ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

2017年 04月 20日 ( 2 )

SONEありがとう

4.19.2017 SONE, Kobe
Thank you! I'll be back there on Aug. 16.

昨夜出演させて頂いたSONE(神戸)の模様をシェア。私、ウトウト、、ではなく、竹下清志さんの素晴らしいピアノソロに聞き入っている模様。
どうも有難うございました。

次回出演は、8月16日です。

b0148714_10393985.jpg
photo by SONE
[PR]
by kaorumusic | 2017-04-20 10:37

霧生ナブコさん

Nabuko from NY was singing at Sub in Osaka! Yes, her life is filled with real JAZZ! Really respect her.

『霧生ナブ子・ジャズシンガー』

ニューヨーク、ハーレム、そこでしっかりと根を下ろしてジャズをReal Lifeの中で奏で歌われている、ナブ子さん。
日本人でありながら、本場アメリカでここまで誠実にジャズを歌われている人は、私は未だ知りません。

私も通っていたニューヨーク市立大学City College校ジャズパフォーマンス学部の先輩であり、その大変なジャズのハーモニークラスをナブちゃんのチューター無しにはパス出来なかったほど。
住んでいた同じハーレムのアパート『知る人ぞ知る、トキワ荘』の上の階にナブちゃんのアパートがあり、日夜セッションも繰り広げられ、音につられてフラフラとお邪魔したり。
毎日曜日はハーレムの教会でのクワイヤーの仕事に行ったりetc..

私の人生で最も激動な時に、いつも冷静なナブちゃんの助言と愛に溢れた音楽があって、今こうして生きているのも、ナブちゃんのお陰だと言っても過言でもないほどな、大切な恩人でもあります。

そのナブちゃんが、大阪で(何と!)初めてライブをする、というので行ってきました!

ナブちゃんの歌う4分音符の重みと、色々な想い出が重なり、涙腺緩みっぱなし!
It's Real! Oh, yes!
自分の軸を正してもらいました。どこまでいっても有り難い存在です。

そんな中、最後の♪インゲン豆ブルース に何と一緒に歌わせて頂く、なんて、、光栄で嬉し過ぎました。夢中でした。

会場では沢山の方との懐かしい出会いもあったりで、本当に『ご縁』に感謝です。

ナブちゃん、いつも有り難う!

その霧生ナブコさんの新譜『Real Life』、もうすっごい最高なので、是非聴いて下さいね!
Real Life


b0148714_10335455.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2017-04-20 10:32