ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

なりたいもの

あ~、超夜更かし。。
最近、スカイプをやっているとどうしてもアメリカと日本の時差で、夜更けまで話し込んでしまう・・・。
今日は2件分、どど~っ、とお喋り。
でも便利だね~。
もう今まで使ってた国際電話プラン、断ち切ったもんね。

さて、前回の日記で、シンガーとしての自分を書いたが、ここで逆説を唱えることになりそうだ。

なりたいもの。。。

実は、楽器になりたい。
言い換えれば、楽器の様に、歌いたい。
そう切に願っている、自分もいる。
歌詞を伝えれるのは、楽器というポジションには無い、シンガーとしての最大の特権。
でも、実はそれを越えたいと思っている。
というか、越えるも何も、特に目標とするものが無いので、ただ漠然としているだけなんだが・・、はて、困った。。
ま、分かりやすく言えば、ただ単にVoiceの可能性を追求したい、そう思っている。
(別にクレイジーなことをしようとしているんじゃなくって)

最近ね、よく聴くシンガーは?とか、尊敬するシンガーは?って聴かれるんだけど、実は段々答えにくくなってきてしまっている。
何でって?
シンガーを聴こう!と特別思わなくなってきているから、かな?
勿論一杯シンガーものも聴くけど、寄ってきてるな~かなり。
好きなテイストしか聴かない&聴けない。

それから、耳が、楽器の方に行っちゃう。
アレンジだとか、インスト同士の会話とか。面白い。

先日、いつも私のCDを置いて下さってるお店に挨拶に伺った時、流れていた音源が気になった。
スイスのシンガーのCDなんだけど、バックのホーンアレンジが好みだったので買ったCDがある。
シンガーに関しては特別好きな感じではないんだけど、聴きやすい上品な声、それにヴォーカルに絡むホーンアレンジがカッコよかったなぁ。
Nicole Herzog Septet っての。
あぁ、いつかもっとカッコいいアレンジ、書きたいなぁ~~~。
しかし、その為には、引きこもり生活覚悟だね、きっと(笑)。
あ、それから、パソコンで譜面書くソフトもマジで要るな。
ワンクリックで各パート譜、フィニッシュ!みたいな。
もうペンダコ作らなくていいもんね。
絶対いつか、引きこもってやるっ!!!(笑)
[PR]
by kaorumusic | 2008-09-21 04:20 | Music
<< 初めての野外 Kaoru Azuma という... >>