ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

今年2度目の四国

昨日、四国からいざ、帰阪。
1泊だけの短い四国。
ここ3年間連続で夏は四国にも歌いに行かせてもらっているのもあり、バスも慣れたもの。
が、バスの出発時刻ピッタシに現地到着。ぎりぎりセーフで飛び乗った。。
余裕持って出ないとねぇ~~・・。反省。
b0148714_23364632.jpg着いて直ぐに寄ったコンビニで、超ヒット作、ゲット!
高知産の柚子を使った、柚子こしょうポテチ。
大阪では見たことないかも。四国限定か?
超ウマ!
その後、会う人会う人に勧めてしまった(笑)。

その晩は、毎年お世話になっている、高松のめちゃ素敵なジャズクラブSpeak Lowに寄り、その日の友人ヴォーカリスト三木智子ちゃんとデザートをおつまみ。
こちらのカフェメニュー、超充実してるんですよー!
イチゴロイヤルミルクティー、美味しかった~。


b0148714_2341438.jpg
で、今回はお客としてこの演奏を聴きに来たという訳でございます。
納谷嘉彦 Pf. 時安吉宏 Bs. 金森ノブコ Vo. 三木智子 Vo.
という顔ぶれ!
東京からの納谷さんのピアノは、もう絶品!オリジナルのあの曲が今でも頭から離れないのだ。。
関西でもお馴染み、時安くんのベース、メロディアスで良かったなぁ。
徳島出身で現在東京で歌っていらっしゃる、金森さん、ナチュラルでかつ雰囲気のある方で素敵でした!
そして、三木ちゃん。
夏も一緒にデュオで歌ったStolen Momentsをソロで、歌詞も入れて、バリバリやってたね~。
お客さんでまたこうして行くのも楽し。
で、1曲シットインさせてもらって、さらに納谷さんと時安さんのベースに酔いしれて歌ったという訳。
歌いに行かせて頂いていた時に、お目に掛かっていたお客さんとも楽しくお話できて、リラックスした一夜でした。
b0148714_23473748.jpg
そして、今回時間があまり無かった為、期待せずに行ったけど、演奏後のうどん!
待ってました!
今回は、Speak Low近所で夜中も営業している、黒田屋のうどんを賞味。
生醤油うどん、堪能~。
香川へ来た甲斐あったよ。

そして、土産もうどんなのだが、帰りの電車でその紙袋を棚に置き忘れてしまって、冷や汗~。
日本の電鉄はすごいよ!
ものの10分でちゃんと先の駅の駅長室に届けてもらえるんだもんね~。
感動。
NYのMTAだったら、有り得ないだろうな、きっと。
っていうか、その前に自己防衛機能が働いて、棚なんぞに荷物置かないし。。
棚も、あったっけな?忘れちった。
平和ボケ in 日本 続行中なワタクシでありました。
あ、また食べ物中心でございましたわね。おほほ。
[PR]
by kaorumusic | 2008-10-21 00:02 | Music
<< FM COCOLO 収録 英語発音セッション >>