ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

偲ぶ会

今年6月に急逝された生徒さんの『奥田喜代子さんを偲ぶ会』が大阪のホテルで開かれ、各界の方々も全国からお越しの中、参列してきました。
突然の事だったので、五ヶ月半が経った今も信じられませんでしたが、ようやく今日お別れできた気がしました。

ジャズと英語が大好きだった奥田さん。
ジャズピアノレッスンも熱心に通われ、最近では弾き語りも発表会で披露されておりました。
私の教室の方でも10月に発表会がありましたので、それに向けて選曲をしていた矢先でした。

今日は習われていたピアノの方や、ファンでいらしたベースの方、お世話になられたドラムの方、も参列。
ということで、初顔合わせのジャズトリオで、奥田さんが発表会で歌われる予定だった曲や、レッスンされていた曲を献奏させて頂きました。
きっと、一緒に歌って下さっていたことだと思います。。そんなことが一瞬頭を過り、今までの想いが溢れ、最後は涙ながらの歌唱となってしまいました。
身近な方の献奏で平常心で歌うことは、なかなか難しいものだと、今日初めて知りました。

奥田喜代子さん、これからも天国で音楽を奏でていって下さいね。

2017年11月23日

東かおる

追記
日刊スポーツにこの日の記事が掲載されております。







[PR]
by kaorumusic | 2017-11-23 16:26
<< My Birthday 11/25 今週のスペシャル東... >>