人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めての音楽レッスン

The first time music lesson at kindergarten! Solfage, eurhythmics and private piano for 90 min for 3 years old!

今日は幼稚園での習い事で初めて音楽教室へ行かせました。私も見学してきたら、まぁ驚いた!
ソルフェージュ、リトミック、個人ピアノの90分を年少にも教えられるなんて!3歳っすよ、3歳!(まぁうちの子はピアノの椅子から飛び降りたりしてましたが…(-_-;))
この用紙、初回のレッスンでですよ!しかも、宿題いっぱい!
これに合唱団まで付いてくるというオマケ付き。毎回見学しに行きたい位(笑)。勉強になるわー。
まぁ、自分では教える気は全くないので、程ほどに楽しんでくれたら、と思うばかり。
ってか、自分も3歳からピアノ習わせてもらってたけど、どうやって音符が読めるようになったかってプロセスは覚えてないもんですねー。

初めての音楽レッスン_b0148714_11285330.jpg

by kaorumusic | 2016-05-10 11:28

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31