ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月ライブスケジュール

7月26日のライブ以降、ホテルでの演奏を除き、しばらくライブはお休みします。
是非7月中のライブに遊びに来てくださいね!

■2013年7月2日(火) 大阪・本町 St. Regis Hotel Bar
東かおる(Vo) & 関谷友加里(Pf) 8:00pm~ 11:30pm 4sets Music Charge ¥1500

昼ライブ
b0148714_02734.jpg
シンプルでアコースティック・サウンドのGt & Voのユニットに、サックスの山本氏を迎えて
より広がる音世界をお楽しみください。この日は七夕。七夕にちなんだ曲や、スペシャルなことも思案中。
■2013年7月7日(日) 神戸・三宮 Creole
【Star In Green】 東かおる (Vo) & Jesse Forest(G) +山本昌広(Sax)
1:30pm~ 2回sets MC¥3000(予約)¥3500(当日) ¥1500(学割)学割条件は大学生以下で、学生証を提示して下さい
*お飲み物のご注文は自由です。
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂 Tel : 078 251-4332

■2013年7月17日(水) 大阪・本町 St. Regis Hotel Bar
東かおる(Vo) & 未定(Pf) 8:00pm~ 11:30pm 4sets Music Charge ¥1500

初出演決定。老舗ジャズクラブ・オーナーの田中氏とも初共演。是非お越し下さい!
■2013年7月26日(金) 大阪・難波 セント・ジェームス
田中武久(Pf), 須崎健二(Bs), 橋本現輝(Dr), 東かおる(Vo)
8:00pm~ 3sets Music Charge ¥2800


---------------------------
次回お勧めライブ
b0148714_21383724.jpg

★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-06-28 10:52 | Live schedule

娘の1歳バースデー

5月末に娘の1歳の誕生日を無事、迎えることができました。
b0148714_10392925.jpg

b0148714_1020989.png

ベビー用のバースデー・パンケーキを手作り。
卵を使わず、生クリームの代わりにストロベリーヨーグルトを使用。
名前の書かれたものは、ベビー用せんべい。
ある程度食べて嬉しかったなぁ。

この時期から「マ マ」と発するようになったり、教育TVの”お母さんと一緒”が大好きになって観ながら体をシェイクしていたり、音楽に合わせてしっかり手拍子するようになってきて、まだ会話は成り立たないものの、1歳になると意志がしっかり現れてきて、楽しいです、が、自己主張もさらに激しさを増し、ママの威厳をどこまで出すのか?が私の現在の課題です(笑)。
b0148714_10285380.jpg

b0148714_1029133.jpg

そして、ここ1週間で、歩き出しました!!!
感動ですね、子供の歩き出す瞬間というのは!
またさらに目が離せず、私は大変ですが、人生で初めて履くという、小さな12cmというファーストシューズを履いて、トコトコしている娘であります。


そして、ママとして、私も一年を迎えた訳ですが、毎日が必死過ぎて、長かったのやら短かったのやら分かりませんが、確実に色々な感情というものが倍増されていることです。
子供と共に、私や旦那さんが毎日笑ったり、怒ったり、泣いたりetc... 
そんな日々です。

これからも暖かく私達家族を見守っていて下さいね★

---------------------------
次回お勧めライブ
b0148714_21383724.jpg

★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-06-28 10:37 | 妊娠・出産・育児

6月ライブ写真

6月15日で6月のライブは終わったので。

この日は、初めての場所で演奏させて頂きました。重度の身体障害者の方々が通われている施設でした。
お喋りを含め、約1時間、みなさんしっかりと聴いて下さって、掛け声を掛けて下さったり。
みなさんのキラキラした瞳が印象的でした。一緒に楽しんで頂いて、私も新鮮な気持ちで歌わせて頂きました。有難うございました。
ちなみに、1歳の赤ちゃん(うちの娘と同い年!)がハイハイで会場を移動していて、私がマイクを向けたらマイクを両手で口に持っていったり、フリューゲルホーン(この日はトランペットでなく!)の野々村氏を追い掛け回したり、やっぱりJesseのMCは面白かったり、で微笑ましいコンサートにもなりました。
b0148714_22114047.jpg
Basin Streetでギタートリオ!塩本さんのギターと佐々木君のベース。初めての顔合わせとは思えない位のフィット感で、とてもスウィンギーで心地良い時間でした。
b0148714_22114155.jpg
ボーカルの児玉有里子ちゃんと山口有紀ちゃんとピアノのPhillip氏とのライブ第2弾。今回はさらに深く美しく楽しい3ステージとなりました。皆忙しくてなかなか打ち合わせも出来ずの本番。構成だけはちゃんと練っておいたものの、そこは素晴らしいJazz Vocalist、耳とセンスを頼りに曲を膨らませて行くの何の!ハーモニーからインプロビゼーション、全て、ジャズでいう【即興】! なかなかジャズボーカリスト3人では出来ないですよ、ホント。
次回も決まりました。2013年11月16日大阪Crescentにて! 
b0148714_22153935.jpg
b0148714_22154914.jpg


お越し下さったみなさん、関係者のみなさん、有難うございました!

---------------------------
次回お勧めライブ
b0148714_21383724.jpg

★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-06-16 22:30 | Live

5月ライブ写真

産休明け、ライブの本数が一番多い忙しい5月でした。
どのライブもとっても素晴らしいミュージシャン達とライブ会場そしてオーディエンスの皆さんで、幸せでした。
写真のある分のみのレポートですが、Facebookのページに載せている分をこちらにも。
良かったらLikeボタンを押して、最新スケジュールをゲットして下さいね。

ドラマーLarry Marshallの来日につき、Sky End リターン・ライブ2デイズが実現しました。
一旦音を出すと、そこにはあの深くてスリリングで愛のあるSky Endサウンドがすぐそこに。今回私はものすごく集中していて、無我夢中で歌っていた感じでした。
休止期間を感じさせないバンドサウンドに心が熱くなったりして。
私にとって、なくてはならないものが、このバンドにあります。次回は、ラリーの来日時!楽しみです!
b0148714_21473446.jpg
b0148714_21474564.jpg
b0148714_21475620.jpg
b0148714_2148434.jpg
b0148714_21481149.jpg
御堂筋オープンフェスタ。今年も出演させて頂きました。写真からもこの灼熱の太陽を想像できることでしょう・・・。熱心に聴いて下さっている額にも汗汗汗。。。ご苦労様です、ホント有難いです。
b0148714_21482392.jpg
シンガー部門の島谷理子ちゃんと、アメリカからのゲストCathyさん。とっても嬉しい言葉を下さったんです♪近い将来、実現すればいいな~★
b0148714_21483155.jpg
久々出演のSONEに何とも贅沢なバンドで歌ってきました。こちらも久々共演のピアノ竹下清志さん、ベース中島教秀さん、ドラムは来日中のラリーと再度!素晴らしい方々ですね。ジャズの素晴らしさや愛を改めて感じました。
b0148714_21484137.jpg



---------------------------
次回お勧めライブ
b0148714_21383724.jpg

★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-06-16 21:45 | Live

明日は Vocal Session

ボーカルセッションVol.2 のホストをします。
お気軽にお越し下さい。
見学も可能です。
必要な方にはワンポイントアドバイスも有ります。

ボーカルセッションVol.2
6月17日(月) 18:30 open / 19:00 ~  
セッションホスト
東かおる(Vo)
奥村美里(Pf)
手島甫(Ba)
市橋隆(Dr)

【会場】Music Space TO DO 大阪市北区豊崎5-2-19 梅田レジデンスビル B1 TEL : 06-6375-3525
【日時】 2013年6月17日(月) 18:30 open / 19:00 ~  
【参加料】 2,000円 ( 学生 & 見学 1,500円 )
☆ドリンク持込自由☆
♪譜面3部お持ちください。


---------------------------

★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-06-16 21:29 | Live schedule

今週のライブ 6/14&6/15

楽しみなライブ2daysです。

ギター塩本氏の手に掛かると、どんな曲も塩本ワールドへ引き込まれます。

■2013年6月14日(金)神戸 Basin Street

塩本彰(Gt), 佐々木善暁(Bs), 東かおる(Vo) 7:30pm~ MC ¥1500


今回2度目の企画。ミュージシャンシップの高い素晴らしいヴォーカリストなので、普通に・・・とはいきません。
その場の空気を感じ、即座に応える、これぞジャズ。是非、お越し下さい。各ステージ各ソロ、アンサンブルありと色々です。

コンテンポラリー・ジャズ・ヴォーカルズ
■2013年6月15日(土) 大阪 Crescent
東 かおる(vo), 児玉 有里子(vo), 山口 有紀(vo), Phillip Strange (pf)
1st 7:30pm, 2nd 9:00pm, 3rd 10:00pm ¥2000

---------------------------
b0148714_0263174.jpg
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-06-08 22:50 | Live schedule

ミナミ・ジャズボーカル・アンサンブル 2013

怒涛の毎日だった5月を終え、もう6月…
先月のSky Endリターン・ライブをはじめ、充実した全ライブを送ることができました。有難うございました。
またライブ写真を載せますね。

さて、今日は昨年に引き続き、Minami Jazz Vocal Ensemble 2013 のオーディシォンを行いました。
b0148714_17163376.jpg

沢山の方に来て頂き、有難うございました。

今年は19名の素敵なシンガーさん達からなるアンサンブル!

これから秋のパフォーマンスに向け、リハーサル&練習のアツい夏が待っています!

私もディレクター&指揮も2年目。
まだまだ手探りですが、メンバーの皆さんと共に頑張ります!

今年のVocal Ensembleも楽しみにして下さいね!
[PR]
by kaorumusic | 2013-06-08 17:16 | Lesson