ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月ライブスケジュール

いよいよ産休前ラスト月に突入!!
各会場でお待ちしております!!!

【Changes Five presents by 権上康志】
Sold Outになったそうです。詳しくは→こちら
■3月4日(日)京都・三条 Le Club Jazz
”Star In Green” Jesse Forest(Gt) & 東かおる(Vo)
”GINGERBREAD BOYS”
”木畑晴哉トリオ”
2:00pm start
b0148714_0561247.jpg


初めての広島ライブ!!
■3月9日(金) 広島 Speak Low
”Star In Green” Jesse Forest(Gt) & 東かおる(Vo)
with 川本睦子(Vo), 光田臣(Perc)
7:00pm~ 2回 Music Charge ¥3500~

HITOMI & KAORU Project
■3月23日(金) 大阪 Jazz On Top ACT3
西山瞳(Pf) & 東かおる(Vo)
7:30pm~ 2回 Music Charge ¥2000

■3月24日(土) 京都・祇園 JTN
加納信吾(pf)、佐々木研太(b)、稲屋浩(sax), 東かおる(Vo)
8:00pm~ 2回 Music Charge ¥3500

”産休につき、サンキュー!”ライブ by 村上孝マスター
■3月31日(土) 東大阪 Cross Road
鷲見和広(Bs) & 東かおる(Vo) Duo
8:00pm~ 2回 Music Charge ¥2000

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-28 01:05 | Live schedule

【東京】ネイティブのJazz Vocal 発音ワークショップ Vol.2

昨年12月に引き続き、東京で2度目となる発音ワークショップが開催されます。
今回は東京でスクールを運営されている方に主催して頂き、当日は通訳もして頂きます。
関東在住の方は、是非ご受講されてみてはいかがですか?

☆ワークショップ詳細

日時: 3月6日(火)19時30分~21時20分(開場19時)

場所: 新池袋音楽館  

〒171-0022
豊島区南池袋3-13-17 マシタ5ビルB1 TEL:03-5956-6669

アクセス:JR池袋駅 39番出口より徒歩約3分 (280 m)
   西武線池袋駅 西武南口より徒歩約3分 (210 m)
      都電雑司ヶ谷駅より徒歩約7分
   
課題曲: 『Night and Day』
ジャズスタンダードの課題曲を通して英語の発音を学びます。曲を知らなくても大丈夫です。予習して頂けると更に理解が深まります。

内容: 課題曲1曲(ジャズスタンダード)を通して、発音のポイントの講義、歌の中でどのように英語を発音良く表現するかなどの講義、時間があれば、実際に参加者(希望者)に歌って頂き、ネイティブ講師より発音アドバイスなど

参加費:3500円(スタジオ代込み)

講師: Jesse Forest

アシスタント・企画: Amane by Sweet Sound Vocal & Jazz Vocal School

お申し込み・お問い合わせは、メールにてご連絡ください。
info@ssvs.jp
件名に「英語発音ワークショップ」と明記ください。


---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-26 11:25 | 発音ワークショップ

ルームメイト写真館

旦那さんの友達で、しばらくアメリカへ帰るというご主人様に代わり、家で面倒を見ることになったルームメイト達。
トロンと、ゆず。
ゆずは生後3ヶ月も経ってない子猫。よく弾けてます。
癒されるにゃ。
b0148714_11552180.jpg
b0148714_11554956.jpg
b0148714_11563731.jpg
b0148714_11572475.jpg
b0148714_115745100.jpg


---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-24 11:57 | Life

今週ライブ

残すところ産休まであと7回!
さらに出てきました。
1曲ずつ、大切に歌っていってます♪

■2月22日(水) 神戸・北野坂 SONE
杉山悟史(Pf), 時安吉宏(Bs), 斉藤洋平(Dr), 東かおる(Vo)
6:50pm~4回 MC¥1200

巨匠と名高い素晴らしいジャズピアニスト岩佐氏との初共演が決定。Swing night!
■2月24日(金) 大阪・天満 じゃず家

岩佐康彦(Pf), 大野こうじ(Gt), 宮野友邑(Bs), ゲスト:東かおる(Vo)
8:00pm~ 3回 MC¥1500+¥1000(1drink & 1 food)


【産休前の最後の3月も盛り沢山のラインナップ!
スケジュールはこちらでご覧頂けます。各会場でお待ちしております♪】


---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-22 00:38 | Live schedule

2/16 AZULライブ

場所を変えて再オープンしたファッショナブルなAZUL。
バルコニーがあったり、音の環境も素晴らしく、楽しみなスポットが茶屋町に出来ました。 
素晴らしいアーティスト、ピアノのPhillip Strange氏とデュオ。
Please check this out!

■2月16日(木)大阪 AZUL
Phillip Strange(Pf) & 東かおる(Vo) Duo  
1st stage 7:00pm~, 2nd stage 9:00pm~ MC 予約¥1000, 当日¥1500

大阪市北区茶屋町4-4茶屋町ガーデンビル5F TEL.06-6373-0220

◆地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分
◆阪急線梅田駅 茶屋町口 徒歩2分
◆JR大阪駅 徒歩5分
---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-15 12:29 | Live schedule

My Valentine

最近、某所で散々つぶやいておりましたが”チョコが止められない・・・”と。
ごめんなさい、みんなの心配をよそに、1人で平らげてしまいました。↓
b0148714_1222396.jpg

そして、高松へのバスのお供にした、あのチョコのパッケージにこんなイラストが・・・↓
b0148714_1233659.jpg
あああぁぁぁ・・・。

妊娠中に好んで食べるようになったものは、将来子供も好きになる、と昨日読んだ本に書いてあったっけ。
おっと。

と、自分チョコを日々堪能中。バレンタインなぞ、関係ありませぬ。
が、今日はバレンタイン。
日本では女性が男性にチョコ等を送ったり、愛の告白をこの日に便乗してスイートな日を送るのがそれとされていますが、欧米では逆です。
男性が女性にお花を送ったりするもので、そしてホワイトデーなどというものも、ありません。
「女性であってラッキー♪」とNY時代は思っていたものです、はい。

本日の私? なーんにもしません(爆)。
そういや冷蔵庫にアーモンドチョコ残ってたハズ・・・。


---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-14 12:10 | Life

高松So Niceライブ

今回は弾丸高松ライブ、ということで今日は昼過ぎに大阪へ帰ってきました。
昨夜のライブ、1年半振りだったのにも関わらず覚えていて下さった高松のお客さま、また初めましてのお客さま、どうもお越し頂き、有難うございました!!
また、現地ミュージシャンの方との交流もいつも新鮮で楽しくお話させて頂いておりまして、今回もそんな出会いもありました。
いつもの打ち上げも楽しかったです!
b0148714_20312444.jpg
b0148714_2031349.jpg
写真は三木ちゃんのFBから拝借。

[We Love JAZZ]企画の発起人でジャズシンガーの三木智子さんの周りには本当にいつも素敵な音楽好きな方がいて、いつもオープンな雰囲気に心開けて歌わせて頂いております♪
「お互い、1年半の間に色々あったねー。」なんて話もしたり、勿論それによる歌も変わったり、私は久々にお会いするお客さんに
「ぽっちゃり・・し た?」と聞かれて、妊娠7ヵ月半であることをお伝えたり。
時の流れと、そのライフがもたらす風に、しみじみと感じ入った高松でした♪
また落ち着いたら歌いに行かせてもらいますね!

今回、ヴォーカルの三木ちゃんとは2部に一緒に歌う曲を持って来て、私がこの日の為に2声にアレンジした曲を歌ったり、インスト曲をそれぞれのアプローチで歌ってみたり、その時々のインスピレーションで歌ってみたり、即興度高めでお送りしたライブでもありました。

三木ちゃん、いつも有難う!そして、また一緒に歌おうね!

さて、今回連れて行ってもらった、うどん屋さん、名前忘れた・・・(汗)。
旨い!たこ天も柔らかくて最高ー!
b0148714_20295794.jpg

帰りのバス待ちに10分だけあって、そこでもすかさずUDON!旨いー!
---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-13 20:33 | Live

明日2/12、高松Live!

明日は、久々うどん県・高松でのライブです!
早く高松のみなさんに会いたいな♪
もうかれこれ、何年前だろう、それから毎年伺っていて、いつも高松在住のヴォーカル三木智子ちゃんと、彼女の信頼する四国&中国地方在住のミュージシャンと一緒にライブさせてもらって、私もNYからのミュージシャンを連れて行かせてもらっては、いつも楽しいライブを行わせて頂いております。
ちょっと、間があいたので、みなさん、覚えてらっしゃるかしら???
何故私が香川へ歌いに行くようになったのかは、三木ちゃんのブログをご覧になれば判明します。

三木智子さんのブログ

明日は去年の10月に発売した、Star In GreenユニットでギターのJesseと2人で伺います。
CDからも沢山演奏する予定ですし、三木ちゃんとのコラボもお楽しみに★
b0148714_12363058.jpg
■2月12日(日) 香川・高松 Jazz & Bar So Nice
三木智子 & 東かおる(Vo), Jesse Forest(Gt)
6:30pm open / 7:00pm~ 2回 MC 予約¥3000, 当日¥3500(1ドリンク付)
高松市丸亀町9-7杉山ビル2F Tel: 087-873-2117

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-11 12:36 | Live schedule

Favorite Cosmetics

毎日肌に付けるものはなるべくオーガニックに近いものを使っています。
b0148714_959859.jpg
乾燥対策の為、イギリスブランド・Lushのバニラッシュ・ボディーローションを購入。つわりの時期は甘い香りで吐きそうになったものだけど、今はそのリバウンドでか、超SWEETな香りがお気に入り。

職業柄、はちみつとは切っては切れない関係が生じてか、ギリシャ発・高濃度のハチミツ配合で有名なブランド・APIVITAのカラーヘアーでもOKなシャンプー(石鹸系のシャンプーは既にナチュラルでないカラーヘアーではきしむ・・)。こちらの香りもお気に入り。

手前のは、何てったって今週から妊娠7ヶ月に突入しお腹がさらにスゴイことになってきておりますが、そのお腹の妊娠線対策に、アメリカの義母に買ってもらった、Burt's Beesの100%オーガニック・無香料のMAMA BEE。これを塗り塗り、でまだセーフ域。
b0148714_9592560.jpg
これは、歯科に勤められている生徒さんから頂いた、歯磨き粉。お洒落なパッケージに色々な味付。グレープフルーツとコーラを頂きました。「おっ、コーラ!」みたいな。しかも、界面活性剤フリー。

---------------------------
" target="_blank">★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-05 10:13 | お気に入り♪