ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

流れに身を任せ。。

2008年もあと半日で終了。
あまり振り返ることもなく、ただただジェットコースターの如く進んでいた時を送っていた私のこの1年。
現在、やっと一息入れれたところです。
CD製作、大学卒業、5年間のNY生活にピリオドを打ち帰国、CDリリース、ツアー、講師としての仕事開始、etc...
振り返る十分な時間もなく、ただただ目の前の事を全力でこなしていたような、そんな激動な1年間でした。
思い返すだけでもよく病気もせずに来れたもんだと自ら関心するくらい(笑)。
恐らく、それが、”流れ”だったのかな?と今となれば言える気がします。
そんな漂流をした2008年、色んな出会いがありました。

CDリリースを通して各地で出会った方、レッスンを通して出会った方、ライブ会場で出会ったお客さまやミュージシャン、いつもと変わらぬ温かい声援を送り続けて下さっている方や友人、またこのブログを訪れて頂いている方、本当に本当に有難うございました!
(お1人お1人にきちんとご挨拶も出来ず、こちらでのお礼となりますことを失礼します。)

2008年で私が得たこと・・・やはり特にCD製作&販売に自ら携わり、アーティストサイドの目とビジネスサイドの目、その両方から現在の業界の流れというものを良くも悪くも垣間見、かなり今後の勉強になりました。
今後はそれを踏まえた上で、よりピュアに音楽をしていきたいと、また来年はさらに移動も増えるので、体力もしっかりと付けて無理なく進んでいけたらと思っています。
それから、いくつかイベントも企画&参加したりもしていっているので、より総合的に音楽と関わる生活を送れたら、とも思っています。

とにかく、来年もいい意味での”B型自己チュー”感を貫いていけたら、尚サイコー!(笑)
こんなワタクシですが、どうぞ来年もよろしくお願いします♪
皆様、よいお年を! Be happy!!!

『今日の格言』
写真は、NYの親友の1人シンガーのMichellがプレゼントしてくれた、スピリチュアル格言カード集。
9000年以上前から用いられている漢字から発する、The Pearl of Wisdom。
いつもこれを眺めていては、私にインスピレーションを与えてくれる。
実は、CD収録曲のNow's The Time Ginat Stepsの歌詞はここからかなりインスパイヤーされていたりする。
ここ数日間の私の中でのヒットは、
『Don't be trapped in the body.』
b0148714_15484734.jpg
You are trapped in your body.
when you are ignorant of the soul.
Your body becomes
a tool of infinite creation
only when you become aware of
the existence of the soul.

姿形あるもの(Body)に捕らわれず。
Soul の声に耳を傾ければ、それは無限の創造のツールにしか過ぎないことに気付くはず。
、、といった大体の意味。(大分、哲学的だけど。。)
とにかく、自分の奥に潜みがちな声をまず聞いてあげてはどうだろうか?と思う。
そこから、楽になれるよ、きっと。

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
★KOBEjazz.jpにてインタビュー記事掲載中
★磯野久仁子氏によるN.Y.スタイル ヴォイストレーニング ワークショップ開催のお知らせ
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-31 15:48 | Life

日々つれづれ

さぶいですね、、、。
今日は最近おもふ事をつらつら挙げてみようとします。

まず、
1、さようなら、教祖さま
私が2年来、絶大な信仰を寄せていた、100%天然の馬油。私の基礎化粧品はこれ1本だった。
が、妹の一言「水分の足りていない肌に化粧水を含ませたコットンを乗せると、すぐカラカラになるよ。」
で、ふと我に帰った。そういや、水分足りてないかも。
浮気もせず、アホの一つ覚えで馬油を教祖様の如く仰いでいた私。
化粧水と乳液を2年振りに購入、使用したら、「化粧乗りちゃうで」と妹。
私「・・・。(苦笑)」 今はしっかりと水分補給しております、ハイ。

2、道路法改正
免許の更新に行った。期限ぎりぎり1日前に。(これだからね、B型は。。)
普通免許が、今は中型免許と表示されるようになったそうな。そんな大きな車運転出来ないけどね。
会場で名前呼ばれてた時にトイレに行ってその場に数分居ず、名を呼んでいた教官の1人に、「どこに居たんだ!名を何度も呼んだのに!」と上からモノを言われ、カッチーン!
その後私がどうなったか、ご想像にお任せします。。

3、難しいよ、ジャズスタンダード
最近、何人かのシンガーの歌を耳にする機会があった。ストレートにスタンダードを歌う、って本当に美しくまた難しいものだと、いざ自分で帰って歌ってみて再確認。ふむふむ。
あ、私、未だに歌えない曲代表・・・Misty。トラウマ有り。これだけはリクエストにお応えできませぬ。綺麗な曲なんだけどね・・。

4、低気圧
私は雨を予測できる。昔っから。
低気圧をすぐに感知して、鎮痛剤をたまに飲むくらい頭痛がヒドくなる。
先日も一緒に居た知り合いの人に、「絶対雨降りますよ。」と連発。
頭痛と戦いながら携帯の天気予報を見ると、完璧な晴れマーク。
電車降りたら雨。「やーっぱりねーーー。」
で、こんな私を少し変なヤツだと思う人も昔から何人も。。。でもね、やっぱ当たるんよ。

5、スカイプで電話
先日、普段はただマイク繋げてしゃべっているスカイプで、アカウントにお金を振り込んで、初・国際電話 on Skype をやってみた。めちゃ安い!!向こうの携帯にテキストメッセージ(SMSみないなもの?)も超格安で送れる!
これはかなりお得!!勿論国内電話も安いみたい!

6、遅いよ・・卒業証書
さすがは何千人という卒業生を抱えていた、我が大学。
帰国前にしっかりと、「帰国するから卒業証書は日本へ送ってよ!」と念には念を押していたのにも関わらず、未だ来ず・・・。
同時期に卒業した友人も、シビレを切らし国際電話。
電話出る人出る人それぞれ言うこと違うし、またタライ回しされるし、、で困り果てていた。。
そう、これぞ、ニューヨーク市立大学!(私学だったら、こんな苦労は殆どないだろう・・。)
余談だが、私は入学前、ビザの申請に必要な書類が来ず、シビレを切らしてその為だけに渡米したとこがあった。着いてオフィスで言われたのが「あなた、このまま観光ビザでアメリカに居るんじゃないでしょうね?」と逆切れ。
私の書類はどこだーーー!(と別にわめいてはいなかったけど、精神的にその状態には近かった・・)と騒いでいたら、
「あ、これ?」見ると宛名に私の名が。。。
すぐそこのデスクに山積みにされていた封筒の一番上にあった。。。
ぎゃーー! その後の私の騒ぎようはそれはもう。。。
しっかりと観光ビザでいれる3ヶ月は滞在して帰ってきましたよ。
お陰で入学前からかなり英語鍛えられたね、あの時は。戦わないと入学手続きもちゃんとスムーズに行かないんだもん。
で、今回の卒業後の話って訳。。2月に友人の分も、しかと受け取りに、いや戦いに行って来るとします。もうホントに。

・・・お付き合い、どうもありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
★KOBEjazz.jpにてインタビュー記事掲載中
★磯野久仁子氏によるN.Y.スタイル ヴォイストレーニング ワークショップ開催のお知らせ
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-27 02:44 | Life

インタビューと、大人になったハナ。

寒いですねぇ~。
おっとっと、その前に、Merry Christmas★ですわね、一応。
クリスマスだからといって特に何をする訳ではないけれど、何だかやっぱりウキウキするなぁ。
ちょっとアイメークにキラキラ入れてみよう、とか、いつもと違うグロス付けてみようかな、服もクリスマスっぽく、、とか選択の余地が広がる女子が楽し♪

そう、久々の登場となるけど、家のハナ。
b0148714_2445240.jpg

最近、大人になったんです。
けど、体重2Kgしかない。。。
いつまでも子猫の様で。。

写真左にちょこんとあるのは、12月頭に東京の谷中ぎんざへ行った時買ったもの。
アメショーの小さいマスコット。
その横に並んでツーショット!
ハナの定位置・キッチンカウンターの上にて。


・・最近リビングの床暖上で、邪魔なのにうたた寝をするのが恒例になってきているワタクシ。
昨日は何気に私の足元でハナもすやすや~。
ザ・癒し!

さて、お知らせですが、KOBE jazz.jp という、こだわりのジャズを神戸から発信しているウェブサイト内、ジャズ数珠つなぎ (←これ、3回言えますか?私は無理です、はい。笑。) というページにてインタビュー記事を載せて頂いております。
読んでみて下さい★

それでは、Happy Christmas★★★

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-24 02:54 | Media

私のクリスマス in 2008

久々日記。あれよあれよと日にちが経ってた。
明日はイブですね~~。
日本はあれだね、カップルの為の日って感じで、雰囲気あっていいけど、ちょっとウザイ(爆)。
よくアメリカ居てた時、日本独特でクリスチャンでもなくカップルの為のクリスマスと、欧米では本来は男性からプレゼントを贈るバレンタインの風習についてよく話したものだ。
大抵の人は驚いていた。
特にクリスマス。
現地の友人はみんな自分の故郷へ家族と過ごす為都会を離れるし、店は結構早く閉まるし、家族の居ない留学生は意外と寂しく”本場”でのクリスマスを送っていた。

NYに居た時の私のクリスマス時季は、毎週歌っていた教会のクワイヤーメンバーで、ヘンデルのメサイヤを数ヶ月のリハーサルを含め歌いまくっていた。
丁度大学はファイナルテスト期間中ということもあり、コンサートでもテキスト片手に休憩時間を過ごしたという過激な生活ももう今は過去の話。
そう、その教会からまた別の教会へ仕事として出張コンサートもやっていて、荘厳な教会で歌う時もあれば、アットホームな教会で歌う時もあったが、聴きに来られていた人達とクライマックスのハレルヤコーラスでは、歌う側も聴く側も音楽と”上”とが一体化する瞬間の興奮と感激で涙を流しながら時を共有したいたものだ。
今想い返すだけで、心がアツくなる。。
クリスチャンではないけれど、音楽の絶大なパワーを特に肌で感じていたこのクリスマス・タイム。
チャーチのみんな、どうしてるかな~?
きっと、音楽を通して心を通い合わせていることだと思う。

先日、久し振りにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来た。
お目当ては、クリスマス・ショー★
着いてすぐ、入り口付近に新しく出来ていたジェットコースターに乗った。絶好マシン好き人間だったはずが、意外と怖くって叫びまくっていた。
その後は、一番好きなスパイダーマンへ。これを出た時点で、胃腸だけは強い私だが、何か、気分悪く・・・。もう若くないんだなぁ~~~、あちゃ。と学習ーー。笑。

さてさて、夕方になるとみんな陣取るは陣取るは。何とかいい足場を確保し、いざ、クリスマスショーの観戦!
b0148714_1255285.jpg



うっひょ~、めっちゃ綺麗!!
パリの町やルーブル美術館に見立てたセットでのカップルの恋模様を描く、ファンタジー。






b0148714_1261983.jpg



外国人ミュージカル俳優さん達が踊り歌う。
クリスマスソングも素敵だったなぁ~~~★
何か、感極まって涙出そうだったよ。
やっぱ、舞台はエエね~~。






b0148714_1263025.jpg


クライマックスに花火がどど~ん!











b0148714_1263922.jpg



そして、クリスマスツリー前には、クワイヤーが!
私がNYのクワイヤーメンバーで歌っていた、ヘンデルのメサイヤからも数曲披露!
しみじみーーー。





とにかく、美しかったです。1月6日までやってるそうなので、是非お勧めです!これだけでも、価値あり!
そんな、U.S.J.に涙を流した、今年の私のクリスマスでした。

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-23 01:31 | お気に入り♪

2009年度1月から3月ライブインフォ

年内最後のライブが終了しても、毎日働いておりますわよ~。
昨日は甲南でのスクールにて、年内最後のグループレッスンという事もあり、生徒さんのプチ発表会を行いました。
1人ずつ起立して譜面を見ず、歌詞だけを見て歌う。(その方が譜面に書かれている音にとらわれず、開放的に歌える為)
それぞれのMoon River、とっても素敵でした★
そう、何が完璧か、何てないですからね音楽は。
各々の思い描く歌の世界を表現する、それがある意味完成だと思っています。
・・で皆さんが歌い終わった直後、「では先生の歌を~~~。」・・と。
で、人生初弾き語りを人前、しかも生徒さんの前でやるハメに。
大学の時、試験でブルースの弾き語りテストはあったけど、ちゃんとした歌で人様にお聞かせするのなんぞ到底不可能、、、だと思っていたのですが。
いやぁーーーー、穴があったら入りたかったっ!!
弾き語り、めちゃ難しい!!(汗) ピアノに精一杯で歌に気持ちが入らない・・・。
シャーリー・ホーンの様に特にあんなスローテンポでの弾き語り、1人でコケテしまいますわ(笑)。
将来的に弾き語りできれば、と思ってるけど、まだまだ遠い将来になりそうです。。

そんな貴重な体験をしておりますが、生徒さんが歌を習いに来られる動機ってホントにそれぞれ。
今日の方は、歌って踊れる介護福祉士になりたいので歌を習っている、と。
素敵です★
いつもそんな皆さんからエネルギーもらっている毎日です♪
有難うございます♪

さて、来年も色々と動き出しますよー。
年明けからひとまず3月までのライブスケジュールをアップしておきます。
そう、何と2月に
ニューヨークのジャズクラブでCDリリースライブが決定しました!
しかも、CDレコーディング・オリジナル・メンバーの豪華な顔ぶれで!興奮です!!
さすがはN.Y.。やれ New York Times紙にCD送れだの、かなりプッシュされてまして、水面下で色々と動いておりました。
それから、3月は初の名古屋と横浜でのライブもありますよ~。
今から体力付けて移動頑張りまーす!(笑)


[2009年 ライブスケジュール 1月~3月]

■1月9日(金) 京都 CANDY
大友孝彰(Pf), 衛藤修治(B), 東かおる(Vo) 8:00pm~
■1月19日(月)神戸 Basin Street
生田さちこ(Pf), 東かおる(Vo) 7:30pm~
■1月23日 (金) 東大阪 Cross Road
牧知恵子(Pf), 東ともみ(Bs), 東かおる(Vo) 8:00pm~

~ With 中村真(Pf) スペシャル西日本ツアー ~
■2009年2月9日(月) 大阪 Mister Kelly's
中村真(Pf) from 東京 & 東かおる(Vo) Duo  7:30pm~
■2009年2月10日(火) 徳島 花杏子
中村真(Pf) from 東京, 神崎薫(Bs), 東かおる(Vo)
■2009年2月11日(水) 高松 Speak Low
中村真(Pf) from 東京, 神崎薫(Bs), 三木智子(Vo), 東かおる(Vo)
■2009年2月13日(金) 神戸 Creole
中村真(Pf) from 東京 & 東かおる(Vo) Duo  7:30pm~

~★ CDリリース・ライブ決定! in ニューヨーク ★~
■2009年2月24日(火) Cornelia Street Cafe
<CDオリジナルレコーディングメンバー>
東かおる (Vo), Mike Holober (Pf), Scott Reeves (Alt-Fl,Tb), Jesse Forest (G), Robinson Morse (B), Paolo Orlandi (Ds)

~with 西山瞳 デュオツアー~
■2009年3月11日(水) 名古屋・栄 Doxy
西山瞳(Pf)& 東かおる(Vo) 7:30pm~
■2009年3月13日(金) 東京・吉祥寺 Strings
西山瞳(Pf)& 東かおる(Vo) Duo  8:00pm~

■2009年3月14日(土) 横浜・関内 上町63
共演者未定 8:00pm~
■2009年3月20日 (祝金) 東大阪 Cross Road
加納新吾(Pf), 浦田和史(Bs), 東かおる(Vo)  8:00pm~

4月には、私のCDレコーディングアーティスト・Scott Reeves(アルト・フリューゲル&バルブ・トロンボーン)がニューヨークから来日決定!
それを機に関西と東京でツアーをします!
共演者には、東京ザビヌル・バッハでお馴染みの坪口昌恭さんと、生田さち子さんをピアノに迎えます!
詳細は来年!!お楽しみに~~。
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-18 23:59 | Live schedule

年内ライブ しゅぅーりょー

15日のJazz on topでのライブで、ワタクシのザ・2008年ライブを終了いたしました~。
週始めの月曜だったのにも関わらず、お越し頂いた方どうも有難うございました!
ピアニスト中村真さんとの2days、かなり沢山刺激を受けました。
久々にスタンダードを歌うことによって、4ビート・スウィング・ジャズの楽しさや深さといったものを改めて体感しました。
また、真さんが表現するドレミやリズム、その一音一音をアーティスティックに紡いでいくその姿勢に何といってもシビレました。

あまり細分化はしたくないですが敢えて言うなら、最近好んで演っている、”ふわりふわり”と非ヴォーカルスタンダード系(笑)と、ジャズの王道、を今後はバランスよく歌っていけたらな、と思っています。ま、両方あっての私でありたいです。
・・・ってかなり簡単に大変なこと言っちゃってると自覚はしてます(爆)。
色んな意味で、うまくなりたい。。。

ライブ後は、Jazz on topチームで深夜の韓国料理をゲット!
おいしい料理を囲んで皆さんでワイワイ楽しかったです♪
何か、帰国して年末で半年を迎えますが、やっぱ故郷はエエもんですね~。


さて、そんな中村真さんとは、2月に関西四国ツアーを行うことが決定しました!
詳細は”後日”アップします!
最近、忙しくってアップアップしてて更新滞ってます。。あ、ギャクっちゃいました。

   ↓の写真は、12月15日のJazz on topライブから。
     ハナに掻かれた傷までは見えませんが・・(笑)。
     そういや、マコさんと写真撮るの忘れました・・・。
             photo by Tatsuya
b0148714_246314.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2008-12-17 01:59 | Live

明日、年内最後ライブ

寒くなりましたねー。
前回の日記で、散々猫日和~っと言っていたのに、その後うちの猫(はな)に掻かれてしまいました・・・。
しかも、爪5本分しっかりと、私の右腕に刻まれています。。イテテ。
・・一緒に猫気分で遊んでいたその度合いが過ぎたようです・・・。
そんな右手にマイクを持ち、土曜日はCreoleで中村真さん(Piano)とデュオで歌ってきました。
お越し頂いた方、有難うございました。
キズに気付いた方、いらっしゃったかしら?

明日、大阪のJazz on top にて年内最後のライブを行います。
中村真さんとのライブでは、現在の私にとって歌うのが珍しくなってきている?、いわゆるジャズシンガーがよく歌うジャズスタンダードなるものを取り上げて歌っていこうと思っています。
彼の美しい音色で独創性溢れるソロピアノに、いかにピュアな気持ちで挑めるか、が自分への課題。
それが、どれだけ難しいことか、計り知れません。。
今まで歌ってきた概念や歌い回しを取っ払っていけたら、、、と思いつつも、ジャズスタンダードを久々に沢山歌っていると、本当にその奥深さに気付かされます。
スタンダード、恐るべしっ。
もう一度再出発だと思って、明日も挑もうと思います★

是非是非お越し下さいね~~♪

12月15日(月) 大阪 Jazz On Top
大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビルB1F Tel: 06-6341-0147
7:45pm~ 2 sets / music fee ¥3000 
中村真(Pf) & 東かおる(Vo)
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-14 23:44 | Live schedule

東京猫日和

昨日、大阪へ帰って来ました。
復路は新宿駅から出る夜バスを使ったのですが、折角なのでそれまでの時間を有効に使いたい!と、その日は新宿Pitt InへB-Hot Creationsというバンドを聴きに行ってきた。
以前大阪で演奏を聴き、惚れ込んでしまったベーシスト・加藤真一さんリーダーで彼のオリジナルを演奏するバンド。
ジャズピアニストの田中信正さん、以前から東京行ったら是非聴きたかったヴォーカルorヴォイスのNobieさん、それにドラム斎藤良さん、ゲストでトロンボーン向井滋春さんと話題のフルートは太田朱美さん。
ひゃ~、脳みそ完全に溶けました!!しかもこのメンバー。
とにかく、すご過ぎ!やっぱTOKYOすごいっす!!
こんなライブはやっぱ東京でしか聴けないか~・・・、と思いつつも、是非大阪にも来て欲しい!と切に願っております。

で、毎日音楽漬けの東京ライフを送った訳ですが、今回、お世話になったミュージシャンの方々、ジャズクラブの方々、お越し頂いたみなさん、それから、、滞在させて頂いたMさんご夫妻、本当に有難うございました!!

東京へ行ったのはまだ数回しかありませんが、こんなに続けてライブをしたのは初めてでした。
今回まず体感したことは、場所や土地が変われど音楽を愛する人はどこにでもいらっしゃる訳で、自分もどこに居ても一緒な訳で。確かに東京は人口が多いという事もあり出会う機会は多いですが価値観の合う素晴らしいミュージシャンとも一瞬にして音を奏でることが出来る訳であり。
・・で、結局自分次第なんだな、と思ったわけです、ハイ。
実は沢山の方に、「もうじき東京出てくるんでしょ?」と聞かれたのですが、
「ちょこちょこ東京へは歌いに来ますので~。」と言っていました。
まだ東京に出て行く必要性は感じていないし、ライブハウスの数は関東に比べると少ないけど、関西でもやれることは一杯ある!
自分のペースで出来るホームグラウンドを持つことの重要性を感じたわけです。
ということは、関西での縦での仕事があるので、頻繁には移動できないにしろ、通って行こうと思ってます。
そう、今回で痛感したこと。。
体力付けないとなー。・・・です。(笑)
実は昨日大阪着いて、丸一日死んだように寝てました。やはり移動は年々堪えるようになってきておりますねぇ。。。
ということで、今から歩いてきます。

次回の関東ツアーは、3月中旬と、4月中旬を予定しております。
近日中にスケジュールアップしますので、また関東のみなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

では、明日13日(土)神戸クレオール14時からの昼ジャズライブ、そして15日(月)大阪Jazz on top、お待ちしておりま~す♪
まだ両店とも予約を受け付けておりますので、電話してみて下さい★
● 中村真&東かおる Special 2 days live!
シンガー綾戸智絵さんのコンサートピアニストとしても全国区で有名。
繊細なピアノの音が紡ぎだすリリシズムが魅力の中村真さんと、ピュアな音を追求する究極のデュオ。
12月13日(土) 神戸 accoustic live Creole
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂  Tel : 078 251-4332
2:00pm~5:00pm 2 sets/ music charge 予約¥3000、当日券¥3500
中村真(Pf) & 東かおる(Vo)

12月15日(月) 大阪 Jazz On Top
大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビルB1F Tel: 06-6341-0147
7:45pm~ 2 sets / music fee ¥3000 * お店のHPからインターネット予約をされますと、10%の割引があります。
中村真(Pf) & 東かおる(Vo)

□□□ 今年のライブはここまでです。 来年は、1月9日京都CANDYで話題の若手ピアニスト・大友孝彰くんと、京都のベーシスト・衛藤修治さんとのライブで始動し出します。 □□□


Pitt In 行く前は昼にこんなトコへ行ってました。素敵~~。
b0148714_124475.jpg東京最終日、初めて駅を降り立った場所、日暮里。
そこから歩いて、谷中(やなか)ぎんざ、へ行ってきた。
商店街。
ここには、沢山の猫がいて、町おこしに猫を使った彫刻やら、猫グッヅに溢れている。
猫大好きな私には格好の場所♪











b0148714_1244745.jpgこれは、近所の大学とその町おこしにと、学生が作成した猫の彫刻。
その都度、店を移動しているらしい。
可愛い!













b0148714_1244864.jpgこれ、今回の東京滞在でお世話になった、Mr. Mさんのお勧め、レタスうどん!
谷中ぎんざ商店街内にある、うどん屋さんの名物。
あっさりとして、とっても美味しかった~!














b0148714_1244819.jpg
さて、猫ちゃんはそこら辺にいる訳でした。
猫を見ながら突っ立っていると、同じく猫目当ての青年やらおば様達と、猫を介して会話をする、なぁ~んて会話の薄れている今じゃ珍しい光景にも出会いました。
それにしても、人馴れしてるしやけにデブい!(笑)
野良ちゃんのハズなのに・・・。










こちらは、何故か家の玄関先で何かを訴えているかのような猫ちゃん。b0148714_1244898.jpg
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-12 12:04 | お気に入り♪

フィニッシュ!

b0148714_355565.jpg

吉祥寺Stringsのライブにて、東京ツアー無事終了しました!パチパチ。
雨の中お越し頂いた方、有難うございました。
ピアノの瞳ちゃんと締めくくれたこと、良かったと思いました。
瞳ちゃんとしか出来ない曲のオンパレードで、ホントはもっと用意していたのをやりたかったのですが、時間の都合で、、、また次回にっ!
しかし、彼女のピアニシモなサウンド、大好きです。どうやら私、フォルテばっかなプレイにはあまり反応しない様です。

それから、出演させて頂いたStrings、よいお店でしたね。また東京来る際は寄りたいです。

ツアー・ラストライブ後、何だか感無量でした。
なので、また落ち着いて振り返ってみようと思います。
明日はバスで大阪へ帰りますが、その前にいくつも楽しい予定が入ってます。
まずは猫ちゃん!
とある商店街へGo!

宣伝です。
今週末、13日は神戸のCreoleと、15日は梅田Jazz on top にて、東京からのピアニスト中村真さんと2デイズライブがあります。
彼のクリエイティブかつ繊細で美しいピアノで、フワフワ漂って歌いまーす!
二人で解釈するスタンダード曲の世界を、是非お楽しみに~。

写真は、瞳ちゃんとライブ後。
やけに上品って!?
おほほー。
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-10 03:55

東京、本日最終!

いゃ、寒いですね。
風邪引いてませんか?そういや私、まだ引いてないなぁ。うがい手洗いちゃんと実行しているからかしら?みなさんも是非~。

ピアニスト伊原康二さんのイケメン・トリオ(池尻洋史さんBs、金井洋平さんDr、7日のゲスト五十嵐誠さんTp)との2days、終了しましたー。
楽しかったです。
お越し頂いた方、有難うございました。

実は最近ジャズボーカルスタンダード曲から少し離れた位置に居たため、久々にスタンダード曲沢山やって、面白かったです。
また新たな発見もありました。
特にスタンダードと言われる曲をやると、その時の共演者や自分のコンディションによってコロコロ変わるということです。
またそれがジャズの面白味ですよね。
さて、本日は東京ライブ最終日。
吉祥寺Stringsにて、ピアノの西山瞳ちゃんとデュオでしまーす!
関西ではお馴染みですが、東京では初デュオ!次はいつ出来るか分かりません!ので、この機会に是非お越し下さいね♪
デュオで、パット・メセニーや、ハンコックのやら、瞳嬢のオリジナル等々やりまーす。あと、今はもう幻のファーストアルバムに収録したThe Peacocks を久しぶりに歌ってみようかしら?
お待ちしておりまーす♪
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-09 01:18 | Live schedule