ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ジャズ批評レビュー

最近、ゆらりとメディアに取り上げて頂ける事が増えてき出して、嬉しい限り★
先日は去年に引き続き、またベルギーのラジオで、私の1作目のCDから"The Peacocks"を流して頂いたそうな。
何でも、そのDJと、この曲の作曲家Norma Winstoneは大の仲良しだとか。
ベルギー在で聴かれた方、います?ってそんな無茶な質問投げかけてみました。
タモリさんストラップ、貰えるかなぁ??(笑)

さて、昨日発売のジャズ雑誌『ジャズ批評』に、有名な評論家・岩浪洋三さんのレビューで私のCDが紹介されてます!!(嬉)
b0148714_223269.jpg内外新譜のコーナーでです。
SJでなくJL誌でもない、渋めなこの雑誌に初めに取り上げて頂けるのは、何とも自分らしい(笑)。

そこには、日本語歌詞で歌っているのがユニークでクリエイティブだと言って頂き、
”ニューヨークで活動することによって、日本人としてのアイデンティティの確立が大切であることを知ったからであろうetc...”
この節を書いて頂けたのは、非常に嬉しい。
”自分”をとことん深く見つめた(見つめさせられた)NY生活だったもんだから。。

あと、、、最後にエライ嬉しい事も書いていただいてマス♪
これは自分では恥ずかしくて書けないので、書店で見つけられた方、是非購入して読んでみてくださ~い。
b0148714_2172244.jpg
さて、今、濃い~~~週末を送っています。
というのも、そう、ある人が来日しているから。
アイゼアです。覚えてる方いらっしゃいます~?
今回は、留学を終えた台湾からNYへ帰る途中。
中国語もペラペラ。そして韓国語も。。
あ、勿論日本語も。。。
恐るべし。
また次回の日記にアップしますねー。
[PR]
by kaorumusic | 2008-10-26 02:24 | Media
<< 濃い~、週末 B級グルメ その2 >>