ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

2016 LIFE 生活編

[2016 LIFE 生活編]
今年1年お世話になり、ありがとうございました!
自分でいうのも何ですが、本当に頑張った年でした。勿論、家族や周りの方のサポートあってのものです。感謝しきれませんm(_)m

まずは、娘を保育園から幼稚園に転園させて、生活が激変しました。週3日のお弁当生活にようやく慣れてきました。
お迎えの早さや習い事の送迎は未だに慣れず、毎日何かと持参させるものを把握出来ておらず、この半年で数年分を人に謝っています(笑)。
それでも娘の成長に目を見張るものが毎日あって、何とか楽しくやっています。

健康面では、10年来付き合っていた違和感がこの今年中旬に『歯根嚢胞』だったと分かり、生徒さんである歯科医に第4オピニオンとして紹介して頂いた、根管治療専門医に現在は先進治療を受けています。
それと同時に患っている上顎洞炎も、近所の信頼できる耳鼻咽喉科の医師に漢方薬を処方して頂きつつ、通院も続けており、何とか歌ってくる事が出来ました。
一時は今年のライブは全てキャンセルすべきか、と悩んでいたのですが、先生方のお陰です。本当に有難いです。

で、その歯根嚢胞で骨が溶けて貫通してしまっていた頭蓋骨ですが、今週のCTで何と、何と、2/3が形成されているではありませんか!?う、うれしい。。。
あともう少し、って時に、また他の歯も虫歯菌が神経まで到達しており、上顎洞炎の原因もこちらにある気もしており、現在はそちらの治療も。
保険適応外の治療なので、なんせ¥が要ります。
でも、シンガーにとって楽器である身体、特に音を響かせる重要な器官である口腔・鼻腔なので、『楽器の新調』だと思って治療を続けて行こうと心に決めました。
そうそう、画像にある3つのもの。
b0148714_918369.jpg

実はここ1年半、私が免疫力を上げる為に続けてきたものです。
左から、マヌカハニー、R1ヨーグルト、(女性のためだけの30分エクササイズ)カーブスで筋トレ
この3本柱で1年半、風邪を一切引いておらず、私の確固たる健康法となりました。
もう一つの写真は、今年私の治療に光を与えて下さった、生徒さんである『シンガーまたはマジシャンまたは歯科医』の大阪・豊崎にある木村医院の木村先生。
TODO個人レッスンの前に、必ず入れ替わりの生徒さんにマジックを披露されます。この写真は、数日前のものから。
b0148714_9185586.jpg

騙されていらっしゃるのは、生徒さんで同じく医師のTさんです。いつも和気藹々とレッスンさせて頂いております。
「生徒のみなさん、TODOスタッフのみなさん、今年もお疲れ様でした!」

徒然と。

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook




-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2016-12-31 09:19 | Life
<< 2016 MUSIC 編 ジャズ・ヴォーカル・アンサンブ... >>