ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

Norma Winstone 行ってきた

こんにちは、東かおなしです。

昨日は、10年来の執念を果たすべく、イギリスから来日しているコンテンポラリー・ジャズ・ヴォーカル最高峰の1人、ノーマ・ウィンストンの東京ライブへ日帰りで行って来ました。
b0148714_14261186.jpg
b0148714_14264381.jpg

色々私の感想など楽しみにされている方もいらっしゃると思うのですが、すいません、出だしと画像にあるように、これが私の現在の姿です。
b0148714_14271871.jpg

えー、つまり昨夜から腑抜け状態が続いており、全く使い物になりません。日常生活に支障をきたしております。はぁ。
言葉で感想など述べる事など出来ないです。私の辞書にまだないことを目の前で繰り広げられて、もう、降伏です。
今日から、またゼロからやっていかないと、歳など関係なく(ちなみにノーマは70歳を過ぎていらっしゃる)、恥ずかしいです。
恥ずかしいと思わん様に、やって行くしかないです。

ライブ後、色々聞きたいことや言いたいことが山ほどありすぎて、少々パニクっていた私を気遣ってくれて、
「私にメールして。」ってノーマ。
「メメメ-ル!?どうやって!?ししします!」という訳の分からない会話でノーマにさよならしました。

Klaus Gesingのバスクラと、Glauco Venierのピアノの音もすごく良かったけれど、スピーカーから出てくるノーマの歌声がCDで聴くそれと近く、PAさん、いい仕事されるな、と驚きました。
そして、マイクが何とシュア58!ごっぱちっすよ!きっとお店のだと思うけど、普通にどこにでもある世界標準の!
ノーマなだけにコンデンサーマイクのノイマンとかマイマイクで持ってくるのかな?と思っていたら!
58見直した、そんな新宿Pit Innでした。


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook



-- 東かおる最新アルバム -- 
【Wonderlands】 珠玉のジャズスタンダード集 
お買い求めは→Amazon, iTunes
[PR]
by kaorumusic | 2015-09-07 14:28 | Music
<< 明日9/10 ライブ 明日ライブ >>