ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行ってきます

少し仮眠を取って(やはり・・・)出発します。
今からは、持って行く譜面の整理です。
最近、旅の準備をしていると腰に来るようになりました(爆)。
そして長時間フライト。
今までに何度かブログに書いたと思いますが、特に演奏を含んだ旅は体力勝負です。
今回は到着した翌日からフルで動いて晩は2セットの演奏。
当然の事ですが、機内での乾燥から喉を守る為、マスク着用です。あと、タートルネックも。

・・・と言いつつも、さっきまで慌てまくりでした。
10年以上使用しているスーツケースの鍵が閉まらなくなってしまうという一大事故!
立てると何故か閉まることを発見し、一安心。
ただ、トランジット等で雑に扱われると破損する可能性大。
大きな賭けに出てみます。。
以前から何となく怪しいな、とは思ってはいたんだな。。。
備えあれば憂いなし。

そんな中、ウチのハナがとうとうお風呂の浴槽に足を滑らせてしまい、溺れてしまうという事故も!
話は変わって、私の父は教師だったからか、遠足や旅行に行く時は必ず
「水とチョコレートは持ったか?」と聞かれました。
何かあった時、その場をしのげる様に。
なので、未だに私の手荷物内にはチョコ等が潜んでいます。
1月のフライトで、乱気流が激しかったため、1回分の食事が出なかったことがありました。
そんな時はやはり持参のスウィーツに助けられました。
私の旅の極意。

さて、戻りは4月後半になります。
PCは持参しない為、1週間ほどメールチェックは出来ないと思われます。
が、来週ニューヨーク入りしたらチェックできるようになりますので、あしからず。
また現地の写真はNYからアップするかもです。

では、行ってきます☆
Have a nice spring.

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-04-07 02:51 | Life

5月ライブスケジュール

芸術性の高いピアノで評判のピアニストと待望の初共演
■5月15日(土) 大阪・日本橋 B-Roxy
Phillip Strange(Pf) & 東かおる(Vo) Duo
7:30pm~ MC¥2000
*インターネット予約で飲食代10%割引

北野のジャジーナイト。ボーカルスタンダードを織り交ぜて
久々の共演・畑ひろし氏も加わり楽しさ倍増
■5月21日(金) 神戸・北野坂 Basin Street
生田さちこ(Pf), 畑ひろし(Gt), 尾高毅彦(Bs), 東かおる(Vo)
7:30pm~ MC¥1500



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-04-06 16:47 | Live schedule

さくらさく

数日後の渡米を前に、猫の手も借りたいくらいてんてこ舞いですが、こんな時に限って色々物色しにいくもんでして。。。
先日は、生徒さんから教えて頂いた、デューク更家さんのお弟子さんであり公認ウォーキングスタイリストの香月ミカさんのデュークズ・ウォークに行ってきました。
身体のバランスは勿論のこと、チャクラを整えるなど、興味のあることを盛り込んだレッスンでした。

それから、また別の生徒さんがキューババーで歌われると聞いて心斎橋のお店へ行ってきました。
日本人の彼女が歌うスペイン語のボレロ、哀愁がありました。
NYのハーレムに住んでいた時、隣人が聴いていたキューバミュージックとそこで食べた料理に懐かしさを感じ、また人の良さそうな在日キューバ人の方達とも出会えて、何だか、ここどこ?って感じで楽しかったです。
スペイン語が出来ればコミュニケーションも取れるのでしょが。。
目の前で踊られるサルサダンスもカッコよかった~~。
私は久々に踊ろうと思うと、なかなかステップがすんなり出てこない・・・(汗)。
継続しないと力にならない。。。思い知らされます。。。が、気持ちでカバー!

それから、Tone Quartetの主催するクラブジャズイベントへ。
お客さんいっぱいでした!しかも、若い層が大半!
関西もアツいです!

さて、昼間出歩くことなく夜の女と化していたので、今日はレッスンの合間に近所の神社へ歩くことに。
そういや、花見のシーズンだったんですね。
桜に癒された一時。

さて、旅準備はまだ先。。いつも徹夜。。。
といっても、譜面の準備が一番比重を占めるのですが、あと着る服、温度差がある州を行き来するので何を持っていけばいいのか、さっぱり見当付かず。
NYの4月の気温がどんなだっか、離れると意外と忘れているものです。

写真は今日の桜たち。
b0148714_120924.jpg
b0148714_1202662.jpg
b0148714_1203992.jpg
b0148714_121322.jpg
b0148714_1214576.jpg

またまた登場。。この方もハナ。

あー、イチガンレフ、ほしー。


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-04-05 01:22 | Life

金髪にしました & メディア

・・・なんて、有り得ないです。。。
エイプリル・フール。
4月1日。
日本人にとって、花開くエネルギーのある時季に年度を始めるというのは、素晴らしいことだと思います。
アメリカの教育機関では、5月末に1年の学期が終わり、8月末に年度が始まります。
いまいちピンと来なかったです。

さて、先日のカート・ローゼンウィンケルのインタビュー翻訳、何とかWay Out West4月号掲載に間に合わせることができました(汗)。意外と、彼の使う英語が訳しづらく、普段以上にハードルが高かったです。大阪のインタビューが印象的だった、と言ってもらっていた様で、嬉しい限りです。
b0148714_1549333.jpg

お楽しみに!

それから、先ほどFacebook経由でアメリカから連絡があり、昨日付けのラジオで私のCDから2曲を流してもらっていたそうです。
Pure Jazz Radio Station というラジオ局で。
選ばれた曲が、Jungle City New York と、Now The Time Giant Steps。
今度のギグの宣伝もしてくれるそうで、有り難いです。
それもこれも、インターネットの普及、モダンライフの成せる業。
Amazing.


はぁ~、しかし、雨。。。
[PR]
by kaorumusic | 2010-04-01 15:49 | Media