ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハーフバースデー

娘は昨日で6カ月を迎えました。ハーフバースデーというそうな。
旦那さんの出勤が遅かったので、昼に3人でカフェへランチに行きました。

カフェにて 娘・潤
b0148714_05939.jpg
カフェテーブルのX'mas tree
b0148714_062582.jpg


離乳食も嫌がらずに毎日食べてくれていて、調理のし甲斐があります。
身長がぐんと伸び、手持ちの服のサイズでは合わなくなってきました。
お座りが出来る様になってきました。
歯が2本生えました。

と6か月入りたてにしては、私の周りのママ友のベイビーちゃん達より、少し早めな成長の潤です。

早いもので半年。

私は毎日が必死で、時の経過にいつもただただ驚きを隠せません。

ママ友の中で産後間もなく働いているのは私だけで、何だか私だけの時計が早く回っているような感覚です。

「外の世界」と産後早くから関係を再構築できたものの、やっぱり以前とは全く違う世界で生きている自分がいます。

子供中心。

幸せだけど、子供を持てば当たり前の事だけど自分の時間が極端に限られ(今は殆ど無い)、家事と育児と仕事にヘトヘトなのが現実。

それでも、ぶっ倒れずにワーキングママ業をこなせるのは、母になった強さ、なのかもしれない、と自分を労ってみるとしようと思い立ちました。

先日、私も誕生日を迎え、生まれて初めて自分の母に言った言葉があります。
「私を産んでくれて有難う。」
まぁ何と恥ずかしくて言い辛かったことか!
言った後、母と私には、不思議な間 が生まれました。
ほろ苦くて 心が一瞬熱くなる そんな瞬間。

自分の命が愛おしくなるなんて 今まで感じたことも無かった

そんなことを教えてくれた 娘に 感謝です。


今日の少し残ったエネルギーで綴った日記。
それもそう、今日はいつもより1時間早く寝てくれた娘を横にして。。。


---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-11-30 00:29 | 妊娠・出産・育児

CURVEライブ終了

約1か月振りのライブ。そして・・雨。
産後の復帰ライブ、3本目でしたが、この日も見事に雨の日でした。
雨女、と呼んで下さい。

初めて行かせて頂いた、お店CURVE、まぁ何ともアットホームで素敵な空間。
そしてお越し頂いたこれまた何とも温かい皆様でかなりリラックスして歌わせて頂きました。
だからと言っちゃなんですが、MCの△□×〇なことと言ったら・・・。これは、ブランクのせいにしておきましょう。

折角の良い雰囲気でしたので、ライブ後にみなさんと写真を撮りました。有難うございました!!!みなさんの了承を得てアップさせて頂きます。
2枚目は真ん中にオーナーでシンガーのHiromiさんを交えて。
b0148714_1371299.jpg
b0148714_1373025.jpg

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-11-27 01:38 | Live

11/26 Star In Greenライブ

私は初出演です。Star In Greenデュオで、アットホームにほっこりと。

■2012年11月26日(月) 大阪・天満 CURVE
1st 8:00pm~ & 2nd 21:15~  charge ¥2000
【Star In Green】Jesse Forest(gt) & 東かおる(vo)
大阪市北区末広町3-29扇広ビル5F Tel: 06-6362-6722

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-11-15 11:07 | Live schedule

離乳食スタート

小さじ1杯の10倍がゆ。
b0148714_849941.jpg

娘、完食~~~!!!

離乳食講習会に参加した翌日、早速作ってみました。
小さじ2杯のお米を10倍の水で炊飯器に入れること数十分。
ごく僅かなおかゆが出来てました・・・(笑)。
それを裏ごししてみましたが、慣れない手つきで約1時間・・・(汗)。
新米ママ奮闘中です。

しかし、初めての離乳食、何事もなかったように”ケロっと”食べちゃった娘。
大物ぶりを感じさせる、貴重な1日となりました。

1週間後には野菜1品を追加。
その翌週には、タンパク質を追加。
頑張ります!

下の写真は、小さじ2杯のお米から出来た1週間分のおかゆ。
友人からお祝いに頂いた離乳食グッズに小分けし、冷凍保存します。便利な世の中です。
b0148714_857548.jpg

こうやって私も大きくなってきたんだな~~。

ちなみに、ある日の昼食。レストランにて。
b0148714_8474375.jpg
母、ほぼ完食。私もまだまだ成長中・・・

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-11-03 08:57 | 妊娠・出産・育児

Minami Jazz Vocal Ensemble 動画

Enjoy!






---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-11-01 21:26 | Live