ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

mixiコミュニティー誕生!

ぐぅ~~、寒い。。。みなさん、お元気ですか?
今日はインタビュー受けてきた日でした。
来月アップの分なんで、また詳細分かり次第お知らせしま~す。

昨日のシーラ・ジョーダン誕生日お知らせ日記に書いていた、アメリカのラジオ局でコメント募集、、、といった企画。
私も大阪からおめでとうコメント送ったのですが、何と、DJの人がオンエアーで
"from Osaka, Japan" と。
でシーラが"Wow." と。
また、City Collegeのヴォーカルクラスの事も話してくれてたりで、涙出ちゃったよ。
っていうか、シーラの声聞くだけで、いっつも涙出る。私はクリスチャンじゃないけど、マリア様みたいな存在なのよね。
イケイケおばあちゃんで、超包容力あるの。
はぁ、会いたいなぁ~。んで、ハグハグ!(笑)
で、そのラジオWNYCのコメント&シーラの生声が聞けるサイトはこちら
彼女がクラスでよく話してくれた、プロになった時の事とか話してます。

56歳まで毎日オフィスワークしてて、そこから声を掛けられてステージで歌うようになったんですよ。
で、敢えて歌モノ・レコードは聴かず、チャーリー・パーカーや、マイルスやマックス・ローチ聴いてた、と。
そう、”現場”で覚えていった。
とにかく、ビ・バップ好き。今もだって言ってるけど。
実は彼女、ピアノ弾けないんだけど、ラジオの冒頭でも言ってるけど、ものすごく耳がいいのね。
なので、一発で楽器の人のソロフレーズとか覚えちゃう。すごい!
私も今思うと、スピリット的にシーラから影響受けたの、多いかも、って思ってきた。

ちなみに、このラジオのコメント、凄い人も私の後に書いたりしてる!
パトリシア・バーバーとか!

さて、タイトルに書いてある通り、実は本日、
私のmixiのコミュニティーが開設しました!
管理人で開設者、Mr.Kさん、有難うございます~~!
アドレスは、こちら→ VOCAL 東かおる mixiコミュニティー
是非mixiメンバーのみなさん、お気軽に参加して下さいね~~。
待ってマース!
[PR]
by kaorumusic | 2008-11-20 23:50 | Media
<< 本日23日、我巣灯ライブ! シーラ・ジョーダン80歳ライブ >>