ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Angel Smile!!!

b0148714_1061415.jpg
b0148714_1064433.jpg
b0148714_1072266.jpg
おまけ
b0148714_107506.jpg
これは寝ている時のニヤリ
---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-08-22 10:08 | 妊娠・出産・育児

社会復帰

先日、4ヶ月振りに社会へ出向きました。
ジャズヴォーカルアンサンブルのオーディションです。
プロでご活躍の方も多々いらっしゃれば、関西以外からのシンガーの方etc...
産後初の大仕事でして、かなり緊張。それも当たりまえ、しかも審査ときました。
実は今回のプロジェクト準備、出産前後から始めていたものですから、産後の寝たきりに近い状態の時から娘をあやしながら進めていました。
そう、かなりのプレッシャーでもあった訳です(笑)。

そしてこれからリハーサルのスタート!
私は今までの準備期間が大変だっただけに、ま、これからももっとコーチ役を頑張らねばなりませんが、みなさんシンガーの方達の大変な自己練習が待っているわけです。
みなさん、頑張りましょうー!

お披露目は、2012年10月28日(日)のMinami Jazz Walkにて!!


さて、そういう訳で、4か月振りの仕事、4か月振りの電車、都会にかなり緊張しました(笑)。
4か月が経った大阪駅地下は私には未知のものになって、しばし迷子に。。。
出産と直後の手術で身体回復に時間が掛かった為か、他のママ友より私の身体は異様にバキバキ・・・。
牛歩で、しかもこの日歩いた距離は最近で一番長い。
さすがに筋力低下でフラフラでしたが、何だか気分アップ!そして、身体も徐々に楽に。
運動せにゃならんですな。

預かっててもらっていた2ヶ月3週間の娘を見た時は、何だか急に成長した様に見えました。
良い子にしてくれてアリガトウ★

これからは徐々に復帰。
ゆるりとワーキングママ頑張りますー。
---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-08-21 18:19 | Music

復帰ライブInfo

5月末の出産前に、京都でのイベントライブにお誘い頂いておりました。

詳細はこちらです。

JAZZ & JAZZ Kyoto
2012年9月30日(日) 18:15~19:00
@三条文化博物館
東かおる Duo
Star In Green】  東かおる(Vo) & Jesse Forest(G)



復帰後初ライブが大きな会場で(しかもメイン。。)かなり今から緊張です。
温かく見守って頂ければ嬉しいです。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-08-17 14:32 | Live schedule

日本での予防接種

2ヶ月の娘を抱え、私の頭を占めている問題は、子供の便秘解消法と予防接種。
今日もプロの綿棒浣腸をしてもらいに、小児科へ行って来ました。。。
毎日、解消マッサージ法をインターネットで見ては実際に試したり、砂糖水を飲ませたり、汗水垂らしながらママ仕事をやっています。

来週から本格的に予防接種もスタート。
今日は看護師さんと年内スケジュールを立ててきました。
忙しい。

そこで問題発生。

うちは、現在は日本に住んでいるアメリカと日本のミックスベイビーです。
日本ではBCGを打つので(最近任意に変わったとか?)、私達も普通に「いつ打ちますか?」と聞かれますが、アメリカではBCGは打たないのだそうな。
今後アメリカで生活をする時、陽性反応が出たら、大変なんだそうです。
年内に生まれて初めてアメリカへ帰る予定なので、今から予防接種のタイトなスケジュールを立てていかないといけないし。。。
こんなこと、誰も言ってくれず、親である私が調べて判明したのですが、それでもにっちもさっちもいかないので、アメリカ大使館へ問い合わせなければ・・・。
--------------------------------------------------------
~参考までに、引用文を~
なぜ、アメリカなどではBCG予防接種のをやらないのか?

それは、BCG予防接種を行うことで、小児の結核性髄膜炎と粟粒結核を80%で減少させることができるがこれはあくまでも1歳ぐらいまでの効果の話で、成人の結核症を減少させるという根拠はないとも言われている。
また、BCG予防接種を受けていると、結核にかかっているかどうかを検査するツベルクリン反応で陽性が出てしまう。
通常、BCG予防接種を受けていない場合なら、ツベルクリン反応で陽性が出たら、結核になりましたとすぐに診断できるのだが、BCG予防接種を受けている人だと、結核の診断が遅くなり結核を広めてしまう可能性もある。
よって、結核菌の数の少ない地域では、デメリットの方が多いのでBCG予防接種を中止している。

しかし、BCG予防接種を中止した、スウェーデン、旧東ドイツ、チェコスロバキアなどは、中止後小児結核が増加したという経緯がある。現状の日本では、BCG予防接種のをやめると今よりも、小児結核が増加する可能性が高いと思われる。

-----------------------------------------------------------
ところで、娘のパスポートを直ぐに取らないといけませんが、赤ちゃんの現在の写真のまま5年間使われることになるそうな(笑)。
5歳の時、自分の証明写真を見て、何思う???

そんなこんなでオロオロした新米ママをやってる毎日。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-08-03 14:49 | 妊娠・出産・育児

無限大

b0148714_1412435.jpg
自宅マンションから
---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-08-03 14:01 | Life