ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

私は「どこどこいく~の~?」

昨日は、現在ツアー中で、関西最終日だった東京ザヴィヌルバッハを、聴きに行って来た。
会場は初めて行くところ。すごく音楽を聴く環境が整えられてた所だった。
そのバンドリーダーの、エレクトリック・ピアノ&キーボードを弾く坪口昌恭さんとはNYで知り合って以来。
いやぁ~、めっちゃカッコ良かった!!
とにかく、アコースティックでなく、全て打ち込みのエレクトリック。そこに、サックスの菊地成孔さんや、パーカッションの三沢泉さんが加わり、また横でエレクトリックをさらに工夫すべく、numbさんが加わる。
聴いている内に、トランス状態に陥りそうになった(爆)。
周りを見渡すと、そんな人達もチラホラ。
それに、若い人達が大半だった!
TOKYOのサウンドを、大いに楽しんだ夜だった。

それから、大阪日本橋にある、輸入ジャズレコードの老舗専門店 Light House オーナーさんとお話してた時、気になった会話があったのだ。
こちらの店で唯一日本人アーティストで販売したことあるのが、ギターの大友良英さんという方だと。
(ちなみに、こちらでもCD販売してもらってます、はい。ってことは、日本人2番目らしい<爆>)
何でも、ポルトガルのリスボンで録音したのがスゴク良かった、ってオーナーさん言ってたっけ。
で、さっき、ふとそれを思い出して彼のHP見たってわけ。
そしたら、彼のジャズオーケストラに居るシンガー誰だと思う!?
カヒミ・カリィだよ!!!
有り得ん!!
ほら私、前の日記で、渋谷系音楽好きだったって言ったでしょ?
そん中の1人よ、カヒミ・カリィ!!
最近どうしてるのかなぁ?って思ってたら、こんなとこに居た!

いやぁ、相当、レアーな音作りしてるオーケストラだよ!絶対!!
知ってる人、いますぅ??

んもう、またCDチェックしないといけないなぁ、こりゃ。イテテ。。。

という訳で、ジャズという枠にはいつつも、シンガーとして段々方向が曲がりくねって行く自分が、コワイ・・・(笑)。
だって、最近、あんまりスタンダード歌ってなくって、久々に練習したら、難しいの何の!?
歌詞なんて、今は使わない様な昔ので、難しい!スラング多くて意味が分からない!
ってことで、またインストの曲に歌詞書き始めたという訳。
あ、でも勿論スタンダード大好きですよ~~。
そんな私に、これからも、っていうか、これから、お付き合い下さい。。。宜しくです。
[PR]
by kaorumusic | 2008-08-31 08:59 | Music
<< また、にんまり。 日米キャンディー対決 >>