ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

音漬け

一昨日は生徒さん達の発表会。
一生懸命に演奏されている、また歌われているお姿に、心を打たれた。ウルウル。
ピュアな音、っていいですね♪

それから、NYの同じ大学の友人と、共通の友人のジャズライブへと、滋賀県は大津へと向かった。
いやぁ、久々、琵琶湖まで行ったの!
女子でダベッて行ってたので、行き帰りは意外と早く感じた。
すごくアットホームな雰囲気に、和んで家路へ。

昨日は、大阪天満にある某所で、ジャズ会合なるものに出席。
テーマは、Billy Holiday
昼下がりに彼女の歌を沢山聴き、貴重な映像も観賞。
きっと色々な話も出るだろうと、行く前に、大学時代に使っていた、ジャズヒストリーの本を取り出して、電車で行く事に。
分厚い本両手に、車内でくらいついて読んでいる自分を、愛おしく感じた(爆)。

またそれぞれのお勧めCDなるものも持参。
この会合の事を知らせて頂いた方が、以前購入して頂いた私のCDも持参して頂き、何と1曲流してもらうことに(笑)。
あういうのは、照れますね。。
様々な方とも交流を深め、非常に楽しい一時を過ごしてきた。

しかし、思うのは、日本人の方って、ジャズに詳しいですよ~~。
それから、日本ってジャズのCD、沢山あるし!
アメリカ人ミュージシャンが日本に来てよくするのは、CD探し!ってなくらいですもん。

そんな流れもあり、昨日は1曲、歌詞が仕上がった!フゥ~。
曲はライブの時まで伏せときますが、ハンコックの曲です。
11月のライブで演りますよ~~。
そして、まだ1曲、ここ2週間悩みに悩んでいる曲がありましてね、、。なかなか仕上がらない・・・。
あるベーシストが作曲した綺麗なメロディーの曲でね。
出来たら、これも秋のライブで演れたらいいんですけど。
今シーズンは、英語詞になってます。
♪Jngle City New York みたいなヘンテコ日本語詞は、しばしお預け。
まっ、ボチボチですね。


そうそう、一昨日滋賀へ行く時、京都で電車に乗り換えた訳だけど、発見したことが。
京都の人って、エスカレーター左側に立つのですか!?
東京も、また福岡も左側だった。
大阪やニューヨークは右側。
何か、キャラ的に共通するものがあるような??
[PR]
by kaorumusic | 2008-09-08 02:24 | Music
<< PC漬け Disk Union サイト・... >>