ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

夏バテ or 時差ぼけ?

「時差ぼけは大丈夫?」
とこれからツアーを共にするNYからのピアニスト、Seikai Ishizuka氏と今日電話で話しした時にそう聞かれた。
今まで、NYに戻った時は最低1週間は時差ぼけを取るのに必要で、かなり苦しい思いをしていた。
が、日本に戻った時は意外とましなのだ。
それに何故か今回、全く無いと高をくくっていたのだが、はやり、ある、らしい。
今日聞かれてみて思った。

夜の12時頃、暑さの為に意識がモウロウとしているとばかり思っていたら、あれも時差ぼけだったのね~、きっと。
もっと自分の身体に pay attention してあげないとね。

しかし、ここ数日の暑さと日本特有の湿気で、今日はダウンしてしまった。
NYも暑かったし湿気もある時もあったけど、日本の湿気ほどじめぇ~っとしていない。
この湿気が日本人の肌や髪に艶を与えてくれていることは知っているが、これはNo way!!

帰国して1週間が経ったが、毎日ツアーのことやCDリリースのこと、引越し荷物受け取りや、その他諸々で動きまくっていた。
今日は一休み・一休み。。。

そんな中、部屋から見える夕焼けがすごく綺麗だったので、1ショットを。
あ、このかえるさんはNYから連れて帰って来たもの。
歌、歌ってるんですよ~、この方。
♪かえるの歌 って?
・・失礼しました。(笑)


b0148714_23521595.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2008-07-07 00:11
<< Organic product... 綾戸さんに、本日のCD情報 >>