ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

カテゴリ:Lesson( 43 )

発表会終了!

第1回目となる、生徒さん達の発表会・Friends of Music Concert、無事終了しました!
出演者のみなさん、お疲れ様でした!
素晴らしいコンサートになりましたね!!

実は私の当初の案は、単なる発表会だけではなく、お一人お一人のプレゼンテーションの場となる様なコンサートにしたいな、と。
それがあんなに素敵な演奏会となるとは!
もう感無量です(涙)。

リハーサルから本番ラストまで、横でみなさんの歌を聴いていた訳ですが、今まで感じた事の無い初めての緊張感が身を過ぎっていました。
何というか親の身になった感じといいますか。
あまりにもみなさんの歌が素晴らしかったのとで、いざ最後に自分のミニコンサートとなった時は、なかなか頭のモードを切り替えるのが大変でした(汗)。これもまた生まれて初めての経験でした。

演奏活動をされている方は、普段なかなか出来ないチャレンジを、初挑戦の方は、生演奏で歌う喜びをそれぞれに感じてまた課題を持たれた事だと思います。
これを機に、さらに高まって頂ければ、と思いますし、私もそれについてのアドバイスをさせて頂こうとも思います。

出演者のみなさん、ピュアな歌を感動をどうも有難うございました♪

ご来場下さった方々、ミュージシャンの牧さんと萬さん、ゲストミュージシャンでトランペットを吹いて下さったTODOの野々村さん、今日はどうも有難うございました♪

写真はコンサート終了後。出演者のみなさんと記念撮影。
b0148714_1334832.jpg

b0148714_134457.jpg

コンサート後は打ち上げ~~~!!
あんなに笑ったの、久し振りだった様な気がします。
音楽で繋がったご縁、有難いですし、大切にしていきたいです。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-03-22 01:30 | Lesson

門下生発表会

River East Music SchoolとTODO Music Schoolにて個人レッスンを受講して頂いている、素敵な歌い手である生徒さん達の合同発表会を行います。
実際にライブをされている方や、今回初めて人前で歌われる方etc...
ジャズだけに限らず、ジャンルも様々。
みなさん、真摯にまた楽しみながら歌と付き合われていらっしゃいます。
レッスンを通して、いつもみなさんが発する素敵な音達に出会わせて頂き、本当に有難いと思っております。

一般の方がご入場頂けるスペースも多少はあります。


Friends of Music Concert Vol.1
個人レッスン受講生による総勢14名からなる合同発表会。
東かおる・ミニライブも有り。

■3月21日(日) 大阪・中津 TODO
大阪市北区豊崎5-2-19 梅田レジデンスビルB1
2:00pm会場、2:15pm開演 4:40pm終演 / 入場料¥1000 (ドリンク¥500でご用意有り) 
伴奏:牧知恵子(Pf), 萬恭隆(Bs)

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-03-18 02:09 | Lesson

レッスンのお知らせ

東かおるによる
個人レッスンのお知らせ

ヴォイストレーニング
自分自身の本来の声を知り、身体や喉の仕組みを知る。これこそが正にヴォイストレーニング。
声の響かせ方を知り、無理のないコントロールをきかせた音楽的な歌い方ができるように導きます。
また、マイク乗りの良い声もレッスンを通して習得していきます。

【対象者】
初心者から上級者まで、レベルやジャンルは問いませんが、向上心のある方に限ります。

【レッスンの流れ】
前半は、ヴォイストレーニング。
後半は、クラシックの声楽本や講師が選んだ曲を使用し、より声の使い方を学びます。その後は、ジャンル関係なくお好きな課題曲を、実践として取り組んでいきます。
この時に、英語歌詞の場合は、しっかりと発音も学んでいきます。

ジャズヴォーカルレッスン
上記のヴォイストレーニングを用いつつ、主にジャズスタディー
・基本的なジャズ理論
・譜面の書き方
・発音矯正
・リズム
・トランスクライブ
・インプロビゼーション(即興)
・マイクテクニック 
・ステージング
etc... ご要望に沿ってレッスン致します。

*何よりも実践で学ぶのが一番。
 一流のミュージシャンとの発表会や気軽に楽しんで頂けるセッション会をご用意しております。


【持参品】
筆記用具
お持ちの方は、ご自身の声を録音する為のレコーダー。(レッスンにおいて、後で聞き返すことがとても大切なプロセスです)
ジャズの方は歌われる曲の譜面や五線紙。

【場所】
Music Space TODO (大阪・中津)

【レッスン代】
体験レッスン・・・¥3,000 / 30分
通常レッスン詳細は上記ホームページにてご確認下さい。

【お問い合わせ】
上記ホームページからお問い合わせ下さい。

---------------------------------------
ネイティブによるJazz Vocal発音ワークショップのお知らせ
こちらにて随時お知らせ致します。
[PR]
by kaorumusic | 2008-05-01 00:00 | Lesson