ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り♪( 35 )

お気に入りコスメ

毎日使っている二つ。
UVケア、肌に優しい、石鹸でオフ可能、ついでに潤いもキープ、、これらを満たしている頼もしい味方♪

b0148714_09552570.jpg

La Roche Posay
UV Idea XL BB クリーム


b0148714_09552820.jpg

トゥヴェール
ミネラルサンスクリーン
[PR]
by kaorumusic | 2016-06-03 09:49 | お気に入り♪

昨日頂いた、生徒さんのお家の畑になるスナップえんどうと、グリーンピースと、摘み取ったばかりのお手製苺ジャム。
今年も頂きました。
美味しい~~♪
有り難うございます(*^▽^)/★*☆♪
b0148714_7463164.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-05-12 07:46 | お気に入り♪

rainbow colored rice dumpling

団子って英語でrice dumplingっていうんよね。
実家の母から頂いた、可愛いお団子。
lovely!
b0148714_17105320.jpg



[PR]
by kaorumusic | 2015-03-22 17:10 | お気に入り♪

ART

7月4日に行ったTwin Vocal ライブ(vocal児玉有里子ちゃんと、ピアノのPhillip Strangeさんと)にお越し下さったお客さんでお友達のKimiさんがライブ中に音からイメージされて描いて下さったアートが素敵なのでシェアさせてもらいまーす♪有難うございます♪
ちなみに、鍵盤らしきものを弾いているのが、フィリップ。右横にいる手前のワンちゃんが有里子ちゃん、奥の猫が私だそうな♪
b0148714_23040370.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook

♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴

♪CD「Footprints In New York」 試聴

--- 次回お勧めライブ ---
2014年7月25日(金) 大阪 piano bar Kiyomi
愛川聡(Gt) & 東かおる(Vo) Muisc charge¥4000 (予約 ¥3500)


[PR]
by kaorumusic | 2014-07-16 23:04 | お気に入り♪

お気に入り

b0148714_1142755.jpg

リハへ向かうなう。ニューオリンズへ行ったときに買ったお気に入りのTシャツと、おニューの眼鏡だけを撮りたかったけど、結果の写真で勘弁。
[PR]
by kaorumusic | 2014-06-30 11:45 | お気に入り♪

最近のお気に入りCD

たまたまだけど、ブラジルめいてます。
b0148714_1214698.jpg


現代ブラジル音楽シーンで活躍中でソングライターでもある3者による、美しいアンサンブル、流れるリズム、ハイクオリティーな芸術性、またメロディーも聴きやすく、何度も聴いているアルバムです。

b0148714_1220411.jpg

Amazon

このアルバムも何度もリーピートしています。
ブラジルの若き歌姫Tatiana Parraと、ピアニストAndras Beeuwsaert のデュオアルバム。
空気感がとっても好き。
それにTatianaの歌唱が完璧で、録音も多いキャリアに頷ける。
ストレスフリーで聴けるヴォーカルが、年々減ってきている中、とっても良い出会いであったCD。
意外にも少ない彼女のリーダーアルバムより、こちらの方が好きかも。

と、さも沢山の音楽を聴いているかの様に思われるかもしれないけど、育児真っ只中により、もっぱらEテレの子供向け番組や、英語の児童用の音楽の流れる環境に身を置いております・・・。
ま、良い曲もたっくさんあって、楽しいんですけどね。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴--- 次回お勧めライブ ---
b0148714_11572123.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-02-18 12:26 | お気に入り♪

儚いイヤリング

東京に住む友人からお祝いとしてプレゼントを頂きました。
b0148714_2240553.jpg
寿命一年のイヤリング。

私をイメージしたドライフラワーが付いているリング。

木の枝のリングホルダーも素敵

友人の友人であるこれを作成して下さったフラワーアーティストの方を、折角だからブログで紹介したいのですが、何せ販売もあまりされていないらしく、お知らせはできませんが。。。


---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-05-04 22:35 | お気に入り♪

My Favorite Things

昨夜の”JAZZ VOCALグループレッスン”から仕事復帰しました。
お休みに入るまで、こちらのクラスも残すところあと1回。

今度は今学期発表会をする予定ですが、前回のクラスで何か区切りに特別なことが出来ないかな?
と考えた結果、受講生のみなさんそれぞれ短いスピーチをして頂こう、というもの。
音楽にまつわることだったら何でもOK!
生徒さんのお1人が「My Favorite Thingsというお題はいかがでしょうか?」と。
ジャズスタンダード曲にもあるし、「それ、いっただき!」で好きな音源をみなさんとシェアしたり、ボードを使って何かを解説して頂いたり、また歌って頂いたりetc...

そこで、私も勿論何かできれば、と。
折角ヴォーカルクラスなので、講師として私のフェイバリット・ヴォーカリストを聴いて頂こうと思います。
あ、でも何人もいるので、急に変更するかもしれませんが。。。

Irene Kral アイリーン・クラール (Vocal)
アメリカ・シカゴ出身の歌手。
派手さはないけれど、上品でシンプルに力強く繊細に内面を表現する歌い方に惹かれます。
また、大御所ジャズシンガーのカーメン・マクレエが
「彼女ほど素敵なレパートリーを持っているシンガーはいない。」と言わしめたアイリーン。
彼女のCDは殆ど聴いているけれど、特にアルバムタイトルでもあるこの曲が珠玉の録音だと思います。
いつ聴いても、深く神聖な場所へ連れて行ってくれます。

Irene Kral  『Where is love?』 1974年録音

このアルバム収録の4年後、癌の為、他界。享年46歳。
自身の状態を知っての録音だったかもしれません。
共演のピアニストAlan Broadbentの演奏も、彼女のフレーズや音楽観を知り尽くしてのプレイ。
Music is Art.

生徒さんのお1人でジャズ喫茶をされていらっしゃった方に、お店のディスプレイにあったこのLPアルバムを頂いたことがあり、今でも私は家のレッスン室に飾っています。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-03-14 21:11 | お気に入り♪

春ネイル

1週間出歩けず、いつものLum Nailで三戸さんに新調して頂いた春ネイルも全く誰に見てもらうこともないまま。。。
なので、また載せちゃいます。
今回は淡いパープルに角度によって色が変わるドット入り。
b0148714_18341077.jpg

春はもうすぐ。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-03-11 18:34 | お気に入り♪

Favorite Cosmetics

毎日肌に付けるものはなるべくオーガニックに近いものを使っています。
b0148714_959859.jpg
乾燥対策の為、イギリスブランド・Lushのバニラッシュ・ボディーローションを購入。つわりの時期は甘い香りで吐きそうになったものだけど、今はそのリバウンドでか、超SWEETな香りがお気に入り。

職業柄、はちみつとは切っては切れない関係が生じてか、ギリシャ発・高濃度のハチミツ配合で有名なブランド・APIVITAのカラーヘアーでもOKなシャンプー(石鹸系のシャンプーは既にナチュラルでないカラーヘアーではきしむ・・)。こちらの香りもお気に入り。

手前のは、何てったって今週から妊娠7ヶ月に突入しお腹がさらにスゴイことになってきておりますが、そのお腹の妊娠線対策に、アメリカの義母に買ってもらった、Burt's Beesの100%オーガニック・無香料のMAMA BEE。これを塗り塗り、でまだセーフ域。
b0148714_9592560.jpg
これは、歯科に勤められている生徒さんから頂いた、歯磨き粉。お洒落なパッケージに色々な味付。グレープフルーツとコーラを頂きました。「おっ、コーラ!」みたいな。しかも、界面活性剤フリー。

---------------------------
" target="_blank">★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-02-05 10:13 | お気に入り♪