ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

シーラ・ジョーダン80歳ライブ

私の大学時代の恩師の一人、バリバリ現役でカッコよくブイブイ歌っている、レジェンドリージャズシンガーのシーラ・ジョーダンが、バースデーギグをNYで行っているそうです。
今年で、80歳!!
あっぱれ!!

私は、彼女からジャズミュージシャンたるべき根本を、彼女の生き様や話から学びました。
クラスでも普通に、マイルスは私にこう言ったわetc...という具合に、歴史的ジャズミュージシャンと共に生きてきた彼女らしい生の話をよく聞いたもの。
いくつになっても、冒険する気持ちを忘れず、いまでも邁進しているその姿は、何よりも素晴らしいお手本。

現在の大学の教授から、かつてシーラの授業を取ったことのある生徒達にメールがあった。
11月18日から20日までNYでシーラがバースデーライブを行うので、まだライブを観た事ない人は、必ず行くように!
と。
これぞ、素晴らしい生の教育。
身近にゴロゴロそういうのが転がっているニューヨークって、やっぱ凄いよな~、と改めて感じた。

それに合わせて、シーラにコメントをプレゼントしようとするラジオ局の粋な計らいがあり、早速私もコメントをした。

これからもまだまだブイブイ歌ってくれることだろう。

そんなシーラの情報は、こちら。
Sheila Jordan 80's Birthday gig
@Dizzy's Club Coca-Cola located at Lincoln Center
from Tuesday, Nov. 18 through Thursday, Nov. 20 with sets at 7:30pm and 9:30pm
[PR]
by kaorumusic | 2008-11-19 23:43 | Music
<< mixiコミュニティー誕生! ザ・感傷的・秋 >>