ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

カテゴリ:Live( 179 )

Piano Clubありがとう

b0148714_15413946.jpg

Full house last night. Thanks for coming!
沢山お越しいただき有り難うございました!満員御礼でした。すごく心がほっこり・楽しい夜でした。
ピアノの小場真由美さんとは、またご一緒することだと思います♪
b0148714_15414130.jpg

I'll be back to Piano Club on Feb. 17.
次回の夙川PianoClub出演は、2/17ピアノ浜村昌子さんとです。

Jazz up Japanさんがセットリストを書いて下さったのでシェア。お写真も頂きました。

Kaoru Azuma (vo) and Mayumi Koba (pf) performed at Piano CLUB in Nishinomiya City, Hyogo Prefecture, on December 14th, 2015.

Set list for the show
* 1st Stage
1. beyond the prairie / Mayumi Koba - piano solo
2. Alice In Wonderland
3. I Thought About You
4. Day By Day
5. Miles Davis
6. Little Wing
7. Skindo Le Le

* 2nd Stage
1. ひかりの雫 Hikari no Shizuku / Mayumi Koba - piano solo
2. Black Coffee
3. Confirmation (with Eijiro Mine on tenor sax)
4. But Beautiful
5. River
6. Have Yourself A Merry Little Christmas
7. On The Sunny Side Of The Street
* Encore
My One And Only Love
b0148714_15414369.jpg




---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_15271313.jpg
b0148714_15273578.jpg
b0148714_15275940.jpg
b0148714_15282456.jpg
b0148714_15295370.jpg

-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2015-12-15 15:37 | Live

Royal Horseありがとう

先週末のロイヤルホースでのライブwith The Global Jazz Orchestra、お越し頂いたみなさん、どうも有難うございました!
私はまず1回目ステージで歌わせて頂いて、休憩を挟んで小柳淳子さんが歌われました。
クリスマスカラー満載のアフタヌーンライブ。MCでも言っていましたが、ビッグバンドでクリスマスソングを歌う、これは何とも贅沢でスペシャルな事なんだ、という思いを噛み締めて歌っておりました。
この日はボブ・ミンツァー・ビッグバンド等でもご活躍されていたデビッド・ボイルさんの最後の演奏ということもあり、すごくハートウォーミングなライブでもあったと思います。

なんですが、アンコールで私は顔を見せることもなく失礼してしまい、申し訳ありませんでした。
実は、前日に3歳の娘が激しく遊んでいた子供用遊具から転落、骨折、救急車で搬送されるという事故があり、1回目ステージで店を後にさせて頂きました。

グローバルとの小柳さんの歌も聴きたかったし、アンコールで一緒に歌う予定だった曲も参加出来ず、無念でした・・・。
頂いたお写真、付けておきます。
b0148714_13352223.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ&イベント --
Live■12/14 Mon. @夙川Piano Club with 小場真由美(Pf)
Workshop
b0148714_13265896.jpg

-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2015-12-08 13:34 | Live

御堂筋Autumn Partyありがとう

2015.11.29 Midosuji Autumn Party with The Global Jazz Orchestra
お寒い中聴いてくださり、有難うございました。グローバルの出番前、出身地である大阪・鶴見緑地で1990年に開かれた花博のマスコットキャラクター「花ずきんちゃん」が登場し、萌えまくりましたw そしてグローバル後は何とアイドルグループの出演で、寒空の下、肌を見せまくった衣装で踊って歌っている姿を見て、「若いなぁ」と感心しまくりました。
b0148714_752143.jpg
photo by Mr. M.


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2015-11-30 07:52 | Live

親子ジャズコンサート ありがとう

神戸での、親子で楽しむジャズ・コンサート終了ー\(^o^)/ 
とってもハッピーな満席の親子連れのお客さんでした。
歌のお姉さん、もう一度言います、歌のお姉さん、を務めた気分でした♪

妖怪体操第一、沢山のお友達がステージに上がって来てくれて、ボーカルの小柳さんともバッチリ!しかし、歌って踊るのはもう大変だ…

暑い中、皆さん有り難うございました!そして、お疲れ様でした!
b0148714_21162777.jpg
The Global Jazz Orchestraリーダー野々村明さんと、ボーカル小柳淳子さんと。
b0148714_21174799.jpg
小柳さん熱唱中。

b0148714_2118401.jpg

娘を連れて聴きに来てくれた義母が演奏後に書いたもの。
[PR]
by kaorumusic | 2015-07-31 21:19 | Live

クロスロード ありがとう!

7/24はクロスロードでピアノの浜村昌子さんとDuoでした。
お越し下さった皆さん、どうも有り難うございました!
b0148714_22154726.jpg
photo by Jazz Up Japan
3度目の浜村さんとは、古いジャズスタンダードを沢山演奏しました。
作曲家でいうと、ガーシュインが3曲に、ホーギー・カーマイケルが2曲(ライブではカーギー・ホーマイケルって言ってた自分、笑)←さぁ貴方も迷宮入りだ!
それから、エリントンを2曲に、それからそれから、何とご本人以外に初めて歌ったという浜村さんのオリジナルを歌わせてもらいました!
"立待月~"ですよー、CD Needful Thingsファンの皆さん!私もその一人っす。

浜村さんの1音で、その日の暑さを忘れさせてくれました。
まぁ、何と深く清んだ正直な音で弾かれるのでしょうか!
素晴らしいですね。

その浜村さんとの次回は、9/12(土) 神戸の青谷音楽堂にて、スイスからのピアニストと対バンでの演奏になります。
お楽しみに!
ちなみに、クロスロードでは、11月頃になるかと思われます。
[PR]
by kaorumusic | 2015-07-26 22:15 | Live

Sone ありがとう!

Thank you for coming to Sone tonight. It was nice atmosphere in the house!

ソネにお越し頂き、どうも有り難うございました!
良いメンバー、素晴らしいお客様、良いお店スタッフさん♪ な一夜でした★

実は、、店に着いて急いで着替えをしたら衣装のワンピのファスナーがぶっ壊れてしまい、無惨にも背中全開に。
慌てて女性スタッフさんを呼んで、試行錯誤の末、お店にあった(何と!)安全ピンを綺麗に目立たないように上から下まで留めてくれたの!
それがすごく綺麗で、その道の人だ!と思って聞くと、服飾の学校へ行かれていたそうな。
ソネのスタッフさんは若くて可愛いだけじゃく、ホントに親切。
おっちょこちょいな私は、世話になりまくってます。
Oさん、有り難うございました。助かったーー!
b0148714_134442.jpg
photo by SONE
[PR]
by kaorumusic | 2015-07-15 01:33 | Live

たまりば ありがとう!

今回で4回目となる、フリースペースTamaribaコンサート。お馴染みのメンバーで演奏に伺ってきました。
b0148714_23311724.jpg
photo bt Mr. H.

障害のある方もそうでない方も、大人も子供も一緒に分かち合える空間。
いつもただ楽しんで頂ける様に、とステージ構成しています。
"七夕さま"みんなで歌った合唱、良かったなぁ♪

今回もスペシャルゲストのPちゃんことスタッフ倉谷さんのお歌、素敵でしたねー。

有り難うございました★
[PR]
by kaorumusic | 2015-07-07 23:31 | Live

kiyomi ありがとう!

Thanks for coming! We had fun at piano bar Kiyomi today.

Kiyomiでのアフタヌーン・ライブにお越し頂いた皆さん、清美さん、どうも有り難うございました!
8ヶ月のベイビーちゃんも聴いてくれて、ほっこりと歌わせて頂きました♪今回は七夕特集セクションも間に入れたり、ジェシの出身であるアメリカ・ヴァーモント州の紹介セクションも入れたりとさせて頂きました。アットホームなKiyomiならでは、ですね。
ちなみに、私はギプスになって初めて公の場でのライブとなり、色々心配もありましたが、無事に終えられてホッとし、演奏後に頂いた久々に飲んだアルコールで、上機嫌で帰宅しました。
Kiyomiでの次回演奏は、9月22日(祝火・昼)with Jesse Forest(Gt)です。お待ちしております!
b0148714_20362737.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-06-28 20:35 | Live

Creole ありがとう!

THANKS @Creole 6/7 2015
b0148714_0345214.jpg

クレオールでの昼ライブへ沢山お越し頂き、どうも有り難うございました!
ここの店の響きが大好きなのですが、より今日はTRAVELSの世界観を助長してくれたような気がします。
新曲もパフォーマンスを重ねるごとに肌に馴染んで来ているのを感じます。

西山瞳作曲トリックを一緒に分かち合える、同性同世代ベーシスト大塚恵さん、初めてのあの難曲もバッチリでスゴーイ!
毎回私がそうであるように、その大塚さんにも言っていましたが、「このライブの後、上手くなってる気がするよ」と(笑)。楽曲に成長させてもらっています。

オリジナルメインのセットリストに毎回数曲だけの『ド』スタンダードを入れますが、今日も楽しかったです。なんせコスプレでもするかの様な感覚でswing曲やったりで(笑)。

次回、瞳ちゃんとは 8/14 大阪Mr. Kelly'sにて!
b0148714_0351614.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2015-06-08 00:33 | Live

Sone 有り難う

b0148714_19561685.jpg

次回出演は、7月13日(火)です。
[PR]
by kaorumusic | 2015-06-03 19:55 | Live