ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ザ・白浜

保育園に通う娘から移った手足口病の完治により、予定していた家族旅行to白浜に行ってきました。
といっても、一日目は大雨につきビーチは諦めてアドベンチャーワールドへ。
ゲート入ってすぐにペンギンが居たり、娘はおおはしゃぎ!
b0148714_144374.jpg

イルカショーは大人も楽しめる内容で、音楽も相まって、私は感極まりました。
b0148714_14445143.jpg

去年生まれたパンダは木でお昼寝。・・・にしては、デカい。
b0148714_14452739.jpg

肉まんもパンダ。・・・やっぱり高い。
b0148714_14461080.jpg

娘と私。現在、全くじっとしていられない娘。雨の中、車でサファリに行きたかったけど、じっと列にすら並ぶことが出来ず、断念。。。
b0148714_14484444.jpg


次の日は快晴!白良浜ビーチ。
b0148714_14491893.jpg

娘にとって初めての海&波。きゃっきゃ言って喜んでいました。
b0148714_14495111.jpg

しかし、親は大変!旅行の用意は周到に。着いても子供の対応に追われ、ろくに食事すらゆっくり出来ないし、行きたいところへも行けやしない。。。
だけど、やっぱり思い返せば何もかも良い思い出。
自分もこうして親に色々なところへ連れて行ってもらったんだな、と思うと感謝感謝。



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-08-30 14:53 | Life

キャンファーウッド・ライブ終了

この間の日曜日は、初めて伺った、阪急線・園田駅前にあるバー・キャンファーウッドさんでのライブでした。
大御所ベーシスト・上山埼初美さんからお誘い頂き、ギターの大野こうじさんとも久々の共演。
お店やお客様の良い雰囲気が相まって、落ち着いて、それでいて楽しめる演奏でした。
2ヶ月に一度だけ特別にライブをされていらっしゃいます。
キャンファーウッドのFacebookもありますので、是非チェックしてみて下さいね!
また伺いたいお店が増えて嬉しいです。
この日頂いたピーチカクテルもめっちゃくちゃ美味しかったです★
どうも有難うございました。
b0148714_14401915.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-08-30 14:40 | Live

Jazz Japan

8月22日発売のJazz Japan 106ページに掲載して頂いております。
Jazz festival and street guideというトピックで、11月3日開催のミナミジャズウォーク紹介枠内にて、Minami Jazz Vocal Ensembleについて書かせて頂きました。
ご覧下さい。
b0148714_21412615.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2013-08-24 21:41 | Media

CDリリース発売ライブ

年内発売が決定いたしました、新譜リリースに伴うライブです。
レコーディング・オリジナルメンバーからの関東と関西の2ヵ所のみでのライブ、是非お誘い合わせの上、お越し下さいませ!

【CDリリース発売ライブ】

■2013年12月27日(金) 神戸 Creole
■2014年1月10日(金) 中目黒 楽屋

両日メンバー
東かおる(vo), 西山瞳(pf), 市野元彦(gt), 西嶋徹(bs), 橋爪亮督(sax)



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画

[PR]
by kaorumusic | 2013-08-23 14:05 | Live schedule

手足口病

今、流行の子供を中心とする病気です。
最近、知り合いのママ達が次々とこの病気にヤラれていたのを知っていたものの、まさか、、、。
私も移りました。

1歳2か月の娘が通う保育園のクラスでも殆どが発症したらしく、勿論、我が娘も。
ただ、子供の場合は軽症で意外とケロッとしていたのですが、大人の私がかなりの重症。

夜中、軽く運動して、FBを更新していたら、いきなり喉の痛みと悪寒が。熱を測ると既に38度越え。
あれよあれよと40度近くなり、そこから丸一日40度の熱。
と同時に常に頭を叩かれているかの様な頭痛が続く。
もう寝たきりになってしまい、子供の世話はおろか、家事も何も出来ないので、実家に世話になるため、連れて行ってもらいました・・・。有難や。

この病気、ウイルス性なので病院へ行っても対症療法で、薬が無い!
とネットで知ったので、手持ちの解熱剤を飲むものの、効いても39度と1度しか下がらず(39度で楽と思えたほど)。。。

1日で平熱に下がり、2日目は頭痛と喉の痛みと、発疹。
唾も飲み込めず、辛い。
足の裏と手のひらに水疱が出来、歩くのも困難。
とにかく、喉が腫れて痛くって、味の付いたものがNG!というか、食欲もなく、食べれない!

・・・といった、経過を現在辿っています。

子供から大概の病気は移っているものの、これはウイルス性胃腸炎と対等な位、辛い!
もう二度と嫌だ!と思っても、この病気、ウイルスが数種類あるらしいので、一概に免疫が付くとは言い難いらしい・・・。
コワイ。

冬に向けて免疫付けて行こう!と思っていた矢先にこれ。
一体、私はどうすれば娘が保育園から持ち帰る菌やウイルスに強い身体になるんだろう???
食事には気を付けているつもりだけど、睡眠不足?運動不足?うーん。
試練だな。何か、与えられている気がする。

だけど、こんな状態でも、話すより、歌う方がずっと楽!


今週は、レッスンのキャンセルでご迷惑をお掛けしております。
予定も全てキャンセルにし、1週間、極力出歩かず、ゆっくりしておきます。
復活は8月25日のライブにて。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-08-21 11:53 | 妊娠・出産・育児

新譜・年内発売決定!

まだかまだか、と待ちわびて頂いている方々も多いと思います。

例の次回作がいよいよ今年の12月にリリースされることが決定しました!

今回も素晴らしいミュージシャンとの録音です。
また詳細は後日お知らせしますね♪

CD発売記念ライブも関西と関東で決まってきていますので、合わせてお知らせします♪♪


--------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-08-13 12:47 | CD

9月 Special Live w/池長一美(Dr)

9月23日(祝月)のスペシャルライブのお知らせです。
タイムマシンレコードの五島氏の企画により、光栄にもお話を頂きました。

東京在住の素晴らしいドラマー池長一美さんとのライブが大阪で決定!
メンバーは何と、アメリカに居るドラムのラリーを除く、Sky Endのみんな!
こんなチャンスはまたとありませんので、是非お越し下さいませ♪

2013年9月23日(祝月) @ Jazz On Top, Osaka
池長一美(Dr) 東かおる(Vo) Jesse Forest(Gt) 牧知恵子(Pf) 萬恭隆(Bs)
19:00 open 19:30 start 2sets Music charge 3000円 (学生1500円)
b0148714_12393026.png



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-08-07 12:45 | Live schedule

8月ライブスケジュール

■2013年8月6日(火) 大阪・本町 St. Regis Hotel Bar
東かおる(Vo) & 杉山悟史(Pf) 8:00pm~ 11:30pm 4sets Music Charge ¥1500


大御所ベーシスト上山崎初美さんからお誘い頂いたライブ。要予約。
■2013年8月25日(日) 園田 キャンファーウッド
上山崎初美(Bs) 大野こうじ(Gt) 東かおる(Vo)
〒661-0953 兵庫県尼崎市東園田町4丁目93−3
b0148714_14422541.jpg


お待ちしております。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-08-06 14:42 | Live schedule

ミナミ・ジャズボーカル・アンサンブル 2013 ライブ情報

【Minami Jazz Vocal Ensemble 2013 Performance Dates】
【ミナミ・ジャズ・ヴォーカル・アンサンブル2013 ライブ情報】

1.10月5日(土) 6pm @Royal Horse, Osaka
2.10月20日(日) 3pm @大津Jazz Festival びわ湖ホール ホワイエ
3.11月3日(日) Minami Jazz Walk


昨年に引き続き、オーディションを通過された19名のシンガーによるパフォーマンス。私は指揮とディレクターをさせて頂いております。
今年は演目や会場も増え、現在定期的にリハーサルを積んでいます。ジャズ独特の複雑で美しいハーモニーやリズム、スキャットに果敢にチャレンジしています。日本ではまだ珍しいジャンル、ジャズヴォーカルアンサンブルを今年も是非、聴きに来て下さいね!

写真は去年のMinami Jazz Walkから。
b0148714_10514374.jpg



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-08-05 10:51 | Live schedule