人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Organic products from Vermont!

今日もじわぁ~~っと蒸し暑くって、辛かったですね~・・。
そう、今日は七夕。
そして大阪では省エネということで、道頓堀や大阪城や通天閣のライトがオフとなった。これでCO2が大分削減されたらしい。
素晴らしい試み。

しかし、日本の人達の丁寧さには頭上がりません。
以前アメリカの友人が来日した時、コンビニの店員さんのシステマティックな「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」には少し驚いてはいたが、あの教育の行き届いた丁寧さには感心していた。

アメリカでは、みんな仕事は与えられたことしかしないので、こちらはいつ何時か問題があった時のために、普段からエネルギーを常備しつつ、少しoffensiveになる自分がいて、バランスをとるのが大変だった。

そうそう、省エネということで、ちょっと今日はオーガニックな話題を。
私はここ1年以上、肌の事や環境のことを考え、オーガニック製品を使用している。
シャンプーから歯磨き粉まで。
よくマンハッタンのWhole Foodsという大型オーガニックストアーに買いに行ったものだ。

また、日本人には、りんごと蜂蜜のバーモントカレーが知られていると思うが、そのバーモント州(アメリカ北部)に何度か足を運ぶ機会があり、夏と冬の両シーズンを体験してきた。
バーモント州は、緑が多く茂る州。
空港を降り立った瞬間、緑やメイプルの木や(メイプルシロップで有名なのはカナダだけではないのですよ!)、牛や馬の匂いが混じって、何とも芳しい甘~い香りがしたものだ。
そこに住んでいる人達は、自然と一体した生活をナチュラリーに送っていて、オーガニックな意識や食料品は普通に身の回りにあるという所。

その中で私がお気に入りなものは、ヴァーモント・ソープ!(写真左)
オーガニック100%で、オーガニックオイルエッセンスで香りも抜群!
帰国に向け、いくつか購入してきた。

それから、写真右にあるのは、ヴァーモント出身の友人が私の帰国前に餞別にと、わざわざ現地で買ってくれたソープ。
中に牛がいる。子供は中のフィギアを欲しさに手を洗うという、現地では知られたものらしい。
素敵。。
Organic products from Vermont!_b0148714_2318557.jpg


もう一つは、現地で買って超お気に入りとなった、メイプルティー!
甘味無しでスイート!
この箱も可愛いでしょ?現在はアクセ入れに使用中。
ちなみに、私はコーヒーや料理にもメイプルシロップ使ってます。
身体にいいんですよ!
Organic products from Vermont!_b0148714_23184656.jpg


それから・・・、今度のCDの私の一番のお気に入りは、
バックカバーのエコマーク
みなさん、購入後、是非観てね!!

そういや、レコーディングメンバーのギターリストMr. Jesse Forest とベーシストMr. Robinson Morese はそのヴァーモント州出身なのです!
by kaorumusic | 2008-07-07 23:50

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31