ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り♪( 35 )

最近のハマりモノ

b0148714_2573597.jpg

ついに読破!
最近、こればっかだったからね~。これで解放された感と、空虚感が入り交じった複雑な心境。
ブームから随分経つけど、妹が持っていたのを拝借。ダ・ヴィンチ・コード。
話しに聞いていた通りエンディングは、すかされたって感じしたけど、いゃ、面白かった。
しかし、英語圏の人が原語で読むと、文章の組み立て方があまりよくない、って私の周りで言う人いたけど、勿論私は日本語訳で読んだから比較も出来ないけどさ。

写真は、ルーブル美術館の逆さピラミッド。物語のキーとなる。
ずいぶん前に、フランス行ったことあるんだけど、何故かルーブル外して他のツアー行っちゃったんだよなー・・・。
もし次行く機会あれば、絶対にコレは観ておきたいっ!←ミーハー

ヤバ、もう寝ます。
[PR]
by kaorumusic | 2008-10-31 02:57 | お気に入り♪

B級グルメ その1

昨日の日記の続き。
FM COCOLO、World Jazz Warehouseご一行さまと、音楽関係者の方々と、今回同じく初参加の西山瞳ちゃん(Pf)とB級グルメツアーへラジオ収録後は参入~。

b0148714_246416.jpgその前に、瞳ちゃんと2人で♪Tea for two
着いた先は、中津に近いカフェ。
何でも、瞳ちゃんの妹さん(彼女もアーティストなのですよ♪)お気に入りだそうな。
何とそこは、絵本カフェ・ペンネンネネム
超メルヘン~~~。
瞳氏、相当嬉しそうでした(笑)。
2人一緒に注文したのは、パンケーキ。
絵本、グリとグラの世界を見事に表現★
きゃわいぃーー。

散々2人で騒いだ後は(笑)、いよいよ本日のB級グルメの地・新世界へ!
大阪人でも行かない(行けない、、)土地だっただけに、興味深々!!(笑)
やっぱ、ディープっすねー。

b0148714_2502939.jpg総勢約15名と落ち合い、串かつ・大西屋へ!
いやぁ~、この日初めて串かつの奥深さを知ったような気がするなぁ~。
美味しかったーー。




b0148714_2531593.jpg







その後は、さらなる奥地へとコンダクター・ピーボさんとクリスさんに連れられて、テクテク歩く。
パリのエッフェル塔ならぬ、大阪の通天閣。
日立が相変わらず輝いておりました。


続きは、次回へと続く。。。
[PR]
by kaorumusic | 2008-10-24 02:55 | お気に入り♪

癒しを求める方へ。。

b0148714_22264466.jpg
ここ最近、リクエストを頂く事が多い。
「ブログ観てますよ~、はなちゃん、可愛いですねぇ~~。
 また写真アップして下さい。」 と。

そう言って頂くと、つい、にんまりしてしまうものだ。。。
良かったね~、はな!

ということで、とっておきの一枚を公開!
はな、うたた寝中。
究極の癒し。

・・どうです?
みなさんの今の顔、ほころんでませんか?

リクエストを下さった、Sさん、Fさん、有難うございました、いかがでしょうか?(笑)

ヴォイスレッスン中、たまにこう言って、見本をする時がある。
「猫の鳴き声をして下さい、こんな風に”にゃぁ~”」と。
・・確かに、羞恥心を捨てなければ出来ない。
そう、ヴォイストレーニングとは、そういうものでもある(笑)。
でもこれは、より響きのある高い位置での声を体感して頂く為のワンポイント。

その時に、生徒さんから言われたのが、
「本当の猫みたいですねぇ~~。」
これ、私に対する、最高の賛辞である。
「嬉しいですぅ~。過去も来世も猫なので。」
とコントロールも利かず、バカ正直に答えてしまう、ド猫好きな自分でありました。
[PR]
by kaorumusic | 2008-10-04 22:26 | お気に入り♪

初めての野外

b0148714_1622859.jpg
昨日のバケツの水をひっくり返したような雨とは
打って変わって、本日快晴~!

久々に墓参りへ。
こんな日の野外は気持ちいいにゃ~♪

ウチの「はな」も、野外へ。
といっても初ベランダ。
どうやら、お気に召されたご様子。

写真撮る時に飛んでた鳥がさえずっていたので、
空を見上げてるとこ。
どんな風に見えるのかな~?
[PR]
by kaorumusic | 2008-09-22 16:02 | お気に入り♪

ウチのグーグー

b0148714_20361642.jpg
昨日、キョンキョン主役の映画、「グーグーだって猫である」を観てきた。
猫中心の映画だとばかり思っていたら、意外と内容深くって感動した。良かったです。

ちなみに、ウチのグーグー、いえ、「はな」は常に上向いて寝ます。
癒されるー。
[PR]
by kaorumusic | 2008-09-11 20:36 | お気に入り♪