘の保育園での発表会。0歳児クラスの中でも一生懸命にダンスしていました。
その後、パパ所属のBig Bandの親子クリスマスコンサートへ。
ホールを走り回っていた娘を追いかけるのに私は疲れましたが、一緒にリズムを取って音楽が聴けて楽しかった。

そして、娘、水ぼうそうに感染。現在、看病中です。
一万円近くした予防接種代を払って打っても、罹るものは罹る。しかし、小児科では、そのかいあってか、軽く済みましたよ、と一言。まぁ、打ってて良かったかな。
勿論保育園は一週間のお休み。
私も何とか周囲の協力を得て、レッスン等に行けておりますが、やっぱ病気されると身動きがとれません。
仕方ない。

あー寒い。

とりとめもなく。
[PR]
by kaorumusic | 2013-12-20 13:55 | 妊娠・出産・育児

Yahooニュース

に取り上げられていたよ、と連絡があり、リンクをチェック。Wow.
こちら

有難うございます。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
b0148714_10525131.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2013-12-13 11:30 | Media

神戸レコ店

寒くなりましたね。
今日はHMV三宮とタワレコ三宮店に行って来ました。
両店にコメントを残してきましたので、ぜひ足をお運び下さい!
写真は、タワレコ三宮・ジャズ担当の黒田さんにパシャっと。
b0148714_1633413.jpg

今回、ジャズ売場の担当さん方とお話させて頂く機会が多いですが、皆さんホントにご親切で個性がおありで、当たり前だけどご担当の音楽知識が豊富です。
ネットでポチッ、やダウンロードも便利なんだけど、店頭であれこれCDを聴いて選ぶのもまた良いなぁ、と思います♪
[PR]
by kaorumusic | 2013-12-12 16:29 | CD