ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

カテゴリ:Live( 167 )

バーリントンでセッション

といいつつも、ガチのライブに参加させてもらった今夜。
ヴァーモント州の中でも若者の街として知られるバーリントンにあるRadio Beanという所。
b0148714_12564816.jpg

b0148714_12573880.jpg

一人で座っていたら、綺麗な女の人が向かいの席に座って、話出したら意気投合。
おまけに歌ってる最中、写真撮ってくれるなんて、スイート!
おまけにおまけに、牧場でオーガニックフードを振る舞うフェスティバルをオーガナイズしているらしく、私の滞在中に日程が合えば是非そこで歌って、と。
That's America.
垣根がない!

明日はバーリントンのホテルでの演奏にゲストで呼んでもらって数曲歌うお仕事行ってきます。
[PR]
by kaorumusic | 2014-08-07 23:57 | Live

Kiyomi終了

Kiyomi、お越し下さったみなさん、有難うございました!

良い音楽を提供したい、清美ママの気持ちがひしひしと伝わるお店、良いお客さん、初共演の素晴らしいギタリスト愛川聡さん、とっても気持ち良い空気が流れて、気付けば終電、、でした。
良いお店ですね★

次回は10月10日(金)、初共演となるピアニスト宮下博行さんとデュオライブが決定しました!
宮下さんといえば・・・私がNYから帰国して来た時、音源を聴いて下さったジャズの専門店ミムラ店主、故・三村晃夫さんが「ピアノの宮下さんとも合うんとちゃうかな~。」と共演をお薦めして下さったものの、それから6年掛かってようやく念願叶いました。何だか嬉しいです。
b0148714_15161088.jpg
b0148714_15162332.jpg
b0148714_15155553.jpg



[PR]
by kaorumusic | 2014-07-26 15:20 | Live

SONEでした

月曜日は神戸SONEライブでした。
b0148714_10224456.jpg
週明けにも関わらずお越し頂いた方々、有難うございました♪
ピアノの生田さん、ベースの時安くん、ドラムの岩高さんと楽しい上に、何とお客さんとして来られていた、現在は主に札幌で演奏活動をされている、アメリカ人のBen Janssonさん、たくさんアルトサックスで参加してもらっちゃいました!素晴らしい演奏でした!
次回のSONE出演は、8/27(水)です♪


---------------------------★東かおるライブスケジュール★東かおるFacebook♪CD「TRAVELS」 試聴♪CD「Star In Green」 試聴♪CD「Footprints In New York」 試聴--- 次回お勧めライブ ---
2014年7月25日(金) 大阪 piano bar Kiyomi
愛川聡(Gt) & 東かおる(Vo) Muisc charge¥4000 (予約 ¥3500)
関東&関西でご活躍のギタリスト愛川氏と初共演!

[PR]
by kaorumusic | 2014-07-16 10:23 | Live

Twin vocal night

b0148714_123754.jpg

お越し頂いた皆さん、有難うございました!
ヴォーカルの児玉有里子ちゃんとはもう何度目だろう。即興で創り上げる曲の数々。今日もケミカル一杯の夜でした。何よりも、私達の声のブレンド具合が絶妙で、ピアノのフィリップさんも「同時にハーモニーで歌っている時、どっちがどっちか判らない。」と言うほど。そのフィリップさん、アメリカに一時帰国されるので、この3人ではお預けですが、また是非一緒にライブしたいと思います。

児玉有里子ちゃんとは気が合うのを通り越して、今回、黒パンツスタイルも一緒、おまけに、自分達以外、使用している人に未だ会ったこともない、という譜面ファイルも一緒!これ、シートに紙を入れていても、書き込めるし、ステージのライトで光らない、という優れもの。
私はいつもレコーディングの時に使っています。
b0148714_1225977.jpg

b0148714_1234211.jpg
来週はフィリップさんといよいよ次回作の録音に入ります♪
[PR]
by kaorumusic | 2014-07-05 01:25 | Live

JOTライブでした

先週土曜日にあったJazz On Topでのライブにお越し下さったみなさん、どうも有難うございました!
初共演となるパーカッションで参加してもらった村尾Marco浩史さんと、ギターJesseの相性バッチリ★
テンション・アゲアゲ選曲で昼下がりライブをさせてもらいました。

この二人のミュージシャンを引き合わせてくれたシンガーMeguさんも来て下さり1曲歌って頂いたり、カナダから来日中のトランペッターAndrewも来てくれて参加してくれたりと、盛り沢山なライブでした。

お馴染みのお客さん達と共に、♪You've Got A Friend。心を込めて演奏させてもらいました。
みなさん、ありがとう~~☆ミ 
大好きなスタッフRikaさんと記念撮影で〆。
Neco girlさん、Mさん、写真頂きました!
b0148714_11295120.jpg

b0148714_11282495.jpg



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
[PR]
by kaorumusic | 2014-06-26 11:30 | Live

先週末ライブ有難うございました!

まずは6/6 Basin Streetでのpiano石川武司さんとのデュオライブ。
お店のブッキングで初共演させて頂きましたが、私が言うのも失礼ですが、沢山引き出しをお持ちで、即時に色んなアレンジを効かせて下さって、とっても楽しく歌わせて頂きました。
パッションもいっぱいで、いつも以上に私もエキサイトして歌っていました。
普段はジャズクラブというと男性のお客様が圧倒的に多かったりしますが、この日は女性が多く、またお誕生日の方もいらして、お祝いさせて頂きました♪
お越し頂いたみなさん、有難うございました!

6/8は4人の大好きなシンガーと、グローバルジャズオーケストラとの豪華共演でした。
b0148714_12281771.jpg
photo by Mr. I
私は3曲中2曲がビッグバンドアレンジによるオリジナルを歌わせて頂きました。
CD”Travels”で共演している西山瞳ちゃんとの曲Gardends Under The Rain、
NY大学時代の恩師でCD"Footprints In New York"で共演もさせて頂いているミュージシャンScott Reeves氏から娘の誕生祝いに頂いたオリジナルOsaka June。
超難曲による、私はVoiceのみによる楽曲ですが、さすがグローバル!!さすがの演奏でした。
b0148714_12284164.jpg
photo by Mr. I
b0148714_1229150.jpg
photo by Mr. I
最後はシンガー全員でVocal Jazz Ensemble with ビッグバンド!
普段私は指導させて頂いているこのアンサンブル。今回は1パート1人で各自マイクを通して歌う。
リハーサルは1度のみだったけど、さすがプロ。ええ感じだったと思います♪
しかし、私もNY時代は大学の授業で歌っていましたが、これは病み付きになりますね。やっぱり私も指導だけではなく、歌いたーい!笑
(ちなみに、2014年度のMinami Jazz Vocal Ensembleメンバーを募集中です。こちら

ビッグバンドで歌うことは歌手冥利に尽きます。
お越し頂いたみなさん、有難うございました!

おまけ
b0148714_12293396.jpg
小顔に見えるポーズだそうな・・・笑

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
--- 次回お勧めライブ ---
b0148714_1233397.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-06-10 12:29 | Live

神戸ウエディング

今日はとびきり美しい神戸北野ガーデンSolaのロケーションと天気で、最高のウエディング日和。
リクエストでアニソンやポップスをユニットのStar In Greenで演奏して来ました。
おめでとうございます!
b0148714_2311480.jpg
降り注ぐ太陽がま、まぶしい!神戸の海が一望
b0148714_23111554.jpg
ジェシ。渋っ。
b0148714_23115114.jpg
こんな素敵な会場。
[PR]
by kaorumusic | 2014-05-17 23:12 | Live

Coreキタマチ コンサート終了!

GW最終日の昨日、神戸・箕谷にあるCore Kitamachiでのジャズコンサートにゲスト出演して来ました。
毎回趣向を凝らしたイベントで、今回はアメリカ・ジャズスタンダードの生みの親である作曲家リチャード・ロジャース、コール・ポーター、アイラ・ガーシュウィンからの曲を取り上げるという企画。
私は7曲歌わせて頂きました。普段ライブでは歌わない曲もありましたが、逆に作曲家特集ということもあり、新鮮に歌うことが出来ました。
ピアノのフィリップさんと、ベース萬さん、ドラム竹田さんの演奏がショッピングモールで冴え渡っていました。
遠方からもお越し頂いたみなさん、有難うございました!また、CDも沢山ご購入して頂き、有難うございました!
とても雰囲気の良いモールで、また是非伺いたいと思います♪
この日、早速頂いた写真をスキャンしてみました。ブルー背景になかなか私達、セレブってませんか?(笑)有難うございます。
b0148714_12225715.jpg
b0148714_122334.jpg

追記
二回目ステージの出番待ちで会場の椅子に座っていたら、中学生くらいの男の子が私の前を駆け抜けてその時「歌うまかったよ~」って。
めちゃくちゃ嬉しかったです(^O^) ありがと★
---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
[PR]
by kaorumusic | 2014-05-07 12:31 | Live

名古屋・高槻、終了!

5/2名古屋Jazz inn Lovely、5/3高槻ジャズストリート、お越し頂いたみなさん、どうも有難うございました!
そして、高槻ではサポーターのみなさん、スタッフのみなさん、有難うございました!
CD"TRAVELS"発売記念ツアーの3日間、東京からのメンバー瞳ちゃんと橋爪さんと市野さんと、関西の萬くんとTRAVELSの心地よい音達に包まれ、ハードスケジュールではあったものの、気持ち良くツアー出来ました。
頂いた写真を一挙アップ。
名古屋LOVELYにて
b0148714_13485159.jpg
高槻ジャズストリート2014
b0148714_13502547.jpg
b0148714_1351851.jpg
b0148714_13513464.jpg

b0148714_1355310.jpg

b0148714_1356173.jpg

b0148714_13562062.jpg

b0148714_13564331.jpg

b0148714_13565889.jpg
photo by Mr. Kishi, Ms Kizu, Camel

BUY CD [TRAVEL]
BUY CD[Star In Green]
BUY CD[Footprints In New York]



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
[PR]
by kaorumusic | 2014-05-05 13:59 | Live

レコ発1日目

京都Candyでのレコ発ライブに沢山お越し頂き、どうも有難うございました!
収録曲以外で演奏したジャズスタンダードが瞳ちゃんとはとっても新鮮でした。
TRAVELSの世界とまた会えて嬉しいです。
本日、名古屋Lovelyで東京からのメンバーと合流。楽しみ!
是非お越し下さいね!

写真は、お祝いにお客様から頂いたお花の一部。いつも有難うございます!
b0148714_1485952.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-05-02 01:51 | Live