ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

音楽ご機嫌♪

昨日は、甲南のカルチャーそれから、大阪の毎日カルチャーと2本立てレッスン日。
受講して頂いているみなさんは、ご年齢も普段歌われているジャンルも、受講理由も様々。
中には、話し声を通したいという方も意外と多いのも事実。
みなさん、それぞれに想いがあって来られて、一緒にグループレッスンを受ける。
そこから発するオーラって、講師側から見ていて、なかなか面白いものなんですよ。
そんな私はいつも長嶋監督の様に抽象的な説明ばかりで失礼しております(笑)。
でもそれが、一番伝わりやすいかな?と。
ほら、骨格や声は標本で見せれるものじゃぁありませんしね。

現在NY在住で私の師匠でもあるヴォイストレーナーの磯野久仁子氏がよく言われていました。
『声は99%イメージ』その通り、ですねホント。
でもそこに近づく為にも、トレーニングがある。
一緒に頑張りましょうね!
あ、また今度、声についても日記書いてみようと思います、ハイ。

その後、来月出演する予定のジャズクラブMr.Kelly'sへ寄った。
今度のフライヤーを持って行くため。
そう、最近、すっかり デザインソフトのIllustrater を駆使して次々と作品を作っております(笑)。 (教えてくれたTくん、サンキュ~。)
と言っても、自分のフライヤーですけど。おほほ。
店に置いて頂いているのや、CDショップで貼って頂いているの、あれ、全部自分でやってるんすよ。
いつの間にやらオールマイティー・ミュージシャンになっちゃう。。。(苦笑)
もうそろそろ、どなたかにお願いしたいところなんですがね・・・。
そうそう、それに、HPも一新したいんですが、これだけはなかなか・・・。
トップページだけ変えたんですが、実に数時間要しました、、、(汗)。

そんなこんなで、スクール後は印刷屋に寄って、ケリーズにフライヤーをドロップしに行ったのですが、本日のミュージシャン、木畑晴哉(P)さんニュートリオ!時安吉宏(B)Larry Marshall(D)といった顔ぶれ。
ふと立ち寄ったのも縁!
勿論聴いて帰りました。
めちゃ面白かったです!
インタープレイっぷりに、かなりご機嫌にさせてもらいました♪
歌モノは歌モノで好きですけど(ってか自分歌だし・・)、インストはかなり面白味があって、めちゃ好きですね~最近。

・・早寝早起き? やはり三日坊主になってしまったようです、、、。
[PR]
by kaorumusic | 2008-10-16 03:20 | Music
<< ヘアーカット 譜面 >>