ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

2017年 03月 05日 ( 1 )

西山田地区公民館の講座ありがとう

b0148714_22002471.jpg

Jazz History Lecture with Jazz Live is finished!

ニューオリンズから現代はフュージョンまで細分化されたジャズの歴史とジャズライブ『聴いて学ぶジャズの歴史』、二時間みっちりの内容でした(各時代のレクチャー後、その時代の有名曲を演奏したんですが、モード時代に選んだWayne Shorter のFootprints、久々に歌ってツボでした♪ 私は特にウエストコーストジャズが好きです。)。

しかしドラムの市橋隆さんの作成された資料も素晴らしければレクチャーの素晴らしいの何の!
ご来場の皆様も聞き入っておられました。
ギターのJesseとも言っていたんですが、大学のジャズヒストリーの授業みたいだね、と。
まさに、学びの場でした。

しかし今日はうっかりCDを忘れてしまって、大失態。。それなのに、ご予約までして頂いた方もいらっしゃり、恐縮ですm(__)m
お越しいただいた沢山の皆様、主催・スタッフの皆様、市橋さん、どうも有難うございました!

[PR]
by kaorumusic | 2017-03-05 21:55